• ベストアンサー

ハリーポッター公式ウエブサイト日本語ページが見えなかったり動かなかったり

こんにちは。 いろんな検索エンジンからハリーポッターの日本語公式ページを 探して検索結果はでるんですけど そこから飛んでもページが見つからないとでてくるんですよね。 運がいいと(w)飛べるんですけど 飛んだらとんだで日本語ページが動いてないんです。 本家英語版から言語選択で日本語選んで飛んでも同じ。 ちゃんと動いてる情報知ってる方とか うごかない理由知ってる方いたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.7

他の言語でOKで日本語版でNGということは、半角英数の名前だとOKということかもしれませんね。どんな名前を入力しました? 他の皆さんは全角の名前でOKでしたか? もう一度クッキーを削除、一時ファイルと履歴を削除、IEをすべて終了して IE の再起動。半角の名前を入れてみる...ぐらいしか思いつきませんが。

sorasora178
質問者

お礼

ありがとうございました! 原因はご指摘のとおり全角で名前を入力したためでした。 (注意書きなかったような・・・;) 無事レイブンクローに入寮できました。 たくさんアドバイスをくださってありがとうございます。 ポイントを受け取ってください。 時点は一番最初に解答くださった方へ。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Imiko
回答No.6

前に入学手続きをしたことがある場合は、次のようにしてみてください。 1. IE の一時ファイルと履歴を削除してから IE を終了。 2. エクスプローラで Cookies フォルダを開き、ハリーポッターのクッキーを削除。1個か2個あると思います。詳細表示にして、[名前] または [更新日時] という列見出しをクリックすると、名前順または日付順に表示されるので、探しやすくなります。

sorasora178
質問者

補足

ありがとうございます! Cookieが邪魔していたようです。消したら飛べました。 ↑アドレスを教えてくれたみなさんありがとうございました。 しかし・・・ 入学手続が動かないです。 みなさんさくさく動きましたか? 公式サイトに存在する全言語ページで試したんですけど 入学のための名前を入れて、待っても待っても動かないのは 日本語版だけ・・・

• Imiko
回答No.5

関係ないとは思いますが、履歴も削除してみたら? ちなみに私もグリフィンドールでした。

sorasora178
質問者

補足

↑上記の補足の補足です 1時間経っても動かないんですよね・・・

• Imiko
回答No.4

#1 の参考 URL から飛べましたし、ちゃんと動いています。 JavaScript と Flash が必要なようです。JavaScript を無効にしていませんか? Flash プラグインは入っていますか? エンコードは Shift JIS です。

sorasora178
質問者

補足

設定は大丈夫なのです。 飛んだら「ページがみつかりません」という前段階で足踏みなんです。

• minatouri
回答No.3

問題なく動いてますよ. 「ホグワーツ入学手続き」もOKでした. 以前見たときは中止されてたので,組み分け帽子に会えて嬉しかったです. ちなみにグリフィンドールでした.

sorasora178
質問者

補足

うーん・・・うらやましい・・・ 英語版ではグリフィンドールになれたのですが・・・。

• jein
回答No.2

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/ ここからなら特に問題なく開けます。 検索エンジンの結果を見るときに、たいてい更新日時 が出るとおもいますが、これが数ヶ月前とかだと 本来のページが移動していたりして見えないことがあります。 また、googleは定期的にサイトの内容を保管していて その中から検索をかけるので、すでに移動や閉鎖でない ページも見つけてしまうことがあります。 googleでハリーポッターを検索したところ、一番目に harrypotter.warnerbros.co.jp/web/home.jsp が出ましたが、今はこのURLは稼動していないようです。 サイト自体は動作しています。少なくとも私は見えています。

参考URL:
harrypotter.warnerbros.co.jp/
sorasora178
質問者

補足

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/ですよね・・・ ここもやはり飛べないです。 ファイル削除してから飛んでるんですけどね・・・ でもjeinさんには見えているんだから 見えてよさそうなんですけど。 先方サーバが重いとかあるんでしょうか? それから、時間があったらでいいんですけど サイト内の「ホグワーツ入学手続き」っていう コンテンツは動いていますか?

• nyozegamon
回答No.1

異常ないようです。 下記リンクから試してください。 だめな場合は、ツール>インターネットオプション>ファイルの削除を試してください。

参考URL:
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/web/home.jsp
sorasora178
質問者

補足

だめです飛べません