• ベストアンサー

中古品を最も嫌うのは日本人でしょうか?

IDii24の回答

• IDii24
回答No.3

今はモードオフやオフハウスなど、大手のリサイクルショップも充実して連日賑わってます。ヤフオクもかなり浸透してますね。年齢が高い人ほどリサイクルショップを嫌がる傾向にありますが、バブル期の影響だと思います。 あの頃を生きた人間が結構世の中を悪くしている感じがしますね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 日本の若者達は、リサイクルショップを気にせず利用するということですね。