• ベストアンサー

Webデザイン

Webサイトのデザインの仕方を分かりやすく解説してくださっているサイトはないものでしょうか? ググっても講座やセミナー、本の販売などしかかかりません。 できれば、Macromedia Flash MXの使い方を分かりやすく紹介してくださっているサイトも紹介していただきたいのですが、ご存知でしょうか? どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

デザインに関してはにわかに勉強したからといってどうなるモノでもありません。センスの問題ですので。 そのときは小手先のテクニックが身に付くかもしれませんが、その後、続けてデザインを行っていくには、やはり感覚的なものを磨くしかないと思います。 http://book.mycom.co.jp/wd/ こういう雑誌などをしばらく読んだりして、自分がどういうモノに興味を持つのか、どういう色や形が好きなのか、どういったものを作りたいのか、ということを考え、まねしていく中でツールの使い方を覚えていくというのが、遠回りなようで、一番早いのでは無いかと思います。

google_apple
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lenton
回答No.2

たしかにWebのデザインや、FLASHの作成ノウハウなどはGoogleなどで検索してもなかなかヒットしません。 おそらくプロの方はメシのタネになるようなものをわざわざネットで公開しないんじゃないでしょうか(笑 なので、私もYamane-Dさんの推薦されている雑誌などで勉強しました。 Flashなら書籍はたくさん見かけますので、それらで勉強なさった方がいいと思います。