解決済み

都内・または埼玉で大型のペットショップ店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973176
  • 閲覧数4655
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
都内又は埼玉辺りで大型のペットショップを知っている方あったら教えて下さい。
犬を中心にしている所だとうれしいです。
また、犬専門のペットショップを知っていらっしゃる方も回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (40/101)

ペットショップで買わなくても、欲しい犬種を本とかで探してから、ネットや雑誌等でその犬種だけをきちんと繁殖しているブリーダーを探して、現地に見にゆき、親と一緒にいる元気な子犬を見てから買うといいですよ(^-^)。

もし、それがちょっとでも面倒だったり、遠かったりして交通費がかかるのがもったいないなら、飼ってからの方がもっと面倒でお金のかかる事続きですから、飼うのは無理です~(^_^;)。ワンコの生涯にかかる費用は、ゴハン、病院、予防接種等で300万円~500万円ほどです。御参考までに…。

ペットショップは、弱い子、ブリーダーで余った子などが混ざっている事が多いものです。(もちろん全部ではありませんが)

親と適正な時期に離されて、そのままウチの子になる子は幸せです。

私も探し始めの時はペットショップで買うしか方法はないと思っていましたが、色々調べて行くうちに、このような事がわかりました。

良いワンコに出会えますように…(*^-^*)
お礼コメント
noname#41444

とても参考になりました。時間が有る時にインターネットで探してみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-26 21:43:23
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (17/36)

犬専門の大型のペットショップをお探しのようですね。
仕事でよく関東一円のホームセンターを回っています。ホームセンターに限らず最近のペット用品売り場は、犬が主体になっているところが殆どです。(逆に小動物や両生・爬虫類が(以下略))
ですので、一般的なアイテムに関しては大きいホームセンターでは大抵手に入ります。場所によっては、大手ペットショップがプロデュース(?)してるところもありますし、トリミングやペットホテルも行っているところもあります。

一般的なアイテム以外のものを求める場合は、いろいろなショップをこまめに回ってみてください。店それぞれの「こだわり」が見られるので、これが結構楽しいです(私もよくやってます)
小さい店舗でも良い店というのは沢山あります。時間に余裕があるときには是非、店を覗いてみてください。
お礼コメント
noname#41444

アイテムに関してはホームセンターで手で大抵は手に入るんですね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-08-26 21:42:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (92/282)

お台場のペットのコジマは大きいですよ!
URLの中に埼玉など他の店舗も載っています。
お礼コメント
noname#41444

参考URLありがとうございます。早速みてみます。
投稿日時 - 2004-08-26 21:43:56