• ベストアンサー

チワワのペットショップ(首都圏)

チワワを2匹飼うことになったのですが、 なかなか実際みて触れて買う場所がないです。 ネットで調べても画像のみで「直接みたい」と 言ったのですが「直接見てからの断りは困る」と 言われました。病気がうつったりとかを懸念されてる みたいです。 ペットショップでもなかなか何匹もチワワがいる ペットショップがなくて。。。 何匹かいる中で選べるショップをご存知の方 いませんか。

  • moera
  • お礼率40% (20/49)
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.1

池袋にあるチワワ専門店「ハッピーだわん」が良いと思います。5~8匹ぐらいは居ると思いますしチワワの洋服などアクセサリー関係も都内で一番置いてあると思います。チワワが着られる洋服は普通のペットショップなのではサイズ的にあまり無いのですがこのお店は専用ですからめちゃくちゃ置いてますよ。ワンちゃんの値段は平均2~30ぐらいでしょうか

参考URL:
http://www.1happydawan.com/indexhp.htm
moera
質問者

お礼

値段が高いのがやはり気になってます。 ブリーダーさんから買うほうが安いのですよね。 でも池袋のそちらに今週末みにいくつもりでいます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の方がおっしゃる通りだと思います。友人もブリーダーを16年やっていますが、「犬舎を是非見て欲しいし、引渡しは手渡したい」と言いますよ。 それに、犬は10~15年生きますので、その間いいお付き合いができるところじゃないと、困ったときに相談もできませんものね。H.P.参考にしてください。

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/0265-79-0055
moera
質問者

お礼

HPでとても可愛いワンちゃんたくさんいますね☆☆ 今からもっと覗きに行かさせていきたいと思ってます☆ わんちゃんは見てるだけで心が休まります♪ 犬はしっかり見てからやはり買うことにしました。 参考になりありがとうございました☆

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.2

がんばってちゃんと見せてくれるブリーダーさん探したほうがいいですよ。 私も他犬種のブリーダーですが見学大歓迎です。 やはりオーナーになる方に実際に見てもらってこちらも失礼ですがオーナーになる方を見させてもらっています。 病気とかが懸念されるようですが一般の方が普通に触るぐらい平気です。 もちろん自宅からどこにも寄らずに直接来てもらうことが鉄則ですけど。 見てからは駄目だって言うところはやめたほうがいいですよ。 いいブリーダーさんに会えるといいですね。

参考URL:
http://www.t-net.ne.jp/~chami/
moera
質問者

お礼

そうですよね!! はっきりこれからは見せて欲しい、見せてくれなければ 買いませんといいたいと思います。 ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • チワワを飼いたいんです。教えてください!!

    埼玉県草加市にすんでいます。 チワワが、欲しいので、いろいろさがしています。 ペットショップへいっても1~2匹ほどで、すでに売約済みだったり、 ネットでも見ていますがやはり写真ではなく、自分の目でこの子だ!!って子にあいたいのです。 どなたか、チワワのたくさんいるショップや、見学できる犬舎をご存知ないでしょうか。 できれば、草加近郊が希望ですが、多少遠くても会いに行きたいと思います。

    • ベストアンサー
  • チワワ・Mダックスどちらがおすすめ?

    以前、Mダックスを飼っていましたので、ペットを育てる大変さは十分理解しております。 また犬を飼いたいなと思っておりますが、 Mダックスにするかチワワにするか決めかねています。チワワのように体が小さいと、少しの衝撃でも 骨が折れてしまうのではないか、病気になりやすいのではないかと気になります。 ペットショップではいいことしか教えていただけないので、実際にチワワを飼ってらっしゃる方にお話を伺えたらと思い質問させていただきました。 (1)超小型犬だから、毎日の散歩はいらないのは本当? (2)かかりやすい病気(ダックスはヘルニア・耳の病気など) (3)体が小さいから病気になりやすい? (4)ロングORスムース?カラー、性別 (5)チワワのオススメポイントなど Mダックスは飼っていたので、多少知識があります。 チワワを飼ってらっしゃる方からご回答おまちしております。

    • 締切済み
  • ペットショップの衛生面

    二ヶ月のチワワを購入して受け取りに行ったら、その時カンピロバクターと言う細菌で下痢をしていました ペットショップなんだら衛生面は完璧ではないのでしょうか? 実際に他のペットショップでも、販売している間にカンピロバクターみたいな細菌で一時的と言えど、体調悪くしている子犬は子猫もいるのでしょうか?? ちょっとはじめてなのでビックリしてます 自分のイメージではペットショップはちゃんと売り物の動物達に衛生面は気をつけてるから 販売中やまして販売後の動物達は、そのような病気には絶対かからないのでは? と言うのが正直なところです 実際はどうなんですかね? それとも、そりゃあ生き物だからいくらペットショップ言えど衛生面に気をつけてても、たまには体調も悪 くしたりするでしょ? と言うことにもなるのでしょうか?? 正直な話どうですか? ペットショップで働いてる方の経験話も聞かせてください よろしくお願いします

    • 締切済み
  • 回るチワワ

    素朴な疑問です。 いつも歩く道に小さなペットショップがあるのですが、店頭に、檻に入ったチワワがいます。 可愛いなぁと見るのですが、なぜか必ずぐるぐる回っているんです。 自分のしっぽを追っているように、何回転もぐるぐるぐるぐる・・・。 全てのチワワがそうなんでしょうか?それとも犬のクセ? すごーく気になっています。 ご存知の方、教えてください!!

    • ベストアンサー
  • チワワの子犬

    ネットで可愛いチワワを見つけ 名古屋にあるペットショップからチワワを買い、今日ペットショップの店員さんがチワワを東京まで車で連れてきてくれました! 10時30分頃帰宅して ケージに入れたのですが ご飯を全く食べず 2回嘔吐、1回吐血、2回下痢をしました 今はぐったりして寝ています 部屋も26度に設定していて熱中症ではないと思うんですが、 これは何かの病気でしょうか? それとも新しい環境に来たばかりなのでストレスや疲れが原因なのでしょうか? 回答お願いします!

    • ベストアンサー
  • チワワを飼い始めましたが・・・

    つい先日、実家の母がチワワを飼い始めました。 そのチワワはペットショップでの売れ残りで、年齢が5歳になるのでタダで譲り受けました。 成犬なので子犬から飼うよりも難しいと思ったのですが、母はチワワ欲しさに深く考えず譲り受けてしまった様です。 家に来たその子はおびえていたらしく、母の過剰な接し方にびっくりしたのか2回ほど噛んでしまった様なのです。 それから家族の誰が触ろうとしても唸るようになってしまい、誰も可愛がろうとせず元居たショップに返すと言っています。 返せなければ欲しい人にあげようか、などとも言っています。 そんな無責任な飼い方をして犬の気持ちを考えると涙が出そうです。 私は実家ではなく別の場所に住んでいていつもその子を見ていることはできません。私自身もチワワを飼っていますが、もう一匹飼うとなると悩んでしまいます。 一体どうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 関西で、小動物を扱っているペットショップ

    マンション暮らしで、ペットはOKの物件に住んでます。 小さなペットを飼いたいなぁと思ってます。 もちろん、責任もって丁寧に飼いたいと思います。 ジャンガリアンハムスター、 ハリネズミ、 チワワ、 パピオンなどが希望ですが、 大阪・神戸で扱っているペットショップを教えてください。 ネットで検索してみましたが よく分かりませんでした。。 私が知ってるのは、 なんばパークスと元町高架下、 東急ハンズ三宮店内のペットショップですが、 その他にも上記の小動物をたくさん扱っているペットショップがありますでしょうか? ずっと小さいままの小動物がいいので、 成長してでっかくなるものは不可です^^; 猫、鳥類、爬虫類、両生類も不可です。 ワンちゃんも、チワワやダックスなど 成長しても小さいままのワンちゃんしか近寄れません。。 色々条件がありますが、 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • チワワを販売しているサイトはありますか?

    我が家でチワワを飼いたいと思っていて、ペットショップ以外にもチワワを販売しているサイトを探しています。ご利用された方でこれはおすすめ!というものがあれば教えてください。 チワワを販売しているペットショップが検索できるものでもいいです。

    • 締切済み
  • ペットについて質問です。 我が家ではチワワのメス一頭を飼っています。

    ペットについて質問です。 我が家ではチワワのメス一頭を飼っています。 家族には何もしないお利口さんな子なのですが、ほかの人には、吠えて強く噛み付きます。 どうにかしたいと思ってます。 霧島のショップの人に聞いたら・・・ 「もう1匹オスの子を飼うといい。」 と言われました。 チワワはやはり多頭飼の方が利口な犬が多いのでしょうか?? どなたか、教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
  • ペットショップの猫について

    ペットショップで猫を購入したことがある方にお聞きします。 これから猫を飼うことを検討している夫婦なのですが、二人ともこれまで猫を飼った経験がありません。 猫を家族に迎える方法として、ペットショップから購入するか里親を募集しているところに応募するかの方法で迷っているのですが、インターネット等で見ていると、ペットショップの猫はあまり体が強くない、病気がちであるというようなことを目にします。 実際のところはどうなのでしょうか。 ご経験上で、何かアドバイス頂けることがあれば教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー