• ベストアンサー

大学の同級生が有名企業でOLやってたら嫉妬する?

大学の同級生が嫌いでした 私は同じ大学の連中が入社できないレベルの会社で働くのですが 同級生が誰も入社できないような有名企業で働いてたら嫉妬しますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

来月から新しい職場なので大丈夫。

その他の回答 (7)

noname#202739
noname#202739
回答No.8

企業のOL程度では嫉妬しません。 起業して大成功したなら、嫉妬します。

  • ryn7aona
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

NO.2だけど ちゃんと回答読んでください。 「いい男と」って書いてるでしょう? 誰もブサイク貧乏男と一緒になれなんて言ってません。 さっさと金持ちイケメンと付き合えばいいじゃないですか? 例のお兄さん落とせたら、思いっきり嫉妬してあげます。 早くしないと干からびるよ!もうお婆ちゃんなんだから!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

そんなつまらないことで嫉妬するような「知性と品格」に欠ける人はいないでしょう!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.4

貴方が大学時代に 同級生を見下しているようなら 嫉妬してくれないと思いますよ。 嫌いな人がどんなに良い会社に入っても 「仕事しかできることないだろうしなw」と 見下してみるかもしれません。 (それか本当に何も思わないかもしれません) 私が捻くれて質問文を読んでいるのだとしたら。 または、大学時代はとても仲が良かったとしたら 嫉妬するかもしれませんね^^; 男性だとまた感覚が違うかもしれませんが・・・。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.3

>同級生が誰も入社できないような有名企業で働いてたら嫉妬しますか? 知りようがないでしょう? 大学を出たときなら名簿に載るでしょうが転職したと皆さんにお知らせするのですか? この個人情報第一の時代にです。 僕の子供は学校でインターネットにお父さんお母さんの勤めている会社名を書くのはやめましょうと教わってますよ・・・。 しかし何らかのはずみで大きな有名企業で働いていたら嫉妬するかはその人次第でしょう。 例えばその方がその会社に勤めてみたかったとかあれば、うらやましいとか嫉妬したりもするでしょう。 そうじゃなきゃ、ご立派なところでお勤めですね、で終わりです。 後日には名前も思い出せなかったりするもんですよ。

  • ryn7aona
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

いい男と付き合っていたり結婚していたり、女としての幸せを勝ち取っていたら嫉妬する。 仕事だけしかなかったら嫉妬しない。むしろ可哀想と思う。

comdi
質問者

お礼

世間一般の主婦みたいにブサイクで貧乏な男と共同生活なんてお断りです

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そこで何をするかだと思いますけどね? 名前聞いて「ほー」仕事聞いて「あー」ではね。銀行の窓口だって、証券会社の受付だって高卒でも大会社ですから。下手すると保険のおばちゃんも大会社だし。ソニーや日立の組み立て工員も大会社。

comdi
質問者

お礼

一般職です

関連するQ&A

  • 同級生に嫉妬してしまいます

    同級生に嫉妬してしまいます 私には中学と大学が一緒の同級生がいるのですが、彼女に嫉妬してしまいます。 彼女は可愛い顔つきをしていて愛想が良く(実は腹黒い面もあるのですが、表には出さない)、おしゃれで頭も良いです。 そのためいつも男女問わず友人に囲まれていて、「あの子は明るいし面白い」と評判も良いです。 男受けも良いので彼氏にも困らず、企業からの内定もあっさり勝ちとって行きました。 そんな彼女に、私は中学生の当時から対抗意識を持っていました。 たぶん意見が衝突したことが原因だったと思います。それから勝手にライバル視しています。 彼女に追いつこうと思い、ファッションの勉強をしたり髪型を変えたりしてみましたが、なかなか上手くいきません。 元々人見知りの激しく内向的な性格なのですが、出来るだけ社交的になろうと自分から話しかけても、気味悪がられる始末。たぶん無理してるのが伝わっているんだと思います。どんなに頑張っても、なかなか周囲と打ち解けることが出来ません。 更には高校時代、男子から長期的に苛めにあっていました。そんな奴らに好かれたいとは思いませんが、いつも男友達に囲まれている彼女を見ていると「なんで自分と彼女はこんなにも違うんだろう…」とため息が出てしまいます。 そして未だに内定を貰えない自分。社会に出て巻き返すことも出来ません。 「自分は自分、他人は他人」と思っても、ここまで差が出るとうんざりしてしまいます。 嫉妬なんて見苦しいですが、この数年間、気持ちに整理が付きません。 どうすれば自分の幸せを見つけて、嫉妬心をなくすことができるんだろうか。 誰かアドバイス下さると嬉しいです。

  • 嫉妬する、嫉妬される あなたはどっち!?

    嫉妬する人間の気持ちが全く理解できません。 私は嫉妬される度にうんざりして距離を置きます。 そしてわが道を行きます。 こっちは何の悪意も無いのに勝手に敵対視する連中がうざすぎます。 あなたはどっちのタイプですか? また嫉妬する人に質問です。嫉妬して何か得することはありますか?

  • 大学の友達に嫉妬ばかりしています。

    男で情けないのですが、大学の友達にすごく嫉妬してしまいます。 僕は今大学一年生です。 僕には友達Aがいるのですが、Aに対してすごく嫉妬してしまいます(同性愛ではありません) 今日、大学で後期のオリエンテーションがありました。 その時に大学の近くのスーパーで待ち合わせをして、一緒に行きました。 ですが、大学の校内の途中、Aと同じ高校の人達と出会って、Aがすごく高校の時の人と仲良く話しはじめました。(僕はずっと黙っていました。。。) それだけでも、すごくショックで嫉妬してしまったんです。 ですがそれだけではなくて、途中でAが「オリエンテーションが終わったらここで待ち合わせしよ」と言って高校の時と同じクラスメイトと一緒に行ってしまい、席もその人達と座っていて、僕は違う所でポツンと座っていました。 それで、ガイダンスの時ずっと僕は、「先に約束していたのに何で?僕よりやっぱり高校の時の友達といる方が楽しんだ」と思っててすごくショックでぶっちゃけ、泣いてはいませんが、半泣き状態でした... また今までも、似たようなことがあり、高校の時の友達と仲良く話しているのを見るとすごく嫉妬してしまうんです... 以前、僕が授業が早く終わり図書館でインターネットをしていました、そしたら、Aと高校の時の人が一緒に入ってきて、仲良く話していました。 また、私に気づいているのか、気づいていなのか分かりませんが、その時は僕に一言も声を掛けてきてくれませんでした。 その場が耐えられず、すぐ図書館から出ました... また僕は、県外から来ているため高校の時の同級生は三人しかいません。 ですがその三人とも仲はよくありません。 でAは高校から内部進学のため、同級生が多いらいんです。 また僕は最初、人見知りで友達が中々できずにいたのですが、勇気をもって一人で講義を受けていたAに声をかけ、意気投合して、初めて大学でできた友達なんです... 本当にAに嫉妬ばかりしています。 どうすればいいでしょうか?

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?

  • 嫉妬深い性格を治したい

    26歳男ですが、私はかなり嫉妬深い人間です。 具体的に話しますと、彼女が会社の飲み会(男性多い)に行くのもイヤですし、メールするのにも妬きます。 もちろんこれは自分自身の中に留めておくだけで彼女にはほとんど言わないようにしています。 それでもとにかく嫉妬をする自分に腹が立ちます。 正直つらいです。彼女は浮気もしないし、周りの連中にも信頼しているので心配はしていないのですが、嫉妬をしてしまいます。 この年にもなって情けないです。 この性格なんとかなりませんか?

  • 大学内の企業説明会

    割と規模の大きい馬鹿大学に通う3年生です。 今度学内で企業説明会があるのですが、そこに来る企業が世間で言うブラック企業ばかりで全体の8割くらいを占めています。 馬鹿大学なので離職率が高そうなこれらの企業が来るのはしょうがないことかと思いますが、わざわざこのような会社を招いて説明会を開くことに疑問を感じます。 学内企業説明会はいい意味で言えば、一応馬鹿でも新卒時は大事なので大学側が就職を斡旋してくれているということですが、私的には就職率を上げたいから馬鹿をどんな会社にでもいいからとりあえず就職させてしまえという感じがします。 実際に昨年、先輩が学内企業説明会で知った会社に入社したのですが、待遇が酷いらしく先輩を含めかなりの離職者がいたそうです。この会社も今年の説明会に参加するのですが、これは大学側と企業が裏で手を引いているとしか思えません。酷くいうと就職させてやるから会社にお金を払っているようにも捉えられます。 ブラック企業をわざわざ馬鹿大に呼ぶことに納得できない(犠牲者が増えるから最初から呼ぶな!)気がするんですが、大学側ってこのことをどう考えているんでしょうか?

  • 大学内の企業説明会

    割と規模の大きな馬鹿大学に通う3年生です。 今度学内で企業説明会があるのですが、そこに来る企業が世間で言うブラック企業ばかりで全体の8割くらいを占めています。 馬鹿大学なので離職率が高そうなこれらの企業が来るのはしょうがないことかと思いますが、わざわざこのような会社を招いて説明会を開くことに疑問を感じます。 学内企業説明会はいい意味で言えば、一応馬鹿でも新卒時は大事なので大学側が就職を斡旋してくれているということですが、私的には就職率を上げたいから馬鹿をどんな会社にでもいいからとりあえず就職させてしまえという感じがします。 実際に昨年、先輩が学内企業説明会で知った会社に入社したのですが、待遇が酷いらしく先輩を含めかなりの離職者がいたそうです。この会社も今年の説明会に参加するのですが、これは大学側と企業が裏で手を引いているとしか思えません。酷くいうと就職させてやるから会社にお金を払っているようにも捉えられます。 ブラック企業をわざわざ馬鹿大に呼ぶことに納得できない(犠牲者が増えるから最初から呼ぶな!)気がするんですが、大学側ってこのことをどう考えているんでしょうか?

  • 嫉妬?

    会社の同期の女の子についてです。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬?

  • 嫉妬心とどう付き合っていけばいいですか?

    嫉妬する。嫉妬される。どちらも怖いです。 小学校高学年くらいから、母から嫉妬されているような気がし始め、母が怖くなりました。 嫉妬されることを避けるため、常に母の顔色を伺い、「嫉妬された」と感じたことは行動を控えるようにしていました。 例えば、 ・学校での楽しかった、嬉しかった話はしない。 ・父や弟と楽しそうに話さない。 ・男の子の話はしない。男の子と遊ばない。 ・とにかく褒める。絶対に批判しない。 ・女の子らしくしない。外見を気にしない。 などなど… 中学にはいると、母だけでなく、同級生の女の子の嫉妬が怖くなりました。 やはり嫉妬されないために色々な行動を抑制していました。 しかし高校生になると、今度は私が同級生の女の子に対し嫉妬心を抱くようになりました。 他人のいい部分や、秀でた所が私のコンプレックスをビシビシと刺激してくるようで、人の美点を素直に認められなくなっていました。 人が嬉しそうにしているとイライラする自分が、母と同じになっていることに気づき、自己嫌悪の日々でした。 嫉妬されては怯え、嫉妬しては自己嫌悪。 この繰り返しは大分穏やかなものになりましたが、今も続いています。 なぜ、こんなにも自分が嫉妬心に囚われているのか分かりません。 どうすれば嫉妬心と上手く付き合っていけるのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。