• 締切済み

ハリー・ポッター

完結編、最後のハリー・ポッター第七巻の日本語版の発売日をご存知のかたいますかー?

みんなの回答

• Bubuca
回答No.1

こんばんは 英語版の発売日が日本では7月21日だったと思います。 翻訳出版している静山社が原書を入手出来るのも発売日だそうです。 それから翻訳が始まります。 いままでの例だと翻訳にだいたい1年ちょっとかかっているので、 日本語版の発売は来年の8月か9月だと予想します。 遅くてもクリスマスまでには発売されると思います。 英語版で読んでしまって、日本語訳を楽しみにするのもいいかと思います。

ko-buta
質問者

お礼

な、なにー。一年後!?早く読みたいのに・・・ 回答ありがとうございます。