• ベストアンサー

タイトルを英語で付けたいので教えて下さい。

pinterestというのを始めたのですが、ボードのタイトルがひらがな・漢字では通用しないようなので教えて下さい。 「飲み込みそうな椅子」という意味のタイトルを付けたいのです。 もう少し具体的なイメージを書くなら、少し威圧的な佇まいで、一度座れば椅子に飲み込まれそうな印象のある椅子という意味です。ソファー的なものが中心です。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

椅子の命名ということですか? Hot Chair 処刑用電気椅子の意味にもなりますが、それだけに、威圧的、そして、話題沸騰のような意味も出ます。 Imposing Chair 威風堂々、山がせり出すイメージです。そんな椅子があればの話ですが。 Lofty Chair 山が高いというイメージに近いloftyをchairと結びつけました。 Rocky Chair rocking chairなら揺り椅子。それひっかけて、岩のような威圧的な感じがでるのではと思いました。 以上、いかがでしょうか?

tabaresu
質問者

お礼

忙しくしていて、回答を頂いたのにお礼が遅くなりました。丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2

stuffing couch craming couch swallowing couch

tabaresu
質問者

お礼

忙しくしていて今日ようやく読みました。回答有り難うございます。 いっぱいあってどれがいいのか?よくわからなくなりました*笑い* swallowing couchっていいのかも?って少し思ってます。 お二人の回答を頂いた方の回答を比較し判断するほどニュアンスがわかってませんので、最初に回答をいただいた方にベストアンサーを付けさせて頂きます。ご了承下さい。