• ベストアンサー

募集期間について

募集期間についてで、3.3日が募集間最終日だとして、募集期間内必着で郵送と書いてある場合ですが、3.3日まで底の住所に届いていないと無効ということですかね・・・?直接もっていくか・・? そうすると遅くとも3.1とかにポスト入れないと無理ですかね・・? それとも3.3にポスト入れればいいのですかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 3月3日が募集間最終日だとして、 募集期間内必着で郵送と書いてある場合、 3月3日までそこの住所に届いていないと無効です。 間に合わなければ3月3日の営業時間中 15時とか16時には直接もっていく他ありません。 >遅くとも3.1とかにポスト入れないと無理ですかね・・? そうですね。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

必着とあるなら、その日までに到着していないといけません。投函が条件なら消印という表現になっていると思いますが、それでもその日の最終回収時間以降に投函すれば翌日の消印になるので駄目でしょう。 質問文からは3日までに到着している必要があるため、もしギリギリに投函するなら速達で出す方が間違いないでしょうね。何らかの事情で配達が遅れないとも限りませんし、そういう事情を相手側が理解してくれることはありませんので。そうか、確実に届くよう余裕を持って投函するかです。 ところで“3.3日”でなんじゃ? ^^;