• 締切済み

主人の不倫について

utukamoの回答

• utukamo
回答No.10

多分、旦那さんは女たらしの魅力ある男性なのでしょう。 それともお金があるのかな? 友人の話ですが、離婚せずにのほほんと浮気を見過ごそうとしてたのですが。 子供も車もすべて取られ、慰謝料は時効ということで請求できず、子供を引き取れないので養育費もなし。 700万の車乗ってましたが、今は狭いアパートのレジのパートです。 離婚を拒否して、婚姻費用をもらってますが、それも別居の期間が認められれば裁判で離婚にされるみたいです。 相手に女性がいるということは、夫以外に敵がいるということで。 その女性は毎日のように離婚をせがんでいることでしょう。 幸いお子さんがいるなら、離婚してもお子さんはお父さんと会うこともできるし、援助もうけることができる。 まず、旦那さんがどうしたいのか。離婚する気がないのか、それとも一生責任取って婚姻関係を続けてくれるのか。 誰に聞いても答えがでません。旦那さんからそれを聞き出すことです。 そして、証拠にもなるし、慰謝料請求すべきです。慰謝料と聞いて別れると言って別れないのは、慰謝料を払いたくないだけです。そんな馬鹿にされて、それくらいのことしても、夫はまずその件であなたを裏切ってるのですから、負けていてどうするのですか。心はもう離れていて、演技されてるだけです。 まず、夫と言うのは外泊しないし、趣味の海に遊びに行ったり女性を作らない人はこの世にたくさんいます。 もし自分があまり性生活に興味がなく子供だけでいいと言うなら、浮気を許す条件で婚姻関係が続けるつもりがあるのか本当のところを探る。 向こうが離婚する気があるのなら。 きちんと弁護士を通し、取るものはちゃんと取って、子供の養育費の約束をしてもらって、別れることです。 文章を読む限り、女性として向こうが戻ってくることは望みがないように思うし、ご自分が子供だけでいいなら、離婚して精神的にほっとして、不規則なお金でなく、一定のお金が入るべき確保して暮らすのもひとつの人生です。 そしたら、夫の浮気で悩まされることも、お金を入れてもらうことに遠慮することも恐れからも解放される。 まず、相手の浮気を公の物とし、暴力のアザや浮気の証拠となる物は写真に取って保管、また夫の暴言や喧嘩の音声を録音。 いつ離婚を言い出されても、裁判で不利にならないように。相手のいいなりに協議離婚のはんこを押さない。離婚の話し合いに絶対相手を信用しない。その時の優しい態度は自分を有利な条件にする嘘ほかならないです。 貯蓄は、なるべく自分名義に移す。 その前に、このまま婚姻関係を続けてくれるのか話し合い、生活費がきちんと払われない、嫌がらせをしてくる等の問題を賢く回避して。 いいですか。旦那さんはひどい人なんです。あなたが優しくしても図に乗ってるだけで、あなたを一人置いて平気で遊べる人なんです。 あなたは、精神的に旦那さんの奴隷になってます。見過ごしたくても、離婚を回避できない時はできない。 世の中そうなってるんです。 女性と出来てる旦那さんはかつての夫ではないです。 もし、夫と一生いたいなら、子供のため結婚生活だけでも続けられないか気持ちのまま話して。 その裏で、離婚の準備はいつもして、俺次第で離婚されると言ってる向こうにいつも緊張感を持ってそなえる。 万が一、女性と別れたり、さびしくなった時、戻る可能性がある。 それとも、このまま、離婚せずお金だけが安泰して生活ができるかも。 また、私は、男性が帰って来たいように食事はなるべく腕をみがく。今更でも料理本など見て。 年でも必ず化粧して、服装もかわいく、努力する。 家の中をホテル並みにきれいにする。 そういう努力も必要で、子供を産んだらすべて万々歳というのは、間違いで、旦那さんがお金を入れてくれるように、あなたも家の用事や女性としてのホステスも頑張らなければならない。 年齢ではなく、あなたが向こうの女性に勝たなければならない。 向こうの女性はがんばってるから、そちらに行ってしまうのです。 子供が出来たら勝ちではない。 旦那さんにとってのみ必要な女性にならなくてはならない。 毎日帰ってきたいと思わせる事を少しでも増やせばいい。 ハグしてくれるようになったということは、がんばれば、拒否してる旦那さんも少しづつ気づいてくれるようになるかと。 でも、裏で必ず、浮気の証拠は忘れないように。離婚の勉強もしてください。

mememumu615
質問者

お礼

ありがとうございます。 真摯に受け止めます。 主人はごく平均的な収入のサラリーマンです。ただ、人当たりが良くて、マメで、第一印象が悪いとは誰も思わないタイプです。 今朝もハグしようとしてきたから 「いいよ!無理しないでよー。」と言ったら「嫌いならハグなんてしないよ」と言われました。 なんだか情緒不安定な感じもするし、もしかしたら、彼女に追い込まれて詰まってるような感じも見受けられます。このまま黙認すれば、必ず尻尾を出すでしょうが、けじめをつける為にも、こちらは水面下で動く準備をしております。離婚についての知識も沢山調べました。 証拠も少しずつ掴んでおります。 DVは一切ありません。ただ、正論を言うと激昂します。男の人の怒鳴り声は怖いので、あまり怒らせないようにはしております。 確かに。。。母になりすぎてて、女であることを忘れてしまってた部分がかなりありました。 こうなってしまってから気付いたので遅いのかもしれませんが、部屋は可能な限り綺麗にし、料理も、主人の好きな物、身綺麗にはしております。この件でかなり痩せたので悲しいダイエットもしました。 少しずつですが、今度◯◯へ行こう!とか言ってくれるので、私も自分磨きをし、私一人でも子供を養えるような環境作りを整えたいと思います。 色々気づかせて頂きました。ありがとうございました。