解決済み

Macromedia Studioについて教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297788
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (173/200)

 今度、私の会社で、「Macromedia Studio MX」を買って「CD-ROM」を作る事となりました。
このソフトを使わなければならないので、
大変申し訳ないのですが、出来れば、
この解説書か、このことを詳しく解説しているWebページはないでしょうか。
今日あってこっちのコンピューター関連の書籍を置いている本屋に行きましたが、
残念ながら、おいてないそうです。
もしくは、ないかも…ということでした…。
別に「MX」のじゃなくてもいいです。
「Macromedia Studio」の使い方とかがのっているものを紹介してください。
おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (607/1597)

No.1の方の回答通り、Macromedia StudioMXは複数商品のバンドルパック
です。今現在リリースされているのはFreeHand10とFlashMXのみですね。
Macromedia StudioMXは8月発売ですので、店頭に一冊にまとめて
解説された書籍がそろい始めるのはもっと先になるでしょう。

Macromedia StudioについてはDreamWeaverとFireWorks、FreeHandの
同梱モノじゃなかったでしょうか。詳しいことは忘れましたが、
それぞれの解説書はそれなりの種類が数多く出版されているはずです。
Flashに関しては毎日コミュニケーションズの「教えて!Flash」
シリーズが平易で読みやすいと思います。
お礼コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

えーと、「教えて!Flash」 は、私も良く買っています。
あと他のソフトの解説書なんかは、
なんとか旧バージョンの書籍がいろいろ手に入りましたので、
助かりました。
本当に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:09:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (607/1597)

ソフトを買ったら付属の解説書やチュートリアルに目を通せば
よいのではないでしょうか?
とりあえず入門用の書籍は購入せずに済むはずです。
CD-ROMを製作するノウハウがなければそれらしい本を先に読むのは
いいかもしれませんが。
補足コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

大変申し訳ありませんが、
実は、チュートリアルなど目に通してみても全然解からないというのが本当のところです。
少し前(かなりでもいいです)の物でもいいですから、誰かいい書籍や、雑誌を知りませんか。
結構足を棒にして探しまわってみたのですが、何もありません。
コンピュータ関係の書籍や雑誌を取り扱っているところの店員に聞いても、
「「Macromedia Studio」て、何ですか?」といわれる始末です。
ネットで探したら多少はありましたけれど、本当に内容がいいものなのかは、
結局のところそこが解からないではありませんか。
そこのところを経験者に聞きたいのです。
大変申し訳ありませんが、お願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 08:41:46
お礼コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

なんとか旧バージョンの書籍が手に入りましたので、
助かりました。
本当に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:06:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (85/208)

MX はまだ販売されていないので解説書はないと思います。
http://www.amazon.co.jp/ で「Macromedia Studio」をキーワードに検索すればいくつか引っかかりますね。

Macromedia Studio MX には、
Dreamweaver MX、
Macromedia Flash MX、
Fireworks MX、FreeHand 10、
ColdFusion MX デベロッパー版
(Windows 版のみ)、および
Macromedia Flash Player 6
とありますのでそれぞれの解説書を購入してはどうでしょうか。

私の意見としては業者に頼んで作ってもらった方が早くていい物が出来ると思いますがどうでしょうか。
お礼コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

有り難う御座いました。
なんとか旧バージョンの書籍がいろいろと手に入りましたので、
助かりました。
本当に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:05:47