• ベストアンサー

スナッフィの本の情報探してます

Dブルーナの描く、スナッフィの大ファンです。 スナッフィの本は日本語で現在3冊販売されているのですが、 本家オランダで「迷子のスナッフィ」という本が出ていることがわかりました。 日本語版はまだ出ていないようですが、内容が分かる方いたら教えてください。 もし、日本で外国語版が買えるとしたら、購入も考えています(どうやって買えばいいかわかりません・・・ ネットで検索かけてもでてきませんでした)。 どんな情報でもいいので知っている方、教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a24y16
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

色々検索してみたらブルーナさんの公式サイト(http://www.miffy.com)で絵本の表紙と簡単なあらすじ(英語)はみつかりました。 「snuffy is missing」が英語のタイトル 「snuffie is zoek」が原作のタイトルですね。 海外のサイトであれば本の購入もできるようですが、amazonではみつかりませんでした。 私もあまり詳しくないのですが、参考までに見つけたURLをリンクしておきます。 (全部、むこうの言葉なので私には理解不能なんですが・・・^^;)

参考URL:
http://www.nnbh.com/basis.php?words=dick+bruna&sf1=&nur=0&sbo=0&find=s&sort=default&header=auteur/dick_bruna
caorin
質問者

お礼

a24y16さん、ありがとうございます!! わざわざ調べていただいて、感謝しています。 さっそくネットで調べてみました。 本が手に入るのはまだ先のようですが、あらすじや表紙絵がわかってよかったです(*^^*)

関連するQ&A

  • オランダで書かれたピノキオの本はありますか?

    娘が外国の言葉で書かれたピノキオの本を集めていましたので、オランダに行ったときに オランダ語で書かれたピノキオの本を5軒の本屋で探しましたが英語はあるけどオランダ語はありませんでした。オランダにはなぜないのか知っておられる方教えてください。

  • オランダについての情報を教えてくれませんか?

    最近、オランダに興味を持っています。できれば留学も考えています。 でも、留学も含めた情報が少ないので誰か知っている方がいたら教えて下さい。 前にオランダ大使館に電話したら、良い返答をしてくれなかったので、困っています。 まず自分は留学するなら、オランダ語をオランダで学びたいのですが、そもそもオランダで1年間語学学校等でオランダ語を学べるのですか?またうまくいけばオランダの大学を卒業できればしたいのですがオランダの大学の入学条件はどのようなものですか? 留学の費用はどれくらいですか?(少なくても一年間のオランダ語の語学学校での留学の費用は知りたいです。) 次に、オランダ語の本が欲しいのですが、オランダ語の本を売っていたり、注文を受け付けてくれる本屋や出版社はありますか?(紀伊国屋書店で聞いてみたら英語やフランス語等しかないと言われたのでオランダ語は無理っぽいです。) 三番目に、今自分が質問しているようなものを答えてくれる、オランダセンターのようなものはありますか?(あればメールアドレスや住所電話番号等を教えて下さい。) お忙しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ハリーポッター公式ウエブサイト日本語ページが見えなかったり動かなかったり

    こんにちは。 いろんな検索エンジンからハリーポッターの日本語公式ページを 探して検索結果はでるんですけど そこから飛んでもページが見つからないとでてくるんですよね。 運がいいと(w)飛べるんですけど 飛んだらとんだで日本語ページが動いてないんです。 本家英語版から言語選択で日本語選んで飛んでも同じ。 ちゃんと動いてる情報知ってる方とか うごかない理由知ってる方いたらぜひ教えてください。

  • 本を探しています。

    本を探してます。 題名も、作者も、出版者も分かりませんが、外国の方が書いた本です。 内容は、日本語について、その人の体験談をもとに、書かれたものだと思います。 最初の方のページに、「どーも」について、書かれてあります。作者は、日本人が使う「どーも」という言葉は、ありがとうということだと、勘違いしていたということが書かれていました。また、「どーも」を使うことで、日本語ができる外国人と思われるから、便利な言葉だということも書かれてありました。 手がかりは少ないですが、書店の目立つところにおいてあったので、そんなに古くない本だと思います。表紙は、顔が描かれてあったと思います。 書店で問い合わせしましたが、見つからなかったので、お願いします。

  • ナインチェではなくミッフィーな理由。

    オランダ人絵本作家のディック・ブルーナのナインチェ・プラウスについて質問です。オランダ語圏の国やベネルクス(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)以外の国ではナインチェではなくミッフィーなのは何故なのですか?日本でもナインチェではなくうさこちゃんやミッフィーですが、オランダ語圏の国やベネルクス以外はナインチェではなくミッフィーなのは何故なのでしょうか?

  • ある本の販売時期についてです。

    「er ist wieder da」という題名のヒトラーが現代に蘇るというあらすじの洋書なのですが、 この本の日本語訳版はいつごろ販売されるのでしょうか? もしいつ出版されるのか知っている方や、 洋書が出てから日本語訳されるまでの期間などがわかる方、回答をお願いします。 この本です http://www.amazon.co.jp/dp/3847905171

  • d.hローレンズの本

    d.hローレンズの本の日本語訳版を探してます

  • イタリアの本の取り寄せ

    Amazonではアメリカなど他の国の 本やCDなども取り寄せてもらえますが Amazonにはイタリアがありません。 当方イタリア語はまるっきりダメなのですが 英語なら少しだけならできます。 どうしても欲しい本がイタリア語版であります。 イタリアでしか発行されていない本です 現在販売されているか、絶版なのかすらもわかりませんが イタリア語のタイトルはわかっています。 日本にいながら海外版の本を取り寄せることは不可能でしょうか? 小説、漫画(出来ればCDなども含めて)全般で Amazonのようなサイトがあればお教えください。

  • 本の翻訳

    日本語版が出てない本を翻訳してくれる方(会社?)ってあるのでしょうか? 検索をしてみたところ、大体400字で3千円くらいです。これでは払えそうにありません、ご存知の方が居りましたら教えてください。 個人で読むので、著作権とかは関係ないと思います。それとも駄目なんでしょうか?

  • 本を探しています

    庭の造り方を英語で書かれた本を探しています。以前お世話になったホストファミリーが家を建てていて、大きな庭も自分達で造っています。その一角にジャパニーズガーデンも入れてみたいそうで、庭用の小さな池や植木など和のイメージが紹介されている本です。本屋には日本語版はたくさん並んでいました。尋ねたところ本のタイトルからは検索出来るが、内容からは無理とのこと。本を知っている方、または本の探し方を知っている方、教えてください。