• 締切済み

部活動のOBにコンサートの招待メールを送りたい

大学の部活のOBに今度主催するコンサートの招待メールを送りたいのですがどのような文面にすれば良いでしょうか? 古いOBもいて全く面識はありません 書き出しの挨拶文が特に思いつかないです

みんなの回答

回答No.2

社会人相手にするときはTPOを考えて手紙、メールを使い分けたほうがいいと思いますよ。 今回の場合で言えば、コンサートの開催は事前に決まっていたことであって、緊急事態ではないのですから、手紙のほうが好ましいと思いますよ。 [例文] 平成二十六年ΟΟ大学○○部コンサートのご案内 拝啓 大寒の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、ホニャララのため、当○○部主催コンサートを開催する運びとなりました。 これまで我が○○部でご活躍されたOB・OGの皆様方ご指導ご鞭撻を賜りたく、皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。 平成二十六年○月○日 敬具 記 日時 Ο月Ο日(○曜) ΟΟ時~ΟΟ時 会場 ΟΟ大学 ΟΟ講堂 電話番号 00-000-0000   幹事 第ΟΟ期 ΟООΟ

noname#199520
noname#199520
回答No.1

こんにちは ○○期の□▲です 今度、○○でコンサートをしますので、ぜひいらしてください でもいいし http://email.chottu.net/example/out-office/annai.html ビジネスメールの作例をみて適宜内容を書き換えてもいいし