缶詰で勉強のしやすいホテル

このQ&Aのポイント
  • 東京での資格試験に備えて、勉強に適したホテルをお探しですか?
  • ビジネスホテルでは硬い椅子やベッドが気になりますか?
  • 五反田の試験会場に近く、広い机や明るい環境で快適に勉強できるホテルをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

缶詰で勉強のしやすいホテル

自分なりに検索してみたのですが、うまく見つかりませんでしたので質問させていただきます。この夏のとある日曜日に、東京にてある資格試験があります。金曜日、土曜日と缶詰で勉強をしたいのですが、勉強のしやすいホテルはありますでしょうか?  誘惑のない、試験会場に近いビジネスホテルも考えましたが、椅子が硬そうで一日長く座っていると辛そうです。ベッドも硬そうです。  希望としては、机が大きくて、照明を明るくすることが出来、椅子の座り心地ができてデスクワークがしやすい環境です。インターネットは使えなくても構いませんが、ビジネスセンターはあった方がいいです。ベッドは柔らかく、広くて、寝心地の良いものがいいです。そして、連泊なので滞在可能時間が長い方が良いです。できればホテル内で食事も出来て、しかも味の良いところがいいです。  試験会場は、五反田です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udon_ko
回答No.3

こちらがイチ押しです。 http://www.tokyustay.co.jp/hotel/GO/index.html 理由 ・照明が明るい(勉強が目的ならこれは大きいと思います) ・机が広い 椅子もデスクワーク向き ・窓が開けられるので気分的にも楽(ベランダあり) ・防音に優れていて隣室の音が気にならない ・ウィークリーマンション感覚で利用できるので、ホテルのような余計 な気遣い不要 ・部屋に簡単なキッチン設備がついていて便利 自分も別エリアの同チェーンを利用しましたが、清潔で本当に快適に過ごせました。 五反田店には飲食施設やコンビにも付帯しているので、食事の時間も気にする必要はないでしょう。 付帯の飲食施設が不満なら駅近辺に行けばたくさんの飲食店もあります。 少しでも広めのシングルを選択すると、より快適で勉強に集中できると思います。

casacasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 写真を見ると、確かに机と椅子が使いやすそうですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

私も「山の上ホテル」神田駿河台​http://www.yamanoue-hotel.co.jp/​ をお勧めしますね。 設備はあまり新しくないのですが、ナンといってもスタッフが「缶詰」 に慣れていて、色々気を使ってくれるのがいいです。受験シーズンには 満室になることも少なくないんですよ。

回答No.1

質問の内容と合致しないかもしれませんが、このようなホテルや旅館はいかがですか。作家の方や、脚本家の方が執筆する時に使われます。 「山の上ホテル」神田駿河台http://www.yamanoue-hotel.co.jp/ ホン書き旅館「和可菜」神楽坂http://guide.ekitan.com/iidabashi/archive/1 「神楽坂 ホン書き旅館」が出版されています。 五反田からすこし離れていますが、落ち着いて勉強されるにはいいのではないでしょうか。