• ベストアンサー

修験道の行者の修行記録について

修験道の行者は、 明治まで人跡未踏と思われていた立山や白山に 中世の段階ですでに登頂していたようです。 では、明治以前のこうした行者は、山中ではどのような装備で野営していたのでしょうか? また、 「○○から△△山頂まで何日で移動した」 という記録があれば教えてください。 当方は主に石川県の白山山系の修験ルートに興味を持っていますが、 それ以外の地の情報(サイトアドレスまたは参考書籍名)でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgi12kg
回答No.1

図書館で五来重(ごらいしげる)さんのを借りてみたら?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E4%BA%94%E6%9D%A5%E9%87%8D%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1&btnG=Goo
totan
質問者

お礼

ありがとうございました。 五来重さんで検索したら色んなことが分かりました。