• 締切済み

誉があるとは

運勢でこの先に誉れがあるとありました 自分は独身なので結婚とかも誉れ?とか使いますか? 今の時代に誉れってあまりわからない言葉です ご教授お願いします

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

辞書では誉とはほめられて光栄のあること。評判の良いこと。 また、そのような行い。名誉 名声 認められて昇進するとか、名声のある裕福な家柄のおうちからの縁談とか。 普通に結婚することは誉とは言いません。 、

noname#193998
質問者

お礼

なるほどです 普通の結婚にはつかわないのですね? 名声のあるかたとのお見合いとかは誉れあるとゆうのでいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1

生きてたら誰だって 未来に誉れがあります それが どんな誉れなのか 運勢(占い)で書いてたら 外れるから 多く書かないで「誉れ」と言う 曖昧な言葉にしてるだけです

noname#193998
質問者

お礼

なるほどですね 大まかな広い言葉ですうよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未婚率の上昇により、結婚できない男への見方は変わっていくのでしょうか

     34歳の独身男です。これまで女性とお付き合いしたことがありません。これから先も付き合えることはないでしょう。このまま独身を覚悟しています。  今、結婚適齢期の男女の未婚率が急激に上昇しているということですが、日本の将来に不安を覚えつつも自分のような独身者が多くなって、何かホッとしています。今は結婚するほうが多数派で、自分のように結婚できずに身内や職場で肩身の狭い思いをしている方も多いと思いますが、そのうち益々未婚率が高くなって逆転し、独身がスタンダードになる時代も来るのでは?と期待してしまいます。このままいけば独身だろうが恋愛未経験だろうが、バカにされたり社会不適格者だとかいわれなくなる時代が来るのでしょうか?

  • 今は辛くても結婚すれば今の辛さを忘れられますか?

    独身未婚女性です。 独身時代にどんなにつらい事があっても 結婚して子供が生まれ生活費に追われれば 独身時代の辛い事なんて思い出すのも忘れてしまいますか? 今は辛くても結婚すれば今の辛さを忘れられますか? それと引き換えに結婚後の辛さが待ってるとは思いますが。

  • 貯金について

    独身時代に自分が溜めた貯金。 これは結婚したら夫婦のもの? どうしても必要な出費(冠婚葬祭や入院費など)は出すとしても、 夫または妻の娯楽に使うために独身時代に自分が溜めた貯金を使う。 結婚したら独身時代の貯金は共有のものになる? それともならない? 私は結婚しても娯楽に使われるための共有は許せず 結婚しても独身時代に自身が溜めた貯金は共有にならないと 考えるのですが皆さんはどう考えますか? 夫は結婚したら全て共有といいます。。。なので 是非、皆さんにお聞きしたく思いました!

  • バランスのとれた女性ってどういうことですか?

    結婚活動をしている女性です。 私は、過去お見合いをした相手や、紹介してくれた仲人さんから「あなたは結婚相手としてとてもバランスがいいから」と言われます。 私としては、なんとなく誉れた感じはしなく、不思議な感じがする言葉なのですが・・・。 バランスがいい女性ってどういうことですか?

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 30後半の独身男性に対する偏見について

    30後半で独身の男性に対して 「その年齢まで独身なのは人間的に欠陥があるからだ」 というのは時代遅れですよね? 今の時代、人生は多様化してますし 結婚にそこまでこだわらなくてもよくなったと思います。 結婚が出来ないではなく、結婚しなくてもいいと考える男性も大勢います。 皆さんはどう思いますか??

  • 「誉」

    「誉」 この字の音読みは何ですか?と聞かれて、1秒以内にパッと答えられた方は「はい」、そうじゃない方は「いいえ」とお答えください。 ・質問の趣旨は、この字の音読みをすぐに答えられる人がどのくらいいるかを調べたい、ということです。「正解そのもの」は回答に書き込まないでください(当然、私は正解を知っています) ・ベストアンサーは無作為に決めます。ですので、凝った回答をしてもムダです。

  • 男性はどちらのパターンが多いですか?

    ・独身時代は良かったが、結婚したら悪くなった。 ・独身時代は悪かったが、結婚したら良くなった。

  • 結婚前に物欲が湧いてしまった

    結婚を控えているものです。 お給料が安くブランドやアクセサリーなどは買ったことがありませんでした。 でもいい時計を人からもらったことがきっかけで やはり良いものはいいな~と思っちゃって。 身につけていると幸せな満ち足りた気分になりました。 独身時代でしか自分のお金って自由にならないと思うんです。 恥ずかしながら貯金が今240万しかないのですが 結婚前に30万円くらいアクセサリーやバッグを一度でいいから 独身時代を謳歌したくて贅沢して買ってみたいと思ってしまいました。 30万円好きなことに使うのは止めたほうがいいでしょうか? 結婚資金は相手は私にはあまり出さないでいいと言ってくれて でも100万くらいは出そうと思っています。

  • 結婚=幸せ?

    結婚すると人は幸せになるのですか? この度、結婚が決まり準備を進めています。 「幸せになってね」という言葉を貰うのですが、どうしてもその言葉に違和感を覚えます。 私は独身時代の今も幸せです。 彼が初めての交際相手で長い間シングルライフでしたが、まあそれはそれで幸せでした。 恋人がいなくて寂しいと思う事もありましたが、だからと言って不幸だと思った事はありません。 自分の親が結婚で苦労していたのを子供の頃から見ていたので、結婚に夢や憧れは持てませんでした。 好きな人とずっと一緒にいたいから結婚して一緒に住む。 愛する彼の子供を産みたいから結婚する。 幸せになるために結婚するのとはちょっと違うんです。 私は結婚と幸せは別物だと思ってます。 みなさんは結婚と幸せについてどのようなお考えがありますか?

このQ&Aのポイント
  • BROTHER MFC J7500CDWで表を作成し行によっては色つけしていますが、先頭行5-6行が印刷されません。7行目以降は印刷されます。A4印縮小ではすべて印刷される。
  • 素早く解決!BROTHER MFC J7500CDWで表を印刷する際のトラブル
  • 大変ご迷惑をおかけします。BROTHER MFC J7500CDWを使用していて、表の先頭5-6行が印刷されない現象が発生しています。7行目以降は正常に印刷されます。A4印縮小では問題ありません。
回答を見る