• 締切済み

東京・埼玉・千葉あたりで九官鳥が買えるペットショップ

九官鳥が飼いたくて、鳥類を専門の取り扱っている、 または豊富に取り扱っているペットショップを探して います。 または、こういうのがあるのか分かりませんが 直接繁殖をしているところを探しています。 ご存知の方教えてください。

  • nmnm
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

>直接繁殖をしているところを探しています。 これは100%でないかもしれませんが、まず無理です。 それは原産国では、オスばかり選別して輸出していると言われています。 すなわち、日本にはメスはいないので、ペアができず、繁殖できない。 最近は輸入数が少なく、高価です。

nmnm
質問者

お礼

ありがとうございました。 九官鳥は輸入されているものだと知りませんでした。 今年は鳥インフルエンザの関係で輸入が無いようです。 残念・・・・

関連するQ&A

  • 子犬はペットショップで買ってはいけないんですか?

    ポメラニアンを買うためにペットショップを探したり実際に行って見ました。 専門家と言う人から子犬はペットショップから買うぺきでない。ブリーダーから買うべきだ。と言われました。 ペットショップで売っている犬は親犬も分からない単に繁殖させて利益を得るために犬の市場みたいな場所で魚や野菜みたいに競り落として買ってきたもんだ。 と言います。 一般の素人さんはペットってペットショップで普通は買うもんじゃないですか? ブリーダーと呼ばれる人が100%良い犬を繁殖させているんでしょうか? 実際に犬を見ないで遠方のブリーダーから空輸や陸送で購入するのもどうかとも思います。 ペットショップで買うしか方法のない場合は何を判断にして決めれば良いのでしょか?

    • ベストアンサー
  • 都内・または埼玉で大型のペットショップ店

    こんにちは。 都内又は埼玉辺りで大型のペットショップを知っている方あったら教えて下さい。 犬を中心にしている所だとうれしいです。 また、犬専門のペットショップを知っていらっしゃる方も回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • チワワのペットショップ(首都圏)

    チワワを2匹飼うことになったのですが、 なかなか実際みて触れて買う場所がないです。 ネットで調べても画像のみで「直接みたい」と 言ったのですが「直接見てからの断りは困る」と 言われました。病気がうつったりとかを懸念されてる みたいです。 ペットショップでもなかなか何匹もチワワがいる ペットショップがなくて。。。 何匹かいる中で選べるショップをご存知の方 いませんか。

    • ベストアンサー
  • ペットショップ犬

    ペットショップで売られている 犬は全てが… 本来繁殖期ではない母体に何らかの手を加え? もしくは無理に繁殖させ デキタ子供達なのでしょうか? 繁殖期でなければ妊娠しないと書込がありましたが 何らかの手を加える もしくは無理に妊娠させるのでしょうか 技量的に 意図的に人間が母体を操作する等

    • 締切済み
  • ペットショップでのアルバイトについて。

    長文失礼致します。 現在18歳の学生のものです。 今週いっぱいで今働いてるバイトを辞めることになったのですが、次のバイト先にペットショップを検討しています。 昔から生き物は好きで、幼稚園生の頃からペットショップで働くのに憧れていたのですが…。 年齢を重ねていくに連れて(言い方は悪いですが)余ってしまった動物などの行き先を考えると、その職業に何となく嫌気がさし働きたいと思わなくなってきました。 で、現在のバイト先はペットのフードやリード等、生体の販売をしていないペットグッズ専門のお店なのですが。 以前休憩時間をご一緒させて頂いた方と、今までなんのバイトをしてきたかお話ししていました。 その方は以前ペットショップで働いていたらしく、その時の事をとてもとても楽しそうにお話しして下さり 私が思ったような心配事もあまりないのかな…と思えて。 (気になったけど、失礼なので売れ残った子はどうなるの?とはきけなかった) それで、近場のペットショップで働いてみたいなと思ったのですが 面接の時に売れ残った生体の行方を聞くのはタブーでしょうか? やはり、アフターのことまでキチンとしたお店て働きたいのです。 また、繁殖用として別のところで~ などと帰ってきても、バイトにはそう言うだけで実際は処分。 などもありえるのでしょうか。 ペットショップでのバイト経験のあるかた、どうぞお答えお願い致します。

  • ペットショップで売れ残った犬

    こんにちは。 ペットショップで売れ残った犬(猫)はどうなるのでしょうか? 時々ペットショップでかなり大きくなっているのに 売れ残っている犬を見かけます。(7ヶ月くらいとか) 以前店員さんに尋ねたところ「最後には売れます」との答えでした。 それならいいのですが。 でもなかにはとうとう買い手がつかず・・という犬もいるのでは ないかと考えてしまいます。雌は繁殖に回されるとして、 雄は?と考えると・・。 いつもペットショップで考えを巡らせています。

    • 締切済み
  • 今日ペットの九官鳥が亡くなりました。

    22歳大学卒業を控えた女子です。 小学三年生の10歳の時に祖父母に買ってもらって23歳になる今年まで13年間一緒だったペットの九官鳥が今朝亡くなりました。 うずくまっていてご飯も食べずにおり、抱いているとき息を引き取りました。 おばあちゃんと私のパパ、それに18歳になるわんちゃんも玄関の外におり、一緒に見守りました。 私はあまりよくない飼い主だったかもしれませんが、でもいつも気にかけていたし、九官鳥のこと大好きでした。一緒にお嫁に連れて行くつもりでいました。この一緒に過ごした13年間で、私は彼女からたくさんのことを学び、一緒に大人に成長させてもらいました。毎日毎日お世話をするということ、小学生だった私は想像以上に大変でした。初めは投げたしてしまっておばあちゃん任せだったこともありました。だけど、お世話をしてくうちに、とっても可愛いなあって思うようになり、ちっちゃくって、おめめまんまるで、大好きな家族でした。 買ってくれたおじいちゃんも去年亡くなったばかりです。 今回、死を看取る、目の前で亡くなるということは初めての体験でとてもショックです。失恋したときのように苦しいし、悲しいです。 彼女は私と一緒にいて、幸せだっただろうか、私はいい飼い主であったであろうか?自責の念にかられてしまいます。 どんな気持ちや考えでこのお別れに向き合っていけばいいのでしょうか?

  • グッピーをペットショップに売ることは可能ですか?

    グッピーを飼っています。 もし繁殖したら必要な数の卵だけを残して孵化させようと思っています。 しかし、せっかくの卵を殺すのも可哀想だと思います。 ペットショップに売ったり無料で譲渡したりできないでしょうか?

  • ペットショップで働きたい。

    ペットショップで働くにはやはり専門学校などで 知識をつけないとダメなのでしょうか?

  • ペットショップ

    大阪府・兵庫県で犬・猫だけでなく、 ウサギやハムスターや鳥などを扱っている 大きなペットショップを探しています。 種類も豊富で清潔で広いペットショップ… ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。