• ベストアンサー

天才と才能どちらがすごいですか?

天才と才能ってどちらがよりすごいんですか? また天才と才能ってどちらがレベルやランクや格がより上なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hashioogi
回答No.2

天才と才能は比較できません。 才能は能力だって前回説明したはずです。能力には優れた能力もあれば、そうでない能力もある訳です。天才はある分野で優れた才能を持っている人のことです。 別のたとえでいえば、刀の属性には切れ味があるでしょ?鋭い切れ味もあれば鈍いのもある訳です。 才能は切れ味のようなものです。鋭い切れ味のものが名刀です。 あなたは「名刀と切れ味はどちらがすごいのか?」と聞いているようなものです。

noname#190279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

「非凡」が凄い

noname#190279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。