高校生のお腹の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私はお腹が凄く出ていて、トイレや買い物で不便を感じています。病院で測った体脂肪率は63%で、保健室の先生からも注意されています。焦りや後悔もありますが、我慢が難しいです。
  • 高校生の私はお腹が出すぎて辛くなってきました。トイレがしづらく、買い物で他の人に迷惑をかけることもあります。体脂肪率は病院で測った結果、63%でした。
  • 高校生の私はお腹が凄く出ていて、日常生活でも困っています。体脂肪率は63%で、保健室の先生からも指摘されています。焦りと後悔の気持ちがありますが、なかなか我慢できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

きつい言葉で……(>_<)

だらだらとしてしまうので、厳しい言葉を 僕にぶつけてください(泣) 僕はお腹が凄く出ています。 高校1年生です。。 12月の身体測定で身長は153cmでした。 体重は133kgになっていました……。 自分のせいです(>_<) 体脂肪率は、書くのが恥ずかしいのですが 病院で測ってみたところ、63%でした。 病院の先生は女の人だったのですが 正直苦笑いをされていました。 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… 高1でこんなに太ってお腹が出ていたら 大人になったら、もうやばいくらい太ってしまうんじゃないかって 焦っています……。 焦るのが遅いんじゃないかって後悔もします。 街で知らない同級生くらいの女子に 「何あの腹(笑) マジでやばいな」 「おっさんじゃん(笑) ていうか、マジで引く」 「恥ずかしくないのかな(笑)」って こそこそ言われます。 昨日は百円ショップにボールペンを買おうと思って 向かったら、ちょうど文具が置いてある通路に 女子高生らしい二人組がいて、 正直その二人のために……いや、僕のお腹が凄く出ているせいで 通路が狭く通れず、でも「すみません。どいてください」とも 言えずに通ろうとしたら商品の棚にぶつかってしまい ペンとかを落としてしまいました。 その時に女子高生らしき二人は笑って吹きだしてしまいました。 そして、クスクス笑いながら去っていき 「デブ……(笑)」 「聞こえるって(笑)」と言われてしまいました。 結局、僕は急いで落ちた商品を拾って恥ずかしくて帰りました。 で、店を出たら、さっきの二人がいて何故か話しかけられて 「ごめんね、邪魔だったよね」 「その腹じゃ……狭いよね(笑)」と言って歩いていきました。 その間、僕は黙って頷いているだけでした。 恥ずかしいのもありましたが、正直買い物で歩くのに 疲れてしまって……。 こんなことがあっても、僕は家に帰ると まぁ良いやと思ってしまってお菓子などを食べてしまうのです。 女の保健室の先生に「これ以上太ると、本当にまずい。いや、もうすでにまずいんだけど もっとまずくなるよ」と言われているのに我慢が出来ません。 体育はほとんど休んでいます。

noname#203263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.5

保健室の先生の言う通りだし、俺も今のままだと当然まずいと思う。 真剣に減量したいのなら、食生活・日常生活・運動習慣をちゃんとしないと体重は減らないと思う。 体育の授業絶対に出な。 ちゃんと体を動かして汗をちゃんとかきな。 今年までに体脂肪と体重をナンボ減らすか目標も持って減らしな。 まあ、俺だったら体脂肪・体重を5~10以上を今年までに減らせばまあまあ減らしているなとは思うけど、 月に5~10ペースで減らすことを目標に頑張りな。 それと体重を99キロ以下に体重を減らすことも視野に入れて取り組みな。

その他の回答 (6)

回答No.7

本当に体を壊してしまうと思います。 今も既に検査すれば異常も出てくるのではないでしょうか? そこまで太ってしまうとそう簡単に標準に戻すのはむずかしいかもしれませんが、 そこまで太っているからこそ10キロ20キロ体重を落とすのは比較的簡単な事だと思いますよ。 食事制限と軽い運動をすればみるみる体重は落ちると思います。 本当に手遅れになるまでに頑張ってみてはいかがですか?

• fuukakou
回答No.6

ぽん太、オメーの事だよそこのたぬき。糖尿病と合併症について調べとけ。目が見えなくなったり指が壊死してもいいのか? 医療知識が無いからいつまでも樽のままでいいとか思ってんだよ、この馬鹿。 デブなんだから血液検査ぐらいしとけ。数値でヤバさが見えるからな、この低能! (※あえて罵声風に書いてみました。なかなか率直に言う人いないだろうし) 先ずは姿勢をよくしましょう。 戦国武将のように座る(足は広げて組み背筋をまっすぐ)とそれだけで違うそうですよ。 腹筋を使い、肩も開くし。 腹式呼吸で深く息をする。 ちまちました努力で体幹を鍛えて下さい。 ストレス解消は大声を出すはいかがでしょうか? CDに合わせて大声で歌うだけでもいいですよ。 お菓子は、どのようなものかは判りませんが、一つもしくは一口食べる毎に封をして戸棚等にしまい、元の位置に戻ってからもう一度取りに行き封を開けて一つ・一口を繰り返すと面倒だから食べる量減るよ。ちょっとしか食べられないとよく噛んだり味わおうとするしね。

回答No.4

大変だね。 君。  正直文章読んでてこっちが悲しくなってきたよ。 問題があるとすれば、貴方のそのクセですね。 外見を嘲笑されて、その憂さ晴らしにお菓子のやけ食い。 やけ食いでさらに太って、またさらに他人から笑われるネタになってしまう。  これでは、悪循環という言葉以外にありません。 他人に笑われたら悔しいのはわかりますが、やけ食いは駄目です。(自分でも分かってるでしょうが) 何か他のストレス発散方法を見つけてください。 そうですね、例えば・・・ 

質問者

お礼

大変なのは大変です……(;一_一) 悪循環なんですね。 はい。分かっているんですが、食べてしまいます。 ストレス発散なんでしょうか……。

• AKAICHAN
回答No.3

頑張ってください(>_<) 応援してます! 私はごはんをよく噛んで食べています! たくさん噛む事で満腹感を感じられるので 良い方法だと先生が言ってました! それとダイエットをするなら人目につかない 公園などで密かにやるのが良いと思います! その女子高生を見返したいと言う思いで 頑張ってください!

質問者

お礼

応援ありがとうございます(>_<) たくさん噛むことですか。 ありがとうございます。 見返したいというよりも 可愛かったので……くやしいですが 少し嬉しくもあり。 全然女子と話せないので(苦笑)

• Lupinus2
回答No.2

人間、いつかは死ぬものです。 あなたの場合はそれが人よりも早いだけです。 仕方がないですね。生きることよりも食べることを選んだのですから。 世の中にはもっと美味しいものがあるのに、それを知らずに死ぬあなたが不憫でなりませんが、それもあなたが選んだ道です。 安らかに眠ってください。(-人-)

質問者

お礼

そんな……(T_T) 痩せないと……。

• ziongun
回答No.1

このようなことを質問して、回答が返ってきても自己満足で終わってしまうんではないんですか? 本当に焦っていますか? 死ぬかもしれないんですよ? 死ぬきでダイエットを考えましょう。 食べないのはかえってふとります。 なので栄養バランスの良い食事をきちんと朝昼晩食べましょう。 体をとにかくうごかすことです! なんでもいいです。 プールなどでウォーキングがいいんじゃないんでしょうか? まだお若いので死ぬのは人生もったいないですよ。 ダイエットがんばってください! 自分に負けてはいけません! 他人に助けは求めてはいけません! がんばってください!

質問者

お礼

本音では、まだ焦っていないのかもしれません……。 その、何と言うか「分かっているんですが……」って感じです。 でも、やばいですよね(泣) 身体を動かすことは苦手で……。 買い物も5分以上は疲れるので無理なんです。 泳げないので、プールは不安です。 はい。 頑張ります(>_<)