• ベストアンサー

webデザイナーとして働くうえで

私は現在webデザイナーを目指しています。 19歳です。 Macromedia Flash MXの勉強をしているのですが、 webデザイナーとして働くうえで どの程度までFLASHを扱えればいいでしょうか。 アクションスクリプトとかの勉強もしたほうがよいでしょうか?

noname#108339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzirusi
回答No.4

勤める会社次第ですね。 もちろん何でも出来れば最高ですが大体の人は全て出来る訳ではありません。ウェブデザインも色々ありデザインする人、コーディングする人、フラッシュ作る人など企業によって分かれていたりするので基本的な部分を完全に押さえてから徐々に進めていかれるといいと思います。 簡単に言えば高度なアクション組めてもデザインが駄目ならデザイナーとしては使えません。そんな職業です。

その他の回答 (3)

noname#68234
noname#68234
回答No.3

webデザイナーとは、Flashだけで出来ればいいと言うものではありません。色々な要素が絡んできます。 “webデザイナー辞典”というサイトを見れば、非常に解りやすく書いてあるので参考にして下さい http://www.it-work.jp/web-designer/ 勉強してwebデザイナーになってくださいね。頑張れ!

• spyware
回答No.2

フラッシュはどこまで・・・というよりかなり使いこなせたほうがいいでしょう。 それよりWEBデザイナーの必須知識 HTML・XHTML・CSS  は大丈夫ですか? フラッシュ作成・イラスト加工などは習得していると望ましいとされる知識らしいです。 私はWEBデザイナーではないですが、友人がWEBデザイナーなので聞いたことを記載しました。

• munyaco
回答No.1

私は今年学校を卒業してflash制作の仕事に就職しました。20歳です。 ActionScriptは絶対勉強したほうがいいです。というかキーフレームだけじゃ出来ない内容が多く、私も基礎しかしらなくて(gotoAndPlayとか・・・)日々勉強ですもん。あと、XMLも勉強したほうがいいです。 >どの程度までFLASHを扱えればいいでしょうか。 会社によると思いますが、ActionScriptは必要だと思います。キーフレームで動かせる人はたくさんいると思うので。 日々情報が新しくなるし、大変な業種ですけど、うまく動くとうれしいしやりがいはあると思うので、がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。がんばりまーす。 失礼いたしマース。