• ベストアンサー

タイトルを英語で付けたいので教えて下さい。

pinterestというのを始めたのですが、ボードのタイトルがひらがな・漢字では通用しないようなので教えて下さい。 「飲み込みそうな椅子」という意味のタイトルを付けたいのです。 もう少し具体的なイメージを書くなら、少し威圧的な佇まいで、一度座れば椅子に飲み込まれそうな印象のある椅子という意味です。ソファー的なものが中心です。 よろしくおねがいします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

椅子の命名ということですか? Hot Chair 処刑用電気椅子の意味にもなりますが、それだけに、威圧的、そして、話題沸騰のような意味も出ます。 Imposing Chair 威風堂々、山がせり出すイメージです。そんな椅子があればの話ですが。 Lofty Chair 山が高いというイメージに近いloftyをchairと結びつけました。 Rocky Chair rocking chairなら揺り椅子。それひっかけて、岩のような威圧的な感じがでるのではと思いました。 以上、いかがでしょうか?

tabaresu
質問者

お礼

忙しくしていて、回答を頂いたのにお礼が遅くなりました。丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

stuffing couch craming couch swallowing couch

tabaresu
質問者

お礼

忙しくしていて今日ようやく読みました。回答有り難うございます。 いっぱいあってどれがいいのか?よくわからなくなりました*笑い* swallowing couchっていいのかも?って少し思ってます。 お二人の回答を頂いた方の回答を比較し判断するほどニュアンスがわかってませんので、最初に回答をいただいた方にベストアンサーを付けさせて頂きます。ご了承下さい。

関連するQ&A

  • 質問!ある一部の邦楽のタイトルに見られる傾向で…

    ある一部の邦楽のタイトルに見られる傾向で「漢字2文字(もしくはひらがな)+英単語のカタカナ表記」というのが散見されるのですが、これには起源みたいなものがあるのでしょうか? 具体例としては、椎名林檎さんの曲名やアルバム名によく見られる感じのもの(ex:弁解ドビュッシー、無罪モラトリアムなど)です。 個人的な印象ではロッキングオンジャパン系のミュージシャンに多いような気がします。 皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 平仮名で「ましろ」という名前の女の子、ありor無し

    すでに子供がいますが、もし女の子が産まれたら平仮名で「ましろ」という名前にしたいなぁと常々思っていました。 意味としては「真っ白」から来るものです。漢字ではストレート過ぎるので平仮名がべストだと思っています。 家族の誰にも話していません。 みなさんの印象はどうですか?

  • 「ちか」という名前の印象・イメージ

    私の名前はひらがなで「ちか」というのですが、この名前の印象やイメージを教えてください。 この前、初対面の男性(おじさん)に名前を聞かれ、ちかですと言うと かっこいい!! と言われました。 かっこいいなんて言われたのは初めてで新鮮でした。 どうやら、千賀という漢字を想像したみたいです。 それでふと思ったのですが、皆さんは、ちかという名前にどういう印象を持ちますか?

  • 約12帖のリビングに座卓って変ですか?

    正方形に近い約12帖のリビング(壁は白、床は明るめの木目)です。 (図は長方形になっていますが、実際は正方形に近い感じです)            _ドア_ __和 室__│   │___ T                  │つ│ V                  │く │ ボ     リビング       │え│ │                 │_│ ド                 → →キッチン ________________       バルコニー 壁にはTVボードを置いています。 http://www.e-lifestyling.com/karimoku1/dieele/boad_QE6128NU/index.html TVボードと反対側は半分オープンでキッチンがあり そこには長い机でFAXとPC&プリンターがあります。 本当はダイニングテーブルとソファと考えていたのですが、 ダイニングテーブルを小さめにしなくてはならず、全体的に狭い 印象があり、購入には至っていません。 そこで伸長型テーブルの座卓にしようかと思っています。 http://www.e-lifestyling.com/karimoku1/za_style/index.html ページの中央あたりにある画像のように低い椅子(ソファ?)と テーブルのセットにするか もしくは座卓のみでバルコニーに平行するように ソファを購入するか・・・と迷っています。 それとTVボードと椅子&テーブルのカラーが統一できないのは どうかと考えてしまったり・・・。 家具を低めにして少しでも広く見せたいので、低い椅子も捨てがたいのですが、 ソファでくつろぐというのも憧れているので迷っています。 (ソファを購入するならオフホワイト系の3Pソファにすると思います) 皆さんでしたら、ソファと低い椅子のどちらを選択されますか? センスのない自分なので決めかねています。(予算はあとからと思っているので) くだらない質問ですみませんがお答えください。

  • 「かま(魚の部位)」を漢字で書くと?

    辞典によると「かま」は平仮名書きになっていますが、当て字でもよいから敢えて漢字で書くとします。どう書きますか。 形状から農具の「鎌」を連想しますが食品の感じが出ていません。他に通用している当て字はありませんか。 「かま」と同じ意味で、しかも漢字で書ければ類語のご紹介でも有り難いです。 なお、自分一人だけの当て字は書きたくないので、どう書いたらよいかの案を募るのではありません。既存の当て字が、なければないで仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • デートにおすすめのダイニングバー(都内)

    こんにちは。 タイトルの通り、お店を探しています。 おすすめのお店があったら教えてください。 具体的にはこんなイメージで探しています。 ・ソファーでまったりできる ・密着できる(笑) ・音楽があまりうるさくない イメージとしては目黒のバー、 「カーテン」かな。 よろしくお願いします。

  • ファミレスのようなテーブル&ソファのセットを探しています。

    タイトルのまんまなのですが、普通のテーブルと椅子ではなく、ファミレスのようなテーブルとソファを置こうと考え中です。 イメージとしましては、「ジョリーパスタ」のような大きすぎず小さすぎずのサイズで探しております。 もちろん中古でかまわないのですが、どなたか通販等で扱っている店ご存知ないでしょうか?? ネットでいくら探しても無くて困っています。 宜しくお願い致します。

  • 3人がけソファに乗せられるようなマットってあるでしょうか

    「こんなものがあったらいいな」というイメージでの探し物にご協力いただければ助かります。 実家の一人暮らしの父は、毎日ほぼ一日中、ソファに寝ながらテレビを見ているような生活で、昔のソファなので、3つのいすが連なっているような感じで、寝転ぶのに適していないため、腰が痛いようです。(でもやめない) 今はソファの上に座布団を何枚か適当に敷いて、寝ていますが、ずれて、やっぱりイマイチの様子です。 それで、タイトルのように、ソファの端から端まで一枚で、多少厚みのあるマットのような物があればいいな、と思いました。 商品の検索の仕方が分からないので質問しました。お力を貸してください。

  • 名前の表記が珍しい人

    ややこしいタイトルですが、すみません。 和食やさんの「サガミ」は看板をよく見ると「ガ」は平仮名で書いているので「サがミ」が正しい表記であることを知っている人は、知らない人も中にいるのではないでしょうか? これは姓名判断等の画数の関係で、あえて創業者の方が「ガ」を平仮名にしているという趣旨でこうなっているそうです。 私たち日本人の名前は漢字表記の人がほとんどと思います。 女性なら、漢字表記以外に「かわいらしい」「優しい印象」で好まれやすい平仮名表記や、それよりは少数派ですが、カタカナ表記、さらには平仮名(カタカナ)と漢字とが両方含まれた名前の人もいると思います。 今回、「平仮名(カタカナ)と漢字の両方が含まれた名前の表記」のことで質問したいと思います。 ほとんどの場合は3文字以上の名前で最後の文字だけが漢字になる場合がほとんどと思います。 (例えば「あいこ」という名前の人ならば「あい子」か「アイ子」という表記ですね) 私の身近な人にも漢字と平仮名の両方が含まれた人はいますが、やっぱりほとんどが最後の文字のみ漢字になっていますが、一人私の知り合いの妹に「さとみさん」という人がいて、彼女は漢字とカタカナの両方が含まれた名前なんですが、表札を見ると、何と彼女の名前の表記は「サト美」ではなく「聡ミ」だったのです。 あまりにも珍しすぎたので、表札側の間違いなのではと思ったのですが、何とそれが本名と言うことなので驚いてしまいました。 みなさんにもお聞きしたいのですが、このように平仮名(カタカナ)と漢字の両方の含まれた名前で、最後の文字が平仮名(カタカナ)の名前の人を見たことはありますか?

  • ~して欲しいと頼む時は「~して下さい」・「ください」どちら?

    タイトルのようなことをかなり以前から疑問に思っています。 公的機関が発行している文書などを見ると、 「ください」とひらがなで書かれているようなんですが、 となると「下さい」という漢字での表記は、正確には過った使い方なんでしょうか? 私は相手に頼んだりする意味でも 「下さい」のほうが適切だと思って漢字を使用してるんですが。 言葉は時代と共に変化するものだから、どちらでもいいんでしょうけどね。 どなたかご存知の方、教えて「下さい」。(^^)