• ベストアンサー

出来るだけ低価格で外で勉強をしたい

現在、実家暮らしをしているものですが、自宅の中では落ち着いて勉強できない環境にいます。 パソコンを使った勉強なので、図書館でカチカチ音がするのは迷惑ですのでどこか出来るだけ低予算で、外で勉強をする場を探しています。 現在は漫画喫茶3時間1000円くらいしか思い当たりません。 ただ誘惑も多いのと、環境的に集中できないので避けたいのです。 特にオンライン環境はいりません。 パソコンは自分のノートパソコンを使用します。 ノートパソコンと参考書類を置けるスペースの机といすがあり、出来るだけ静かな場所で勉強できる場所についてお勧め場所があれば教えてください。 長期休暇であれば、低価格のビジネスホテルに連泊して利用しているのですが、毎週、となるとさすがに財布もきつくなります。 いい場所があれば、利用したいので、出来るだけ低価格の場所を見つけたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52716
noname#52716
回答No.2

私はカラオケボックスを良く使います。 BGMは五月蠅いので,切っています。 フリータイム(10:00~17:00)700円です。 お近くに,このような場所はありませんか?

その他の回答 (2)

noname#60421
noname#60421
回答No.3

時間は深夜なのでしょうか? それなら、ファミレスやマクドナルド、図書館もパソコンも使える場所の自習室なら大丈夫です。

ku-yan12
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#77585
noname#77585
回答No.1

ファミレス他色々あるようです。 本サイト過去ログご参照ください。

参考URL:
http://questionbox.msn.co.jp/qa274543.html

関連するQ&A

  • パソコン持ち込み可の勉強場所を探しています

    パソコン持込可で、勉強に集中できる場所を教えてください。公立図書館ではパソコン利用可能な席数が限られる、もしくは無いので困っています。喫茶店だとコンセントが近くに無い場合があり、長時間滞在は嫌がられ、自宅だとネット等の誘惑があり、社会人だと学校等を利用することができません。 理想は誘惑のない場所でお茶やコーヒーなどを飲みながらお金をかけずに長時間勉強できる場所です。

  • 秋葉原で静かに勉強できる場所

    秋葉原で静かに勉強できる場所を教えて下さい。 図書館は調べたところ幾つかありますが勉強できるような環境は整備されておらず書架のみの場所ばかりのようです。 現在駅前のマクドナルドで勉強していますが、 たまに非常にうるさく、集中して勉強できません。 もちろん喫茶店などでは迷惑にならないようこまめに商品を注文するようにします。 本来喫茶店やファストフードは勉強する場所ではないとは重々承知の上で相談です。 図書館の紹介でも喫茶店などでも何でも構いません。静かに勉強できる場所を教えて下さい。

  • いい勉強場所を教えてください!!

    いい勉強場所を教えてください!! 今勉強場所を探しております・・・ 自宅は誘惑が多いし汚いので勉強に集中できません; 近くの図書館はいつも人がいっぱいで机があいてません 通いつめたいので ファミレスなどは毎日となるとお金が・・・^^; 学校は遠いし、 塾などに行ってないので自習室という手がないです; なので、他の勉強場所でいいところはないでしょうか・・・? かなり限られてるので難しいとは思いますが おもいあたる場所があればぜひぜひ教えてください!!!

  • おすすめの勉強場所を教えてください!!

    おすすめの勉強場所を教えてください!! 自宅は誘惑が多いので勉強に集中できません 近くの図書館はいつも人がいっぱいで机があいてません 通いつめたいので ファミレスなどは毎日となるとお金が・・・; 学校は遠いし、 塾などに行ってないので自習室という手がないです なので、他の勉強場所でいいところはないでしょうか? かなり限られてるので難しいとは思いますが おもいあたる場所があればぜひぜひ教えてください!

  • 本を読んだり勉強するのにいい施設や場所

    本を読んだり勉強したりする目的で、普段は図書館に行っています。しかし最近は暑いことと小・中・高・大学・専門学校が夏休みであることで、席は満席でした。そのため代替施設を探しています。 最低限の条件として ・室内・空調が効いている ・椅子がある ・都内あるいは首都圏にありうる ・4~7時間程度利用する。 できればの条件として ・机もあるといい ・静かな方がいい ・長居しても迷惑をかけない所がいい ・無料もしくは安いとうれしい です。 いま自分で考えている有力候補は、漫画喫茶。6時間パックで1500円くらいであるので、利用しようかと思っていますが、マンガやパソコンなどの誘惑があるので、どうかなと思っています。 喫茶店やファミレス・マックなどは長居するのがお店に悪いように思います。問題ないのかもしれませんが、性格的に気になってしまい私にはあまり合いません。山手線はやったことがありますが、降りる駅を気にしなければならないので集中しにくくイマイチデした。 大学が近隣住民に、図書館を開放しているところもありますが、残念ながら私の家の近くの大学は開放していませんでした。 そんな感じですが、上記以外で「本を読んだり勉強するのにいい施設や場所」がありましたら、それを教えてください。よろしくお願いします。

  • 勉強の仕方

    今度、資格(シスアドか簿記)の取得に向けて勉強をしようと思います。ただ、自宅では勉強する気がおきず、誘惑にも負けてしますので、図書館などに行って勉強しようかと思っています。 ただ、引越してきて間がないので、どこに図書館があるのかわかりません。 西武新宿線沿線か新宿区で、勉強のできる環境の整った図書館を教えて下さい。もしくは図書館以外でも、勉強できそうな場所や、みなさんどんな風に自宅以外で勉強されているのか教えて下さい。

  • 仕事&勉強できて、こんな場所あったらいいな

    昨日休みだったんですが、家で勉強&仕事が 山ほどありました。 家は、どうも息苦しく、せっかくの休みなので 外出して、仕事&勉強を片付けたいと思いました。 ホテルみたいに、ノートパソコンできて、 できれば景色が見えて、眠たいとき 仮眠して、なんていう場所があったら いいな、と思ったんですが・・・ 神奈川や東京でそんな場所あるでしょうか? 思いついたのは、漫画喫茶やホテル、どっかの 図書館。居心地のよいところがいいです。 ほとんどそういう場所を利用したことがなく、 実情がわかりません。もしかしたら、私の要望 を満たす場所がリーズナブルに提供されているのか なと思い、質問しました。 あとは、どっかのマンションを借りて、仕事&勉強 だけの部屋にしてしまうことも考えてみましたが。 そんなお金ないですね。

  • 勉強の出来る図書館

     私は都内の大田区に住んでいる者です。最近、近くの図書館が改装工事で使用出来なくなり別の図書館を探していますが、何箇所か行ってみたらすべて勉強する机がない図書館ばかりで困っています。  品川区の図書館にも足を運びましたがやはり同じく机がないところばかりで、今は仕方なく喫茶店で勉強していますが、やはり静かな図書館で勉強したいと思っています。  どなたか勉強の出来る図書館ご存知でしたら教えていただけませんか?京浜東北線か山の手線沿線ならある程度距離が離れていても構いません。

  • 外で勉強できる場所 教えてください!!

    家で勉強をしていると、妹がうるさくて勉強に集中できません。 図書館の個人机などは夏休みだし、混んでると思うんです。ファーストフードやカフェなど比較的どこにでもあるようなところで勉強などして長居しても平気な場所ってありますか?? マックはいいと思うのですが一人ではさすがに入りにくいです。エクセルシオールなどはすごい集中できるのですが長居しちゃいけないような気がします。 回答お願いします(><)

  • 勉強

    軽く外で勉強したいのですが、勉強場所って何処がありますか? (図書館、喫茶店以外)

専門家に質問してみよう