太っている高校1年生が悩みを抱える

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の太っている男性が、だらだらと過ごすことや自身の体型に悩んでいます。お腹が出過ぎていて通路が狭く感じたり、体育祭で走ることが辛くなってしまったりし、卒業式も憂鬱です。また、太っていることによって自信をなくし、女子とのコミュニケーションにも苦労しています。
  • 痩せるためには運動が必要だと知っているものの、歩くのも辛く、走ることもゴール前までしかできずに倒れ込んでしまいます。太っていることに対する周りの反応や自身の能力の制限により、憂鬱で自信を失っています。卒業式や女子との関わりに悩みを抱えている高校生の相談です。
  • 高校1年生の男性が太っており、だらだらと過ごすことや通行の際の迷惑、体育祭での走行困難、卒業式のしんどさなどに悩みを抱えています。さらに太っていることによる自信の喪失や女子とのコミュニケーションの困難も感じています。太りすぎていることに対しての嫌な思いや改善方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

だらだらと過ごしてしまう……。

僕は今は高校1年生です。 だらだらと過ごしていまうのが嫌です(>_<) 身長153cmで体重133kgで体脂肪率64%あります。 引かれるくらいに太っていることは分かっています(;一_一) 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… だから、大きい方をする所で、いつもしています。 コンビニなどで、通路に人がいると 僕のお腹が出過ぎているので通れないので迷惑をかけることが あります。 「すみません。通してください」と言うのですが それで、どいても、僕にはまだ狭かったりして……。 体育祭でも、僕が走っている途中でしんどくて歩いてしまって ビリになってしまったり……。 「全然、大丈夫よ。速く走ることが大切じゃないわ」って 担任の先生は、後日言ってくれたのですが その先生も女の人だから、もしかしたら引いているんじゃないかって 思います……。 痩せるためには、運動しないといけないと聞いたのですが 歩くのも、けっこうきついです。だいたい20分で、座りたくなってしまいます。 走るのは100m走で精一杯です。 100m走なら何とかゴール前までなら走れます。途中で歩いてしまいます。 でも、ゴールした後、倒れ込んで座ってしまいます……。 もうすぐ卒業式があって、憂鬱です。 ていうか、式が嫌なんです。 立ったり座ったりするのが、しんどいんです。 クラスのみんなは何にもないって顔をしているんですけど 僕には、凄く疲れるイベントなんです……。 ちゃんと立たないと目立つし……。 これだけ太っているのに、クラスの女子を見て可愛いなぁとか 思います。 でも、話しかけられません(>_<) 「デブだな」って思っていそうで……。 やっぱり太っている男は嫌ですか? どうしたらいいですか?

noname#203263
noname#203263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ずいぶん前の同様の質問にも回答した者です。 あなたが太った原因は運動不足ではありません。食い過ぎです。 食べる量を適正なものにすれば、運動しなくても痩せます。 10代の子供の肥満は親の責任ですので、親と一緒に栄養士等の専門家に相談に行きましょう。

noname#203263
質問者

お礼

食い過ぎなんですよね…… すみません。

その他の回答 (3)

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.3

怠惰は罪です。何故なら何も生み出せないからです。あなたがダラダラゴロゴロしている間に他のみんなはバイトに部活に勉強にと頑張ります。あなたは何も出来ません。何故ならそんな身体では座るのも立つのも歩くのも一苦労だからです。食料消費だけは激しく何も生み出さないあなたは社会の、家庭の不要品まっしぐらです。その内家族にすら疎ましい肉団子だなと思われてしまいます。なのでまずは卒業までに百キロ切りましょう。出来るなら90、80、まぁ焦ることはありません。社会人になる頃には標準的体重と体脂肪を目標に筋トレ、食事の見直し、ランニングが無理ならウォーキング、プールなどで頑張ってください!

noname#203263
質問者

お礼

罪ですか……。 確かに、座るのも立つのも歩くのも一苦労です(;一_一) ちょっとずつやります。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.2

とりあえず、毎朝1時間早く起きて、1時間ランニングしなさい。 以上。

noname#203263
質問者

お礼

はい(>_<)

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

運動嫌なら多少の絶食をしても 今の体重なら平気だよ。 別に太ろうが痩せようが他人事だけどね。 私も痩せたいけど、あまりにストレスが続いたために、あと3キロがこえられません

noname#203263
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 大学生になるまでに……?

    大学生になるまでに、痩せたいと思っています。 それまでに、デブじゃなくなりたいです。 でも、僕はかなり太っているので、どうかなって不安です。 僕は今は高校1年生です。 身長153cmで体重133kgで体脂肪率64%あります。 引かれるくらいに太っていることは分かっています(;一_一) 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… だから、大きい方をする所で、いつもしています。 コンビニなどで、通路に人がいると 僕のお腹が出過ぎているので通れないので迷惑をかけることが あります。 「すみません。通してください」と言うのですが それで、どいても、僕にはまだ狭かったりして……。 体育祭でも、僕が走っている途中でしんどくて歩いてしまって ビリになってしまったり……。 「全然、大丈夫よ。速く走ることが大切じゃないわ」って 担任の先生は、後日言ってくれたのですが その先生も女の人だから、もしかしたら引いているんじゃないかって 思います……。 痩せるためには、運動しないといけないと聞いたのですが 歩くのも、けっこうきついです。だいたい20分で、座りたくなってしまいます。 走るのは100m走で精一杯です。 100m走なら何とかゴール前までなら走れます。途中で歩いてしまいます。 でも、ゴールした後、倒れ込んで座ってしまいます……。 もうすぐ卒業式があって、憂鬱です。 ていうか、式が嫌なんです。 立ったり座ったりするのが、しんどいんです。 クラスのみんなは何にもないって顔をしているんですけど 僕には、凄く疲れるイベントなんです……。 ちゃんと立たないと目立つし……。 これだけ太っているのに、クラスの女子を見て可愛いなぁとか 思います。 でも、話しかけられません(>_<) 「デブだな」って思っていそうで……。 こんな僕が大学生になるまでに普通体型になれますか?

  • 中学校 クラス替えについて

    中学校に限ったことではありませんが、この質問に答えてください。 1.クラス替えのとき自分は2・3年と同じ先生(2年のときに異動してきました)になったのですが、これは偶々なのでしょうか。 ちなみにその先生は保健体育の先生なのですが、自分は体育は苦手で(保健は普通)先生も認めていました。 結果的にはその先生が一番よかったのですが…。 他にも3年間同じ先生だった人もいました。 偶然でしょうか。 それとも気に入られているのでしょうか。 2.クラス替えのとき自分の学校は4クラスだったので4つに新しいクラスが分けられますが、クラスが先に1組・2組と決められているのか、それとも先に担任が決まってそれを選ぶのでしょうか。 また、先に担任が決まっている場合はどうやって誰が1組担任・2組担任と決まっていくのでしょうか。 くじ引き?何となく?1組が好きだから?(ずっと1組担任の人もいます)

  • おまじないおしえてください!

    現在高校2年生なんですが、クラスかえがあります。 仲良しの友達と同じクラスになれる おまじないってありますか? あとこの先生に担任になってほしい!っていう先生がいます。 なので、好きな先生が担任になってくれるおまじないって ありませんか? 最後の高校生活をすごくいい1年にしたいんです。 今のクラスは本当にいやで・・・。 努力はしたんですが、あまりなじめずにいました。 文化祭、体育祭をめちゃくちゃ楽しいものにしたいんです。 おなじないで同じクラスになるわけないじゃんって思う人もいるかもしれませんが、 もし、こういうおまじないがあるよとかちょっとしたことでもいいので知っている人は教えて下さい。

  • きつい言葉で……(>_<)

    だらだらとしてしまうので、厳しい言葉を 僕にぶつけてください(泣) 僕はお腹が凄く出ています。 高校1年生です。。 12月の身体測定で身長は153cmでした。 体重は133kgになっていました……。 自分のせいです(>_<) 体脂肪率は、書くのが恥ずかしいのですが 病院で測ってみたところ、63%でした。 病院の先生は女の人だったのですが 正直苦笑いをされていました。 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… 高1でこんなに太ってお腹が出ていたら 大人になったら、もうやばいくらい太ってしまうんじゃないかって 焦っています……。 焦るのが遅いんじゃないかって後悔もします。 街で知らない同級生くらいの女子に 「何あの腹(笑) マジでやばいな」 「おっさんじゃん(笑) ていうか、マジで引く」 「恥ずかしくないのかな(笑)」って こそこそ言われます。 昨日は百円ショップにボールペンを買おうと思って 向かったら、ちょうど文具が置いてある通路に 女子高生らしい二人組がいて、 正直その二人のために……いや、僕のお腹が凄く出ているせいで 通路が狭く通れず、でも「すみません。どいてください」とも 言えずに通ろうとしたら商品の棚にぶつかってしまい ペンとかを落としてしまいました。 その時に女子高生らしき二人は笑って吹きだしてしまいました。 そして、クスクス笑いながら去っていき 「デブ……(笑)」 「聞こえるって(笑)」と言われてしまいました。 結局、僕は急いで落ちた商品を拾って恥ずかしくて帰りました。 で、店を出たら、さっきの二人がいて何故か話しかけられて 「ごめんね、邪魔だったよね」 「その腹じゃ……狭いよね(笑)」と言って歩いていきました。 その間、僕は黙って頷いているだけでした。 恥ずかしいのもありましたが、正直買い物で歩くのに 疲れてしまって……。 こんなことがあっても、僕は家に帰ると まぁ良いやと思ってしまってお菓子などを食べてしまうのです。 女の保健室の先生に「これ以上太ると、本当にまずい。いや、もうすでにまずいんだけど もっとまずくなるよ」と言われているのに我慢が出来ません。 体育はほとんど休んでいます。

  • キモいと言われた……

    僕は今年から高校2年生です。 クラスの女子に「キモい」と言われました。 二人きりでいた時でした。 僕と彼女は担任の先生に用事を頼まれて、昼休みにしなければなりませんでした。 教室から、遠くにある教室へ物を運ぶものでした。 特に重いことはなくて、二人が選ばれたのは先生の気まぐれだったと思います。 それで、運んでいる間に何か話した方が良いかなと思ったのですが 話せませんでした。 女子と二人で歩く、というだけで緊張していたし、 僕はとても太っていて、歩くのに精一杯だったんです。 最近太り過ぎだと、やっと気がついてダイエットを始めたのですが 僕は身長153cmで体重128kgで体脂肪率60%です。 正直、やばいくらい太っているのは分かっています。 だから、ダイエットを始めたんです。 でも、まだかなり太っています。 それで歩くだけで疲れるんです。 その時、隣の女子に言われたんです。 「何で息切れしてんの?」と。 僕は素直に答えました。 「いや、えっと……疲れるから」 「は? 今……えっ? これだけで? 歩いてるだけじゃん」 「うん……でも、ばてちゃう」 「「デブだもんね、○○(僕)、正直(笑) お腹凄いよね。 制服きつそうだもん(笑)」 「う、うん。きついかな」 「正直、キモい(笑) ごめんね、悪気はないんだけど。 あ、今から階段じゃん。階段も辛いんじゃない?」 「う、うん……」 「ははは、デブ過ぎ(笑)」 こんな感じでした。 その後は、ずっとからかいが続き、教室に戻った感じです。 後半は本当に疲れてきて話すのもやめました。 周りに人はほとんどいなかったので、二人きりの会話です。 女子は、普段は何も言わないので、何とも思っていないんだって 信じていたのですが……。 やっぱりデブだって思ってたんだと、今更ながら思いました。 やっぱり心の中ではみんなクラスのみんな思っているんでしょうか? クラスの女子で僕にとても優しい子がいるんですが……。 裏ではからかっているのでしょうか? お腹を触られて、「凄い(笑)」って言われることはよくあります。 もちろん太っている僕が悪いです。 お菓子の食べ過ぎです。 でも……女子の言葉に少し傷つきました。 みなさん、どう思いますか?

  • 長距離が苦手・・・。跳ねるようにに走ってしまいます;;

     皆さん初めまして。どうぞヨロシクお願いします。  私は学校の体育の授業で、1500メートル走をやっています。  早い人は5分代を出しているのに、私はなんと8分30秒代・・・。  いつもクラスのみんなを待たせてしまっています。  速く走りたいのですが、そうすると息が持たないし・・・。  ゆっくり走るとますます差が開いてしまうし・・・;;;;;  みんながゴールした後、私は遅いので後1周残っているのです;;;  その間クラスメート達は、  「またあいつかよ~おせぇな~」と言っているのです;(聞いちゃいました;  体育の先生の指導を受けたとき、  『走るときに、上に跳ねてるから遅くなっちゃうんじゃないか?』  と言われました。  なんかカンガルーみたいな走り方(?)らしいです;;;  どうやったら跳ねずに早く走れますか?  早くというよりは、差を縮めたいのですが・・・^^;;;  皆様のアドバイス、ヨロシクお願いします!!!

  • クラス替えで希望の先生に?

    クラス替えで希望通りの担任の先生になってビックリした事がありました。 中学2年生の終わり頃に、学校に好きな先生が居て、その先生に今年は先生が担任だと頑張れるかもです。って言ったんです。 そしたらいま3年生になってビックリ。 本当にその先生が担任になったんです。 これって僕が先生に発した一言に影響があるのでしょうか? ちなみにその先生とは上手くいっています。 僕はもともと学校であまり話せる人が居なくていつも寂しい思いをしているのですが、今の担任の先生はいつもそんな僕の話し相手をしてくれたり、一緒に教室に行ったりしています。 この前の体育祭の時も、体育祭が終わった後に写真撮影があって 誰も話せる人もいなくて何処に並んで良いか判らないでいたら 担任の先生が適当にここって並ぶ場所を決めてくれて しかも隣が担任の先生でとても嬉しかった記憶があっります。 本当の父親のように思えてくる先生でした(笑)

  • 走れない私はどうすれば……?

    もうすぐ学校で体育祭があります。クラスの皆は優勝しようと一生懸命です。 しかし、私は憂鬱です。何故なら、全員参加の100m走のリレーと学年で激しく踊るダンスと大縄飛びがあるからです。 これ以外には100m走しか参加しないことにしました。動くことが辛いからです。 私はかなりのデブで、 身長143cm 体重77kg 体脂肪率50.1%なので 運動が大の苦手なんです……。太っていく前から苦手でしたが2年で40キロも太ってしまい、もう走れなくなりました。 クラスのリレーで皆が一位になるには、明らかに私は重荷です。太りすぎて100m25秒の私が走ることは迷惑だと思うし、とても恥ずかしいです……。 ダンスもしんどいし、大縄飛びは10回も飛ぶと吐きそうになってしまうのでやりたくありません。恥を晒すだけだと思うのです。 正直なところ、私は体育祭を休みたいのです。 クラスの皆のためにも休んだ方が良いと思います。こんな脂肪だらけの人間は要らないと思います。 みなさんはどう思いますか? もちろんここまで太ってしまった私が駄目なのはわかっています。

  • 体育の先生

    体育の先生 体育の時間 私は、体調が悪くなりやすく この前体育の時間に、気持ち悪くて みんなに迷惑をかけていると思って 泣いたら過呼吸になってしまって 体育の男の先生にとても迷惑をかけてしまいました。 その日は、あるけないほど具合が悪かったので 先生に送ってもらいました。 それから、体育の時間になると、お腹が痛くなったり、具合が悪くなったりします。 保健室~体育 この間、授業中に具合が悪くなって保健室に行きました。 私が熱をはかってたら、担任の先生が保健室に来て大丈夫と聞かれて たまたま、体温計がなったんで、みたら37.2度熱がありました。 次は体育の授業で、毎回体育の時に先生に迷惑をかけていて 申し訳ないと思いました 体育の時間の途中から参加しましたが先生に顔色が悪いから休んでろと言われて けど自分は、全然平気ですと言ったら、ただでさいすぐ具合が悪くなるんだからと いわれました

  • 体育祭が好きだという方に質問です。

    高校二年女です。 長くてすごくネガティブな文ので、とりあえず質問は一番下にあります。 私は体育祭がきらいです。 中学のとき私は水泳部だったのですが、もともと運動ぎらい・インドア派なので引退後は一気に体力が落ち、部活にはいる前とほとんど変わらない状態になっていました。 でも元運動部ということで、中学三年のとき1000mを走ることになりました(その前の年にも1000mでした)。 体力がないので前の年とは違いビリだったのですが、私なりに一生懸命に走りました。 それなのに、そのあとの後片付けで体育の先生に「ちゃんとまじめに走れよ」と冗談ぽくですが言われてしまい、とてもショックでした。 また、去年(高校一年)はジャンケンで負けて100mを走ったのですが、やっぱりビリでした。 しかもけっこう差が付いてのビリです。 高校の体育祭は中学よりも盛りあがるので、とても責任を感じてしまいます。 私はみんなは私のことを迷惑に感じているだろうかと思い、去年も一昨年も家に帰ってから泣きました(学校では普通にしてますよ)。 もちろん直接言ってくる人なんかいませんが、中学のときに先生言われた言葉もあるのでどうしても気にしてしまいます。 愚痴みたいになって長くなりましたが、質問です。 体育祭で明らかに足が遅い子が走っているのを見ると「迷惑だなあ」とか「シケるわ…」みたいな気持ちや雰囲気になりますか? また、もしよければこんな私に慰め・励ましの言葉をかけてください(´・ω・`) あと、学園祭の準備も始まりそうで盛り上がろうというときに、こんな質問すみませんでした…´`