• ベストアンサー

3人がけソファに乗せられるようなマットってあるでしょうか

「こんなものがあったらいいな」というイメージでの探し物にご協力いただければ助かります。 実家の一人暮らしの父は、毎日ほぼ一日中、ソファに寝ながらテレビを見ているような生活で、昔のソファなので、3つのいすが連なっているような感じで、寝転ぶのに適していないため、腰が痛いようです。(でもやめない) 今はソファの上に座布団を何枚か適当に敷いて、寝ていますが、ずれて、やっぱりイマイチの様子です。 それで、タイトルのように、ソファの端から端まで一枚で、多少厚みのあるマットのような物があればいいな、と思いました。 商品の検索の仕方が分からないので質問しました。お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

下記のようなものはどうでしょうか。ソファの座面に敷くには少し幅が広いかもしれませんが、車の座席の凹凸を吸収するためのマットなので、用途としては合いそうなのですが。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000IOF6EI/ref=s9_asin_title_1/250-1473547-3018609 http://item.rakuten.co.jp/naturum/541425/ 同じものですが、上記の方が少し安く、下記の方が写真がわかりやすいので両方載せました。

takoyaki1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージに限りなく近いです!これならバッチリかも! 2つもURL教えてくださり、ご親切に感謝します!

関連するQ&A

  • ソファについて。

    今、一人暮らしをしている大学生です。引っ越した際に、欲しかったソファを買ったのですが、座る部分が沈みっぱなしでフローリングの上に座っているのと変わらないような座り心地なんです。ソファの種類はよくわからないのですが、(ジュノソファって言うのかな?)足がなく、座るところの下にマットがないソファです。買う前のイメージでは、足つきのソファが欲しかったんですけど、間違えてしまいました。そこでなんとか改善をしたいと思うのですが、マットをべっこに買った方がいいでしょうか?それとももうあきらめて新しいソファを買った方がいいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 【インテリア】ソファを置かない代わりに座るもの

    ■質問 リビングにソファを置かない代わりに座るものを探しています。 具体的な製品を教えてください。 ■希望条件 (1)ナチュラル系のコーディネートに合うもの。(白、ベージュ、木目素材に合う) (2)長時間座っても痛くない。 (3)背もたれが欲しい。(座布団だけだと、背中をずっとシャンとし続けるのが大変) ■質問者の心情 現状は、ラグ+座布団を引いて、ソファの前に座り、ソファを背もたれにしていることが多いです。 ソファをなくした方が広く使えると考えていますが、 代わりにずっと座っても疲れないための製品を探しています。 さっと探した限りでは、座椅子はあまりコーディネートに合わないものが多く、 取り扱いも面倒なものが多かったです。 ビーズクッションは、カラーが奇抜すぎるものが多く、これだというものがみつかりませんでした。 見つからなければ、低めのソファを買うしかないかな?考えています。

  • 腰痛にやさしい椅子(またはソファー)

    パソコンやTVゲームで長時間同じ体制って身体には よくないですよね。現在のマンションに住んで約半年。 畳に分厚い座布団を敷いて座ってます。それまでは フローリングの部屋で、もうかれこれ十年以上安物の 座椅子に座ってました。これも腰の部分が全くフィット しないのでやはり腰には良くないですね。最近痛みも 増してきて、マットレスを購入しました。起きてる時 にも腰に良い椅子でも購入しようかと検討中です。 和室の部屋ですが思い切ってパソコン専用ラックと椅子 にするか、結構質の良い座椅子にしようか迷ってます。 とにかく腰痛に優しい体制で座りたいので、お勧めや 実際こう言うのを使ってますって言うのがあれば 是非、教えて下さいますよう宜しくお願いします<(_ _*)> 明日は久々に整形外科行きます(・_・、)

  • ソファやベッドがない人って少ないですか?

    一人暮らしの部屋で、 パソコンデスクと布団はあるけど ソファやベッドがない人って少ないですか? 布団は寝る時しか敷かないので通常は畳んでしまってます。 よく「どこでくつろぐの?」と言われますが パソコン見ながら椅子に座ってくつろいでますが、変でしょうか?

  • どうして自宅のソファーには座らないの?

    ども。毎度お世話になります。どうも気になるんですよ。 私たちは、当然ソファーは、座るべき物だと知っています。 もちろん会社などの応接室にあるソファーには座りますよね。 ところが、自宅のソファーは、座りません。 私たちは、ソファーの前に腰を下ろし、 ソファーの前にあるテーブルとの狭い隙間にむりやり体をすべりこませて、 本来ならば、ふくらはぎが、当たる部分にもたれかかり、 本来ならば、座る部分を肘掛け代わりに使います。 あれは何故なんでしょう? あきらかに、ソファーの正しい使い方では無いと思います。 もしかすると私たち日本人は、畳に坐る文化だったため、 未だに西洋のイス式の生活スタイルは、落ち着かず、 外では一応座るが、自分の家に帰ると落ち着くスタイルに戻るのでしょうか? ならば、どうせ使わないソファーなど置かずに、 畳と座卓それに肘掛けがそんなに欲しければ、肘掛け付きの座イスにでも変えた方がよっぽど部屋のスペースを有効活用できるとおもうのですが。 あなたのお答えを待っています。ども。

  • ソファに座るのはどんな時?

    こんばんは。 今まで、実家にいたころも結婚してからも、家にソファを置いたことがありません。 いまいち、ソファに座ることの本当の意味(使い方)が分かってません。 なので、教えて下さい。 私の場合(仕事をしながら育児をする母親です)ですが、 ↓ 1時間程度テレビを見る時は、座布団で体育座り。疲れたらアグラ。 パソコンなどで机を使う時は、ダイニングテーブルの椅子。 ちょっと休憩して、お茶しながら雑誌を読むのも、ダイニングの椅子。 どうしても疲れた時は、ダイニングの椅子に体育座りし、イスの背もたれに頭をのけ反らせて仮眠。(相当、首が痛くなりますが、慣れてます。) ちなみに、普段の生活の中に『30分くらい、横になって休む』ということがないです。 これは、今までソファがない為、フローリングの床に直接寝る訳にもいかず、選択肢に入っていませんでした。 年に数回、究極に疲れた時は、昼でもパジャマに着替えて、寝室の布団で3~4時間爆睡してしまいます。 なので、『30分くらい横になって回復する』というのは、私には無理なのか・・・と思っていました。 しかし、私の中で、 『ソファがあれば、もっと快適な生活ができるのでは?』 と、ふと気づきました。 実際、ソファは快適な暮らしには必要ですか? テレビを見るのも、『体育座り』よりソファの方が楽ですか? 休憩するのも、ダイニングの椅子より、疲れが取れますか? 今まで、本当に一度も経験がないので全然分かりません。 スタバのソファは座りますが、家にソファは思いつきませんでした。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 猫・フロントライン後の脱毛について

    このところ、連日のようにこちらでお世話になっており、本当に恐縮ですが、またお願い致します。 先週22日に、病院でフロントラインをやってもらいました。 翌日、フロントラインを垂らした箇所の毛がごっそり抜けているのに気づいたんです。 何をして抜けたかはわかっているので書きますと…。 我が家のネコはマット類、主に床に敷いている厚手のマットにじゃれつくのが大好きなんですね。文字で上手く説明出来ませんが、マットの端っこに飛びつき、後ろ足でキック!です。 この時、体は横になっていて、マットの端に抱きつくような格好でキックしています。 ワケあってマットの下に長座布団を置いているのですが、マットから下の座布団がはみ出ているんですね。 なので、マットに抱きついている時、ネコは座布団の上に横たわってキックするので、座布団に擦れて多少毛が抜けるのはいつもの事でした。 この日は短時間の外出をしたのですが、私が出掛ける前は全く抜けておらず、帰宅後に座布団の上に毛の塊があったので、このキック遊びで抜けたのに間違いはないと思います。 ちょうどフロントラインを付けた箇所が座布団に擦れて毛が抜けた、のだろうと。 そこ以外でゴッソリ抜けた箇所は無いので、そこだけ抜けやすくなってしまったのかと思いました。 病院で診せた方がいいかと思って問い合わせたら、脱毛したり赤みが出たりする事もあるので、暫くは様子を見て下さいと言われました。 痒がるとか引っ掻く事はなく、怠い様子や食欲が落ちる事もありません。その旨は伝えました。 この数日、白癬菌による質問をさせて頂いておりましたので少し心配しています。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8100469.html フロントラインで毛が抜けた、と言うご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、その後、どうされたかなど教えて頂けないでしょうか。 暫くすれば毛は生えてきましたか?今は皮膚を保護する事は考えなくて大丈夫でしょうか? 今でもマットにじゃれついて遊ぼうとするので、治るまでは遊ばないように注意しています。 フロントラインはやった方がいいかと思っていました。 座布団で激しく擦りさえしなければ抜けなかったのか、何もしなくても抜けたのか、又は今は体の抵抗力が下がっているために起きたのか、それはわかりませんが、今後は暫く止めて、代わりになる、ノミ・ダニ対策を探していこうと思っています。 何だか一難去らずにまた一難、で気分も落ち込みますが、ご経験おありの方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 部屋の模様かえ

    閲覧ありがとうございます。 右側のパソコンを置いてるテーブルは、45センチで地べたに座っても、クッション、座椅子でもパソコンを長時間使用していると腰が痛くなります。 別のテーブルを買うか、新しく高さのある椅子を買うか悩んでいます。ソファーを買う予定はありません。 それと、猫を飼育している関係で床にラグやじゅうたんを引きたくないのでジョイントマットをひいてますが、色はアイボリー系の方が映えると思いますか?? もう少しマットの面積はあった方が良いでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • TVを見るのに楽な体勢がなくて困っている件

    TVを見る時布団に寝そべって見たいのですが、布団がTVに対して横にしか敷けないので、横向きで見てるのがしんどいです。正面向くと枕が低くて首が痛い。ソファーを置けるような広さはない。そこで座椅子なら楽かなと思ったのですが使った事がないのではっきりわかりません。座椅子経験者の方どうなのか教えて下さい。また他に良い方法があれば教えて欲しいです。

  • ソファーか置き畳か迷っています。

    初めまして。 お部屋のくつろぎスペースをどう作ろうか迷っています。 現在、1Kマンションでひとり暮らしをしています。 最近引っ越して、部屋が広くなりました。 前に使っていた家具を全て配置したのですが、無駄なスペースがなくなったり、色々捨てたりしたため、部屋にゆとりが生まれました。 また、フローリングの地べたに座るのが嫌で、ついついベッドの上にいつも座ってしまうので、「何とか解消しなければ!」と考え、くつろぎスペースを作ろうと思い立ちました。 壁に沿って160cm、壁に垂直に140cmほどのスペースがあるのですが(垂直は180cm強は取れますが、ドアなどの都合上、バランスがいいのは160×140なんです。)、 ソファを置くか、置き畳を敷くか、他の何かを考えるか迷っています。 予算は20,000円前後までを考えています。 ひとり暮らしの小さなくつろぎスペース、どのようにすると快適になるでしょうか。アドバイスを頂きたいです。 ソファーや置き畳のいいところ、悪いところや、 これやったら失敗した などのお話も聞いてみたいです。 部屋全体の雰囲気としては、背の高い家具は一切ありません。 最高90cmぐらいです。 ベッドはあります。 座椅子は前に使っていたのですが、苦手です。(肘掛けがないから…。) また、ソファーや置き畳のオススメ店、サイト、商品名があれば教えていただければ幸いです。 ざっくりと曖昧な質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう