• 締切済み

東京・埼玉・千葉あたりで九官鳥が買えるペットショップ

九官鳥が飼いたくて、鳥類を専門の取り扱っている、 または豊富に取り扱っているペットショップを探して います。 または、こういうのがあるのか分かりませんが 直接繁殖をしているところを探しています。 ご存知の方教えてください。

• nmnm
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

>直接繁殖をしているところを探しています。 これは100%でないかもしれませんが、まず無理です。 それは原産国では、オスばかり選別して輸出していると言われています。 すなわち、日本にはメスはいないので、ペアができず、繁殖できない。 最近は輸入数が少なく、高価です。

nmnm
質問者

お礼

ありがとうございました。 九官鳥は輸入されているものだと知りませんでした。 今年は鳥インフルエンザの関係で輸入が無いようです。 残念・・・・