• ベストアンサー

大学の同級生が有名企業でOLやってたら嫉妬する?

大学の同級生が嫌いでした 私は同じ大学の連中が入社できないレベルの会社で働くのですが 同級生が誰も入社できないような有名企業で働いてたら嫉妬しますか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

来月から新しい職場なので大丈夫。

その他の回答 (7)

noname#202739
noname#202739
回答No.8

企業のOL程度では嫉妬しません。 起業して大成功したなら、嫉妬します。

• ryn7aona
回答No.6

NO.2だけど ちゃんと回答読んでください。 「いい男と」って書いてるでしょう? 誰もブサイク貧乏男と一緒になれなんて言ってません。 さっさと金持ちイケメンと付き合えばいいじゃないですか? 例のお兄さん落とせたら、思いっきり嫉妬してあげます。 早くしないと干からびるよ!もうお婆ちゃんなんだから!

• mink6137
回答No.5

そんなつまらないことで嫉妬するような「知性と品格」に欠ける人はいないでしょう!

• AloveB
回答No.4

貴方が大学時代に 同級生を見下しているようなら 嫉妬してくれないと思いますよ。 嫌いな人がどんなに良い会社に入っても 「仕事しかできることないだろうしなw」と 見下してみるかもしれません。 (それか本当に何も思わないかもしれません) 私が捻くれて質問文を読んでいるのだとしたら。 または、大学時代はとても仲が良かったとしたら 嫉妬するかもしれませんね^^; 男性だとまた感覚が違うかもしれませんが・・・。

• kaoru0103
回答No.3

>同級生が誰も入社できないような有名企業で働いてたら嫉妬しますか? 知りようがないでしょう? 大学を出たときなら名簿に載るでしょうが転職したと皆さんにお知らせするのですか? この個人情報第一の時代にです。 僕の子供は学校でインターネットにお父さんお母さんの勤めている会社名を書くのはやめましょうと教わってますよ・・・。 しかし何らかのはずみで大きな有名企業で働いていたら嫉妬するかはその人次第でしょう。 例えばその方がその会社に勤めてみたかったとかあれば、うらやましいとか嫉妬したりもするでしょう。 そうじゃなきゃ、ご立派なところでお勤めですね、で終わりです。 後日には名前も思い出せなかったりするもんですよ。

• ryn7aona
回答No.2

いい男と付き合っていたり結婚していたり、女としての幸せを勝ち取っていたら嫉妬する。 仕事だけしかなかったら嫉妬しない。むしろ可哀想と思う。

comdi
質問者

お礼

世間一般の主婦みたいにブサイクで貧乏な男と共同生活なんてお断りです

• IDii24
回答No.1

そこで何をするかだと思いますけどね? 名前聞いて「ほー」仕事聞いて「あー」ではね。銀行の窓口だって、証券会社の受付だって高卒でも大会社ですから。下手すると保険のおばちゃんも大会社だし。ソニーや日立の組み立て工員も大会社。

comdi
質問者

お礼

一般職です