• ベストアンサー

病院広報誌のタイトル

病院広報誌を作成しているのですが、何かいいタイトルはないでしょうか? 広報誌は病院のこと、職員のことをもっと知ってもらいたいという思いを込めています。 できれば日本語、ひらがなで柔らかいイメージがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8ro
回答No.1

ありきたりですが、病院名を略したりひらがな書きにしたりしたものが良いと思います。 ひと目みて、その病院のものだと分かるものが良いでしょう。 「ふれあい」だの「きずな」だのだと、どこの文集なのかわけが分からず、読まれもしないでしょう。

coppertruc
質問者

お礼

アドバイス通りひらがなで病院名+だよりにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.2

「すこやか」なんて、どうですか。 皆さん、患者の健康に携わっているので、「健やか」が良いのではないかと思いましたが。。。

coppertruc
質問者

お礼

結局、病院名+だよりにしました。