太っている高校1年生が悩みを抱える

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の太っている男性が、だらだらと過ごすことや自身の体型に悩んでいます。お腹が出過ぎていて通路が狭く感じたり、体育祭で走ることが辛くなってしまったりし、卒業式も憂鬱です。また、太っていることによって自信をなくし、女子とのコミュニケーションにも苦労しています。
  • 痩せるためには運動が必要だと知っているものの、歩くのも辛く、走ることもゴール前までしかできずに倒れ込んでしまいます。太っていることに対する周りの反応や自身の能力の制限により、憂鬱で自信を失っています。卒業式や女子との関わりに悩みを抱えている高校生の相談です。
  • 高校1年生の男性が太っており、だらだらと過ごすことや通行の際の迷惑、体育祭での走行困難、卒業式のしんどさなどに悩みを抱えています。さらに太っていることによる自信の喪失や女子とのコミュニケーションの困難も感じています。太りすぎていることに対しての嫌な思いや改善方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

だらだらと過ごしてしまう……。

僕は今は高校1年生です。 だらだらと過ごしていまうのが嫌です(>_<) 身長153cmで体重133kgで体脂肪率64%あります。 引かれるくらいに太っていることは分かっています(;一_一) 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… だから、大きい方をする所で、いつもしています。 コンビニなどで、通路に人がいると 僕のお腹が出過ぎているので通れないので迷惑をかけることが あります。 「すみません。通してください」と言うのですが それで、どいても、僕にはまだ狭かったりして……。 体育祭でも、僕が走っている途中でしんどくて歩いてしまって ビリになってしまったり……。 「全然、大丈夫よ。速く走ることが大切じゃないわ」って 担任の先生は、後日言ってくれたのですが その先生も女の人だから、もしかしたら引いているんじゃないかって 思います……。 痩せるためには、運動しないといけないと聞いたのですが 歩くのも、けっこうきついです。だいたい20分で、座りたくなってしまいます。 走るのは100m走で精一杯です。 100m走なら何とかゴール前までなら走れます。途中で歩いてしまいます。 でも、ゴールした後、倒れ込んで座ってしまいます……。 もうすぐ卒業式があって、憂鬱です。 ていうか、式が嫌なんです。 立ったり座ったりするのが、しんどいんです。 クラスのみんなは何にもないって顔をしているんですけど 僕には、凄く疲れるイベントなんです……。 ちゃんと立たないと目立つし……。 これだけ太っているのに、クラスの女子を見て可愛いなぁとか 思います。 でも、話しかけられません(>_<) 「デブだな」って思っていそうで……。 やっぱり太っている男は嫌ですか? どうしたらいいですか?

noname#203263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

ずいぶん前の同様の質問にも回答した者です。 あなたが太った原因は運動不足ではありません。食い過ぎです。 食べる量を適正なものにすれば、運動しなくても痩せます。 10代の子供の肥満は親の責任ですので、親と一緒に栄養士等の専門家に相談に行きましょう。

質問者

お礼

食い過ぎなんですよね…… すみません。

その他の回答 (3)

• wagunaria
回答No.3

怠惰は罪です。何故なら何も生み出せないからです。あなたがダラダラゴロゴロしている間に他のみんなはバイトに部活に勉強にと頑張ります。あなたは何も出来ません。何故ならそんな身体では座るのも立つのも歩くのも一苦労だからです。食料消費だけは激しく何も生み出さないあなたは社会の、家庭の不要品まっしぐらです。その内家族にすら疎ましい肉団子だなと思われてしまいます。なのでまずは卒業までに百キロ切りましょう。出来るなら90、80、まぁ焦ることはありません。社会人になる頃には標準的体重と体脂肪を目標に筋トレ、食事の見直し、ランニングが無理ならウォーキング、プールなどで頑張ってください!

質問者

お礼

罪ですか……。 確かに、座るのも立つのも歩くのも一苦労です(;一_一) ちょっとずつやります。

• puji777
回答No.2

とりあえず、毎朝1時間早く起きて、1時間ランニングしなさい。 以上。

質問者

お礼

はい(>_<)

• beest002
回答No.1

運動嫌なら多少の絶食をしても 今の体重なら平気だよ。 別に太ろうが痩せようが他人事だけどね。 私も痩せたいけど、あまりにストレスが続いたために、あと3キロがこえられません

質問者

お礼

はい。