• ベストアンサー

仕事の募集期間

仕事で面接をしたのですが連絡しますとは言っていたのですが、3週間たっても連絡はないです。でも募集期間があと2ヶ月先なのですがもしかしたらそのぐらいたってから連絡くるのでしょうか?どうなんでしょう?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zanelli
回答No.2

いつまでにという明確な指定がなかったのであれば、電話して、いつ結果連絡が来るのか聞いてみるのは問題ありませんよ。3週間もたっていれば失礼にはあたりません。その電話1本で気分を害されるということはまずないと思います。(実は面接のときに言ってあるのにあなたが忘れているだけという可能性を除いて) 逆に、あえて放置しておいて、電話してきた人だけ次のステップに進ませるという採用方針の会社は聞いたことがあります。 ここで聞いてもいつ連絡が来るのかなんてわかりませんから、とっとと電話してみましょう。

ayuxs5151
質問者

お礼

そんな採用のしかたもあるのですね。そうだとしたら連絡してみた方がいいかもしれません。ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• makoriri
回答No.1

いつまでに。という話し合いはされたんですよね? その期日を過ぎているのならばこちらから連絡して良いかと。 後日、連絡しますとの話ならば少々困りましたね。 募集期間はあまり関係ないと思いますが。

ayuxs5151
質問者

お礼

そうですね。ダメなら連絡も必要です。ご意見ありがとうございます。