郵便物が届かない!送るのにこんなに日数がかかるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 友人宛の年賀状が届かず、お詫びの手紙も届かないとのこと。
  • 年賀状は去年の30日に出し、1月20日になっても届かず不安になっている。
  • 滋賀県から福岡県へ送るのにこんなにも日数がかかるのはなぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便物が届きません。

今回初めて利用させていただきます。 中学三年生です。 足りない点があるとは思いますが、ご了承下さい。 それでは早速ですが本題に入らせていただきます。 事の発端は、滋賀県から福岡県に出した友人宛の年賀状が届いていないとのことでした。 いつまで待っていても相手からの年賀状が来ないので連絡を取ってみたところまだ来ていないとの事でした。 年賀状は郵便局に去年の30日に出させていただきました。 しかし、1月20日になっても来ておらず21日にお詫びのお手紙を出させてもらったのですがその手紙も届いていないとの事です。 手紙は郵便局で切手を買い、直接職員さんに渡しました。 手紙や年賀状を滋賀県から福岡県に送るのにこんなにも日数がかかるものなのでしょうか? またなぜ届かないのでしょうか? 分かる人がいらっしゃれば、どんな些細な事でも構いませんのでお答え頂戴できたら嬉しく思います。 およろしく願いいたします。 お待ちしています。

noname#189479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

>またなぜ届かないのでしょうか? 郵便番号か宛先が間違っている。相手に連絡が取れるなら、確認するべき。

質問者

お礼

一応とは思い、手紙に書いた住所また年賀状に書いた住所を写真で撮り相手に確認しました。 しかし、住所はあっているそうです。 念の為もう一度連絡をとってみようと思います。 お答えいただき、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

このサイトで聞いても正確なことは分かりません。 郵便局に問い合わせてください。 その方が確実です。 http://www.post.japanpost.jp/question/120.html

質問者

お礼

分かりました。 1度郵便局の窓口にも行ってみようと思います。 お答えいただき、 ありがとうございました。