• ベストアンサー

一般の方は何で悩まれてるのですか

32歳男性です。 ここで、数多くの質問をしてきました。 ほとんどの質問は自分で解決できもしたと思うのですが 他の人の意見を聞きたかった。 ですので、あえて、質問を何度もさせていただきました。 よく思うのですが、周りの人は生きていて、 ふだん、悩みを持たないで生活しているのでしょうか? もし、持っているのでしたら、どんな悩みがあるのでしょうか? 私には想像がつきません。 回答いただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.7

結局、これまで自分達がしてきた回答は、君に取って何も参考にはならなかったのか。 「相変わらず」と言うには、あまりに虚し過ぎる事ではあるな。 君の質問が、もはや質問の為の質問であった事は、君自身とっくの前から分かっていた事だろ。 君は、人と関わる為に、悩みを持っているの? 最初から解決する気のない悩みなど、もはや悩みとは言わないのではないかな。 きっと、誰も君の質問に回答などしなくなったら。 みんな、君と言う人間を諦め、見捨ててしまったら。 君が、本当の意味で一人になってしまったら。 そうなって初めて、君は「本当に悩まなくてはいけない事」が分かるのだろうか? でも、現実は決してそうはならない。 「捨てる神がいれば拾う神もいる」のが世の中だ。 通常、良い意味で使われる言葉ではあるが、こと君に関して、自分は良い意味で使うつもりは無い。 君が、ずっとそれに甘えたままでいる事に、気付かない限りね。 アルバイトだろうが、非正規雇用だろうが、それでも働かなければ食っていけない奴はたくさんいる。 その状況が、君よりもっと上の年代の人間であろうが、現実は人の都合などお構いなしだ。 夢を諦め、理想もプライドも全部捨てて、現実の自分を見据えている人間は、君が抱える悩みなど、ちゃんちゃらおかしいと笑うだろう。 恋人が出来ない、認めてもらえない、分かっているのに何も出来ない、だから、ずっと前に進めない。 それが、君と言う人間に取ってどれだけ深刻で、どれだけ大きな悩みなのか。 他の人間にそれを知ってもらった所で、また他の人間がそれを知った所で、結果どうなると言うんだ? 逆に、君が他人の悩みの深さや内容を知った所で、君に何が出来ると言うんだよ? いつも、そこで満足してるから、君はそこから抜け出せないままなんだ。 「理由」や「原因」が分かっただけで、物事が解決出来るのは、テストや機械の話ぐらいだよ。 大抵、人間の悩みは、それが分かったぐらいで解決などしないものだし、例え解決出来ずとも、未来に向かって進むしか方法が無いものだ。 解決出来ない事は、今を生きる上で、本当はそれほど怖い事でも、それほど不都合な事でもないんだよ。 それと、受けた面接、ことごとく落ちると言ってたけど、心のどこかでそうなる事が分かっているんじゃないの? 人は、ずっと必死で生き続ける事なんか出来やしない。 どこかで手抜きして、どこかで息抜きしなければ、長い人生、とてもやってはいけないよ。 でもね、ほんの一瞬でも、必死になる時、ならなくてはいけない時ってあるもんなんだよ。 落とされた面接のどれかに、その瞬間はあったの? 「もう後が無い」と、心から必死になった事、君にはあるの? ね?君にはまだ、自覚のない「後」があるんだよ。 ここの質問だってそうだろ? 本気になって、人の回答を受け止めた事、あるのかよ? これで本当に最後だって、そう思って質問した事あるのかよ? 耳が痛かった事、何も言い返せなかった事、心に響いた事、それらは、君の本気とは違うんだぞ。 長々とキツイ事ばかり書いてしまったが、君の質問に回答するのも、これが最後だ。 最後まで、君の力になれなかった事が、何よりも悔やまれるよ。

botamoti2525
質問者

お礼

長文回答有難うございます。 胸にぐさっときました。 別にふざけているわけではありません。 ふざけているように見えたらすいません。 後がないとは思っています。 本当に後がないのかと言われると困ってしまいますが 自分ではもう後がない、やばいと思っている状態です。 本気に見えない、真剣に見えないのでしたら すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

私は悩みはないですね。 No.5の方が言うように、悟った人だからかもしれません。悩んで悩んで悩み抜いた結果、人生の答えが出たということです。 苦労もしたし、困難をいくつも乗り越えてきたし、この先何があってもなんとかできる自信があり、これから何を目標に生きるかも明確になっていて、その目標を叶える手段もわかっている。 未来が今よりよくなると確信していて、明るい未来に向かって生きている。悩むことはなくなりましたよね。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます! 悩みがないという境地にまで、達したことはすごいことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

悩みの無い人もいます。 それは、墓に入って居る人です。 もう、永遠に悩みません。 また、少数ですが、悟りを得た方・・日常の些細な事には悩まない様ですよ。 私・・お金が無い事かなあ~ まあ、普通の人よりは悩まないかも。 何故? それは心の合わせ所があるから。 心の合わせ方を知って居るから・・かも。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど、そういうことなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

OKwaveの一通りのカテゴリーに 目を通してみてください。 他人の悩みが5万と観覧できるハズです。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195579
noname#195579
回答No.3

幸せなことで。 十人十色。悩みなんて人それぞれです。 私は難病の影響で身長が低いことですね。 病気を見つける材料がいくつもあったのに見つけられない医師に 対して資格を取り消せないないのかなとか(別の病院に通院中) 治療法は見つからないのかとか。 です。 悩みを持ってる人が大半です。無い人は、わずかな幸せな人です。

botamoti2525
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分の悩みがちっぽけに見えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

悩みというものは人にはなかなか言いにくいものです。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何故生きているのか? 何故存在するのか? と言う究極の悩みを抱えています

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます! なんだか、俗世間離れしすぎていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、一般的なご意見をお願いします!

    周りからは、 「真面目」「紳士的」「気が利く」「優しい」「仕事ができる」「プライドが高そう」・・・などといわれている男性が、 ある特定の女性をいじるのは好きだからだと思いますか? それとも、恋愛対象外としてみているからですか? ちなみにその男性は自分で「意外と冷たい。SかMかで言ったらS。」といっていて、 好きな女性は性格でいうと元気な人だそうです。 なんとなくでよいので、こうじゃないかというご意見をお願いします。

  • 男性の方へ→オカズについて・・・

    大抵の方はエロ雑誌やらエロ画像やらAVやらをオカズにしてると思うのですが、 実際に身近に存在する人との行為や、 その人の行為中の姿を想像してそれをオカズにする事って本当にあるのでしょうか? 例えば彼女がいれば彼女とのSEXを想像すればいいと思うのですが、 付き合っていない、単に好きな人や気になる人の場合 それでもオカズにできるのですか? またその後本人に会って気まずかったりしませんか? 変な質問ですみません。 友達だと思ってた男性が私をオカズにしていると言っていたと 人づてに聞いたので・・・・。 前に同じような内容の男性からの投稿がありましたが 解決できませんでしたので、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 本音が訊きたいのですが

    何時か質問しようと思っていたのですが、質問数がゼロの人がいますよね。例えゼロだったとしても、生活(生きる)して行くのに悩みが無い筈はないですよね。では、その質問がゼロの人達は、如何して質問しないのでしょうか。 (1)このサイトで質問したとしても解決しないと思うから (2)簡単な質問をして来る輩をウマシカにしたいから (3)自分の悩みは他サイトで質問して、このサイトでは純粋に人の役に立ちたいとの想いから 今、思い付くのはこれ位です。本当に素朴に疑問でした。質問自体を無かった事にしたくないので、あまり過激な回答はご遠慮下さい。以上宜しくお願い致します。 ※ 最低限、質問対回答の割合が1対9を越える回答者に対して質問します。

  • 小さい頃から今でもずっと持ち続けている悩みについて

    皆さんの中で小さな頃からずっと持ち続けている悩みはありますか? 例えば、どうして周りの人には普通にできるのに自分だけできないんだろう?また、社会人として生活していく上でどうしても支障をきたしてしまう悩みなど。解決できないことは分かっているけど、周りの人に訴え続けないと気がすまない悩みなど。

  • 男って・・・

    男性って同性の友達といる方が楽しそうに見えますけど、恋愛にあまり興味ないんですか? ちなみに私は大学生の女です。比較的まじめな文科系サークルに入ってます。 女性は普段から恋愛の話をよくするし、より比重が大きいように感じます。 私の周りにいる男性は飲み会でも男性と積極的に話そうとしないし、すぐ男女に分かれちゃいます。 女性は男性と話したい、って思ってるのがまるわかりなのですが、男性はむしろ話に入ってきて欲しくないというような・・・。 gooには男性からもたくさん質問が寄せられているし、全員がそうとは思わないんですが・・・私の周りが変なんですか? 普段男性って恋愛の話とかするんですか?どのていど? してる様が想像出来ないのですが・・・。 ようするに、男性の恋愛観ってどうなんですかね?ってことです。 ひとそれぞれ、とは思いますが、たくさんの意見を知りたいので、男の人も女の人もどちらも回答よろしくおねがいします!

  • 特に男性の方に質問です!

    悩み事とかあったときには誰かに相談しますか?それとも自分でなるべく解決するようにしますか? どういう悩みとかにもよりけりだと思いますが、するとしたら誰にしますか? 男性はあまり相談しないと聞いたのですがどうなんでしょうか・・・ 回答お願いします。

  • 手が熱く平熱も高い

    こんにちは。 最近ちょっと自分の身体について気になっていることがあるので質問させて頂きます。 私は普段から平熱がだいたい37℃と少し高めです。 そのせいか、手の熱さが人よりも熱く、触れる人みんなに「あつっ!」と言われてしまいます。 ですが、例えば冬場に、外の寒いところに行くと手は冷たくなり、暖かい部屋に戻ると、一気にまた熱くなるという変わった体質があります。 特に日常生活に支障があるわけではないのですが・・・・ 周りからは変温動物?とかも言われます。 そこで質問です。 ・手が熱いのってどうにかならないでしょうか。 ・こんな体質(変温する)はおかしいでしょうか。 あと、少し質問がそれるのですが、 ・体温が高い人(37℃ある私のような人)と、体温が低い人(35℃位)ではどちらが夏の暑さを感じるのでしょうか? 特に深刻な悩みというわけではないのですが・・・ ちょっと気になっているので、何かございましたら是非ともお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?

  • 霊視について

    霊視ができる方、または詳しい方のご回答いお願いいたします。。信じていない方や否定的な方のご意見は申し訳ありませんが。。 自分だけでは解決できない悩みがあり、霊視をしていただしました。セカンドオピニオンといいま すか、他の方の意見も聞きたくて違う先生に同じ質問をしました。私としては似た回答を想像したのですが、結果は真逆。それを否定するわけではなく、単純に疑問に思ったのですが、同じ霊視の先生でもその先生によって、状況や人の内面などみえかた?が違うのでしょうか? すみません、最近スマートフォンに替えまして、お礼等に時間がかかってしまうかもせれません。。申し訳ございません。。

  • まだ経験がない事について。女性の方にお願いします。

    私は20代後半の女性です。でもまだ、男性経験はありません。 お付き合いした事はあり、途中までは経験した事はあるのですが、最後までは してません。ですので、まだ処女です。今現在は、好きな人もいなく恋愛事態していないので、 このまま軽く30代に突入してしまいそうです。 そこで質問なのですが、30歳にもなって処女だと、やはり相手に引かれますか? 出来れば、30代で初めて経験された方の体験談など聞かせて頂きたいです。 また、同じような悩みを抱えている方の意見も聞かせて頂きたいです。 私の周りには、同じような悩みを抱えている人はいなく、相談もしにくい内容なので、 よろしくお願い致します。あと、私のような人はやはり少数派なんでしょうか?