• 締切済み
  • 困ってます

webデザイナーがFLASHを覚えるには

現在webデザイナーとして働いています。まだ実務経験も1年ほどですが、何とかやっております^^; さて、やはりwebデザインにはFLASHが必要だと思い、FLASHを学ぼうと思います。 専門学校でも少しは学びましたが、私には合わないらしく、全然思い通りにいかなくてすぐに「ムキーーー!!!」となり挫折してしまいます。 ここのサイト http://www.qvic.org/mmp/ で紹介されているようなFLASHは、もう天才だとしか言いようがなく、どう作っているのか全く想像も出来ないし、チンプンカンプンです。 しかし、いつかはこの様なFLASHバリバリのカッコイイサイトを作ってみたい…!!と思いました。 このようなサイトの制作方法などを紹介したサイトはあいりますでしょうか? また、良い学び方、本、サイトなどを教えて頂きたいです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kei_hh

そうですね。 ohmshaから出してるactionscriptバイブルがおすすめです。 ムービーでもある程度はできますが、やりたい事をやるにはどうしてもasの知識が必要になってきます。 この本を見てもあまり写真などがありませんので、地味に思うかもしれませんが、いままでいろいろflashの本を見てきましたが、一番詳しく書かれていると思います。 やりたい事をやるにはプログラムの知識がどうしても必要になると思います。