• 締切済み

修験道と巡礼の関係

修験道と巡礼の関係についての質問です。 修験道が巡礼の始まりということを聞いたのですが、 それは一般的に言われていることなのでしょうか? また、その辺りを詳しく解説している本やWebサイトなどがありましたら 紹介して欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一般的に言われている事よりも専門家が言う事の方が正確である。 あなたの今回の問いはどこの宗教の話ですか? 宗教が違えば実状も変わるでしょう。 そんなどうでもいい事が一般的な認識の内容です。