• ベストアンサー

ハリーポッター公式ウエブサイト日本語ページが見えなかったり動かなかったり

こんにちは。 いろんな検索エンジンからハリーポッターの日本語公式ページを 探して検索結果はでるんですけど そこから飛んでもページが見つからないとでてくるんですよね。 運がいいと(w)飛べるんですけど 飛んだらとんだで日本語ページが動いてないんです。 本家英語版から言語選択で日本語選んで飛んでも同じ。 ちゃんと動いてる情報知ってる方とか うごかない理由知ってる方いたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.7

他の言語でOKで日本語版でNGということは、半角英数の名前だとOKということかもしれませんね。どんな名前を入力しました? 他の皆さんは全角の名前でOKでしたか? もう一度クッキーを削除、一時ファイルと履歴を削除、IEをすべて終了して IE の再起動。半角の名前を入れてみる...ぐらいしか思いつきませんが。

sorasora178
質問者

お礼

ありがとうございました! 原因はご指摘のとおり全角で名前を入力したためでした。 (注意書きなかったような・・・;) 無事レイブンクローに入寮できました。 たくさんアドバイスをくださってありがとうございます。 ポイントを受け取ってください。 時点は一番最初に解答くださった方へ。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.6

前に入学手続きをしたことがある場合は、次のようにしてみてください。 1. IE の一時ファイルと履歴を削除してから IE を終了。 2. エクスプローラで Cookies フォルダを開き、ハリーポッターのクッキーを削除。1個か2個あると思います。詳細表示にして、[名前] または [更新日時] という列見出しをクリックすると、名前順または日付順に表示されるので、探しやすくなります。

sorasora178
質問者

補足

ありがとうございます! Cookieが邪魔していたようです。消したら飛べました。 ↑アドレスを教えてくれたみなさんありがとうございました。 しかし・・・ 入学手続が動かないです。 みなさんさくさく動きましたか? 公式サイトに存在する全言語ページで試したんですけど 入学のための名前を入れて、待っても待っても動かないのは 日本語版だけ・・・

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.5

関係ないとは思いますが、履歴も削除してみたら? ちなみに私もグリフィンドールでした。

sorasora178
質問者

補足

↑上記の補足の補足です 1時間経っても動かないんですよね・・・

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.4

#1 の参考 URL から飛べましたし、ちゃんと動いています。 JavaScript と Flash が必要なようです。JavaScript を無効にしていませんか? Flash プラグインは入っていますか? エンコードは Shift JIS です。

sorasora178
質問者

補足

設定は大丈夫なのです。 飛んだら「ページがみつかりません」という前段階で足踏みなんです。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

問題なく動いてますよ. 「ホグワーツ入学手続き」もOKでした. 以前見たときは中止されてたので,組み分け帽子に会えて嬉しかったです. ちなみにグリフィンドールでした.

sorasora178
質問者

補足

うーん・・・うらやましい・・・ 英語版ではグリフィンドールになれたのですが・・・。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/ ここからなら特に問題なく開けます。 検索エンジンの結果を見るときに、たいてい更新日時 が出るとおもいますが、これが数ヶ月前とかだと 本来のページが移動していたりして見えないことがあります。 また、googleは定期的にサイトの内容を保管していて その中から検索をかけるので、すでに移動や閉鎖でない ページも見つけてしまうことがあります。 googleでハリーポッターを検索したところ、一番目に harrypotter.warnerbros.co.jp/web/home.jsp が出ましたが、今はこのURLは稼動していないようです。 サイト自体は動作しています。少なくとも私は見えています。

参考URL:
harrypotter.warnerbros.co.jp/
sorasora178
質問者

補足

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/ですよね・・・ ここもやはり飛べないです。 ファイル削除してから飛んでるんですけどね・・・ でもjeinさんには見えているんだから 見えてよさそうなんですけど。 先方サーバが重いとかあるんでしょうか? それから、時間があったらでいいんですけど サイト内の「ホグワーツ入学手続き」っていう コンテンツは動いていますか?

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

異常ないようです。 下記リンクから試してください。 だめな場合は、ツール>インターネットオプション>ファイルの削除を試してください。

参考URL:
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/web/home.jsp
sorasora178
質問者

補足

だめです飛べません

関連するQ&A

  • ハリーポッター

    ハリーポッターのネタバレしているサイトをたまたま見つけ見ました。 そしてそこには日本語の邦訳版が出る前の英語版を読んだ人のネタバレがのっていました。 そして驚いたのが英語版でネタバレしている人のほとんどが小学生のようでした。 よく日本人はアジアの中でも英語が出来ないとよく言われていますが全然そんな事ないじゃないかと思いました。 そこで疑問に思ったのが日本の小学生がそんな手軽に邦訳できてしまうハリーポッターを正式な邦訳者はなぜ1年かけて訳してるのだろうと思いました。 誰かこの疑問を教えてください。 ハリーポッターの英語版を私は読んだ事もないし時間がかかりそうなので読もうと思ったこともなかったのですが、小学生が簡単に読めてしまうものなら、大学生としては悔しいので私も読んでみようかと考えています。

  • ハリーポッター五巻の日本語版

    先日ハリーポッターの洋書の五巻がでましたが、日本語版はいつ頃でるのでしょうかね?早く読みたいので知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハリーポッターの公式サイトにいけないのはなぜ?

    ハリーポッターの日本公式サイトに行きたいのですがこの前1度行けたっきりいつもいけなくなってしまったのです。どうしてでしょうか?どうしたらいけますか?

  • ハリーポッター最終巻の日本語版

    ハリーポッター7巻の日本語版はいつ頃発売されるのでしょうか? 仮にも英語に力の入っている学校に通っているため、レビューを見てぜひ最終巻だけでも英語で読みたいと思いました。(この辺はほぼ意地です^^;) しかし読んでいる間に日本語版が発売されてしまうのも悔しいので、できれば大まかな情報だけでも知りたいと思いまして質問させていただきました。 読みたいのなら日本語版が発売されても読めばいいじゃないかと思われる方も多いと思いますが、そうおっしゃらずに知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m

  • ハリー・ポッター

    完結編、最後のハリー・ポッター第七巻の日本語版の発売日をご存知のかたいますかー?

  • ハリーポッターの日本語版の発売はあまりに遅くないでしょうか

    ネットで、ハリーポッターの最終巻の日本語版発売日が発表されました。さて、いつもそうなのですが原書の販売から1年です。たかだか600-700ページの本を翻訳するのに1年とは長すぎるように思うのですが、なんでこんなに遅いのでしょうか?いつも原文で読んでいるのですが、そんなにたいしたものでもないし、単純にページ数を営業日で割ってみても、仕事量が1日3ページとは!できあがりの翻訳もごく普通ですし。 海外ではほんの数ヶ月で発売されています。 私も仕事で翻訳や通訳をすることがありますが、それゆえなんだか納得できません。他の洋書の日本語版発売までどれくらいかかるのか分かりませんが、ハリーポッターはちょっと遅すぎないでしょうか? なんだか、「当然売れるので」あぐらをかいているようで、気分が悪くなりました。 700ページ程度の洋書を日本語にするのに1年というのは、普通なのでしょうか?

  • ハリーポッターについて

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!スピーチというのは英語でやるんですけど、英語は自分で作れるんですけど、シリウスブラックのことがよくわからないんで、よかったら日本語版のスピーチみたいなのをつくってもらえませんか?

  • ハリー・ポッター公式サイトが表示されない

    ハリー・ポッターの日本版公式サイトが以前から表示されません。サイトを出そうとすると、正しくない要求という表示が出てしまいます。他のサイトは全く問題がないのですが、ハリポタの日本版サイトだけがどうしても駄目なんです。何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無料で日本語でハリーポッターを見る事が出来ますか?

    無料で日本語でハリーポッターを見る事が出来ますか? 僕はインターネットでハリーポッターの映画を見るために探していますが、見つけられません。 日本語とハリーポッターを大好きですし、勉強しますから、その映画を探しています。 そして、インターネットで映画を見ることが出来ますと、リンクを教えてください。 本当にどうもありがとうございました。

  • ハリー・ポッターについて

    みなさん、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 早速ですが、昨年海外で発売された「ハリー・ポッター」なのですが、 日本語版は、いつ発売になりますか? 知っている方みえたら教えてください!! 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう