• ベストアンサー

3人がけソファに乗せられるようなマットってあるでしょうか

「こんなものがあったらいいな」というイメージでの探し物にご協力いただければ助かります。 実家の一人暮らしの父は、毎日ほぼ一日中、ソファに寝ながらテレビを見ているような生活で、昔のソファなので、3つのいすが連なっているような感じで、寝転ぶのに適していないため、腰が痛いようです。(でもやめない) 今はソファの上に座布団を何枚か適当に敷いて、寝ていますが、ずれて、やっぱりイマイチの様子です。 それで、タイトルのように、ソファの端から端まで一枚で、多少厚みのあるマットのような物があればいいな、と思いました。 商品の検索の仕方が分からないので質問しました。お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

下記のようなものはどうでしょうか。ソファの座面に敷くには少し幅が広いかもしれませんが、車の座席の凹凸を吸収するためのマットなので、用途としては合いそうなのですが。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000IOF6EI/ref=s9_asin_title_1/250-1473547-3018609 http://item.rakuten.co.jp/naturum/541425/ 同じものですが、上記の方が少し安く、下記の方が写真がわかりやすいので両方載せました。

takoyaki1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージに限りなく近いです!これならバッチリかも! 2つもURL教えてくださり、ご親切に感謝します!