• 締切済み

広告に関わる心理学の本のタイトルを思い出せません

広告に関わる心理学の本のタイトルを思い出せません 外国の心理学者の先生が数年間広告代理店に職員として潜入したという内容の本です。 この本の日本語版のタイトルを教えてください!

みんなの回答

  • ok21841
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

これは違うかなぁ。。 『影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか』ロバート・B・チャルディーニ (著), 社会行動研究会 (翻訳) 著者は、セールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導のプロの世界に潜入。彼らのテクニックや方略から「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明。情報の氾濫する現代生活で、だまされない賢い消費者になると共に、プロの手口から人を説得するやり方を学ぶ。

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本を探しているのですが、タイトルがわからなくて困っています。

    本を探しているのですが、タイトルがわからなくて困っています。 内容としてはどっかの外国(ここの国名を忘れてしまった・・)で無実の罪で日本人が捕まって牢屋に入れられ、そこでいろんな葛藤がありながら成り上がっていくみたいな実話をもとにしたものだったと思います。最近発売された本だと思います。 お分かりになる御方がいればお手数ですけが、回答してくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • この本のタイトルを教えてください。

    最近の新聞で紹介されていた本なんですが、外国では、あなたが死んだ時に何人の人が泣いてくれますか?みたいなタイトルで、日本でのタイトルが、3週間で自分を変えるか、あなたが変わる方法とかいう本を探しています。 正式なタイトルをしってみえましたら、教えてください。 お願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 # エンターテイメント > 本 > ノンフィクション にも同様の投稿をしてます。 # 「コミック版 プロジェクトX挑戦者たち」とは別の本だと記憶しています。

  • 自分たちの周りで流行っている言葉を集めた本のタイトル

    以前電車の中で、自分たちの身の回りで流行っている、勝手に作った日本語を集めた本の広告を見て、読みたいのですが、タイトルが分からなくなってしまいました。「新しい日本語」というようなタイトルだった気がするのですが、検索してもヒットしません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • わからない本のタイトル

     タイトルも著者も分からない本を探しています。 わかっているのは、第1章が「目覚める意識体」ということだけです。 著者が広告代理店勤務時代に、NASAの広報室で、ある写真に目を留めて、 感心する・・・というくだりがあります。  どなたか読んだ記憶があるという方、何か情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スナッフィの本の情報探してます

    Dブルーナの描く、スナッフィの大ファンです。 スナッフィの本は日本語で現在3冊販売されているのですが、 本家オランダで「迷子のスナッフィ」という本が出ていることがわかりました。 日本語版はまだ出ていないようですが、内容が分かる方いたら教えてください。 もし、日本で外国語版が買えるとしたら、購入も考えています(どうやって買えばいいかわかりません・・・ ネットで検索かけてもでてきませんでした)。 どんな情報でもいいので知っている方、教えてください。 お願いします!!

  • 本のタイトル教えてください。

    何年前のことがよくわからないのですが、日本人の男が外国人の親子を殺して食べてしまう、という事件を題材にした本があると聞きました。殺された親子は確かパリ人だったと思います。この本のタイトルと著者を教えてください。お願いします。

  • 広告の本で・・・

    以前美容院で見た雑誌に掲載されていた本が気になっているのですが、タイトルがわかりません。 確かcamcanに掲載されていたと思うのですが、 evianか何かのペットボトル飲料が建物に逆さまに刺さっているような表紙で、世の中の色々な商品を広告化すると・・・と言う感じの内容だったと思います。価格は3000円程度だった気がするのですが・・・。 その本を手に入れたいのですが、出版社もタイトルもわからず、探しようも無いので・・・。知っている方がいれば、どうか教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 本のタイトル

    昔読んだ本のタイトルが分かりません。   内容は (1)知能が低い男性が脳の手術をして頭が良くなる (2)ネズミ(だったと思います)が彼の友達で、出てくる (3)外国の著者だったはず これしか分かりませんが、よろしくお願いします。