• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生。彼女の家に内緒で泊まっていたら兄にバレ)

高校生が彼女の家で内緒で泊まった結果、兄にバレた!後日の謝罪・関係修復の方法とは?

zyxxyzの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.6

こんにちは、別に暮らしていますが高校生の娘がいます。 一緒に暮らしていて、娘が親に無断で彼氏を泊めていたら、、、 まず彼氏とその親を呼び出して、娘と共に話し合いでしょうかね。 彼女のお父様に殴られるくらいの覚悟はしてもらわないと。 >今回は事後や最中ではなかったので一安心 何が一安心?今回でなくても、結婚もしてない男女が家でセックスしてたら許しません。 非常識にもほどがあります。 勝手に泊めた彼女も彼女ですが、泊まることを許したあなたの親もダメ。 交際を反対されても仕方ありませんし、それに背くことも許されませんよ。 とにかく内緒であろうとなかろうと、泊まりは二度としないことです。 そして平謝りでしょう。 どんなに叱られても、あなたと彼女が悪いんです。 しっかり受け止めて、反省しなさいな。

関連するQ&A

  • 煩くて、うざくて、頑固で、高圧的な兄!

    子大生1年。 15歳年上の兄の元から大学に通っています。 以前も何かとウルサイ、ウザイ兄との諍いのことで相談しました。 最近、バイトを始めました。 私の生活費、お小遣いは兄の口座に振り込まれ、 それを兄から決められた金額内で必要に応じて受け取るのが煩わしく なったこともあり、始めました。 「○日からバイトだから」と兄に言ったら 「そういうことは面接を受ける前にいうものだろ」と怒られました。 兄はそもそもがバイトに反対だったので、黙って決めました。 悪いことをする訳じゃなし、それで良かったと思っています。 そして、先日、仕事が終わるとき、課の人が全員揃っていたので 「○○ちゃん(私)の歓迎会まだったから今日やろう!」ということになり、皆で出掛けました。 兄に、その旨メールしました。 「今日は、私の歓迎会をしてくれるそうだから、ちょっと遅くなるかも」と。 その後携帯はスイッチOFFに。 折角の自分の歓迎会の最中に兄と揉めるのは嫌なので、です。 それで、門限は10時なのですが、家に着いたのが10時50分頃だったのです。 怒られました。 携帯のスイッチを入れていなかったことも言われました。 「10時過ぎたら18の女の子なら家にいるのが世間の常識」だそうで! 「しばらく門限を守っていれば何かのとき1度位遅くなっても許してもらえると思ったら大間違い。 この前の自分のしたことをよく思い出せ」と。 「この前の自分のしたこと」って私の無断外泊のことです。 (それで、平手打ちされて以前ここに投稿しました。) 「いつまでそんな話を蒸し返すのよ!蛇みたいに執念深いのね!」 と言ったら 「あれだけ怒られてもすぐケロっとするのは幼児の特徴だよ」と・・・。 その後は、もう、ぐちゃぐちゃ。喋り過ぎで疲れるほど・・・。 そもそもが、私がバイトすることが気に入らないから たかだが1時間にも満たない門限遅れが揚げ足を取る格好の材料となるのでしょう。 この前も、夜10時頃、私が課題をやりながらソファーでうとうとしていたら、 「バイトで疲れて家で勉強できないならすぐにバイトを止めろ」と言われました。 「じゃあ、明日からは授業中に居眠りするよ!」と言ったら 頭にポカリとやられました。暴力振るうな! いちいち干渉し過ぎなのよ!ほっとけ!少しは黙ってろ! 2月に他大学の人も含めたサークル仲間でのスキーも計画しているのに 「外泊は一切ダメ」の一言。 乱交パーティーでも始まると思ってるの? でも、年末年始、実家に帰ったら高校の同級生(男女)でスキーに 行くことは知っていてそれに関しては何も言わないのです。 兄の怒りのツボってどこにあるの? (バイトを黙って決めたようにスキーにも勝手に行こうかと思っています) 「学生のうちしが思いっきり勉強できない」と二言目にはそれを言う。 兄はいわば学問が職業なので長時間勉強しても全く苦にならない性分で 私にも同じことを強要します。 私だって兄ほどではないにせよ、勉強してますよ。 ごくたまに10時の門限に1時間程度遅れるのって常識の範囲内ですよね? サークル仲間でスキーぐらい、普通行きますよね? 現に「ダメ」と言われているのは私だけなんですよ。 そのくせ自分はしょっちゅう飲みにも行けば スキーの計画もあるのです。 「お前と俺はちがうだろう。同等だと思うな。」です。 何故、兄はあんなに頭が固いの?高圧的なの? バイト先にも兄と同じくらいのオジさんが大勢いるけど 人間関係は上々。あんな頑固者いませんよ。 特に兄と年齢が同じくらいの男性の方にお聞きしたいです。 私の兄ってチョット頑固過ぎません? 自分の帰りが遅いときや、留守にするとき必ず夜、固定電話に電話 してくるってなんか、こう、やり過ぎだと思いませんか? 大学生活の間、私は兄の言うことに全て従わなくてはならないのですか? スキーに行くことを禁じる権利を兄は持っているの? あまりに理不尽じゃないですか? (友達でも兄弟と住んでいる子が結構いるけど平和に暮らしていて羨ましいです)

  • 兄達と縁を切りたいのですが、200キロ以上の兄です

    婚約を受けたいのですが、家族に問題がありどこに相談しにいっていいのか家族で喧嘩になっています。自分の家事ですみません。 家族構成 母:実の母・父親:籍はいれてないですが15年前から一緒に暮らし父親の代わりをしてくれています。 兄:13年働いていません。3年前までお嫁さんがいたのですが出て行きました。お嫁さんは障害者でありました。 最初の発端は、兄夫妻が働かず借金を600万以上作り家は自営でもあり毎月50万あげていた事が分かりました。それで心配の種でしたので、家族会議の上両親と兄夫妻に選ばせ一軒家を購入を私がしました。その時の条件は、兄が痩せる事。働く事。などを話し合った中で貯めていた貯金を使いました。 私は一年前まで、遠方で仕事をしていて年に3回は帰り電話は毎日かけていました。この事が、おばあちゃんの入院、介護、母親の手術など含め自営なので実家に帰ってきたら1年前の時間の差と実家の事実を見て聞いてしまい、言い争っても、もう今は話し合いにもなりません。 今は兄は毎夜ネットで笑っています。前奥さんにも再婚されているのにお金を送っています。前奥さんとネットゲームしています。帰ってきたら体重は200以上になっていました。今では、トイレ中寝るは、昼起きてきてはご飯食べながら寝るは。体重でトイレ、お風呂も割れて修理しないといけなくなり喧嘩になった所「馬鹿にするな」と言い、家の窓ガラスをコップなど投げつけて割っていったので一緒に住めないと私が家を出てきました。 (1)扶養にいれています。 (2)私名義の持家です。 (3)3年はお風呂に入ってないので臭いです。 (4)いろんな話をしても、母親は「長男として生まれてきた役目があるから」と訳分からない事言います。責任は私がとると言っていますが、何もしてくれません。生命保険料で、月5万内、30万は私に内緒で渡しています。 (5)父親はいつも怒っていますが母親がヒステリックです。 私の彼はお付合いして11年、婚約、結婚まで動き出してきてくれています。家の事も話はしていますが、自信なく。受け止めて頂いているのですが、今から先39歳の200キロ以上の心臓病持ちのニートの兄の面倒はもう見きれません。上に書いている内容で、「馬鹿にするな」の後「ママ~」で一緒にもう住めない話も親にはしています。自分の家庭の生活に成人の何も保障の無い兄を見ていくのに、崩れました。母親も話になりません。 法的に、今から私が逃れるすべはないんでしょうか?このまま、母親に話しても無駄と分かりましたので親子や縁切りをしたいです。どこに相談言っていいのかも分からず。結婚などする時に、何か無いのでしょうか?家は売っても別にもういいです。

  • 縁切りについて。

    縁切りについて気になったのですが同居の家族例えば両親兄弟の4人家族で兄を勘当、縁切りをして籍もすべて抜いて家から追い出した場合追い出された兄がその後重大な犯罪を犯し捕まった場合被害者への慰謝料や謝罪などの責任は、発生するのでしょうか? 兄弟共に成人していると仮定します。

  • 酔った時の男性

    恋愛経験が少ないので みなさんにアドバイス いただきたいです(;;) よければ読んで下さい 私は今年成人式でした。私の市は各中学校から1名代表で実行委員となり12校あるため計12名が主に成人式の運営をしていきます。 彼に始めてあったのが昨年9月。とても優しく成人式の仕事にも積極的でいつの間にか私は心ひかれてました 月に1度成人式の会議があり会うたびにどんどんひかれていきました 成人式も無事終わり 先週打ち上げとして 全員で飲み会をしたとき 彼は私の前に座ります お酒飲んでから10分程 〇〇(私)の家に行きたいな!家近いから遊びに行くね!!! 〇〇(私)と2人でラーメン食べきたい!! 明日メールして良い? などの発言あり 彼のことが 気になってた私は 本当に嬉しかったのです 家が近い私たちは2人は タクシーで帰りました 私の家の近くの コンビニで降ろして もらいました 降りるときタクシーの 運転手の方が 『いいね、カップル?』 と言ってきたので 私は即「違います!!」と言うと彼は『否定しなくていいじゃん』と言いました コンビニから歩いて 私の家まで帰りました ずっと笑いながら 帰ってきました そのままお別れして 私は彼を本気で 好きになってしまいました 次の日メールを楽しみにしてましたが来なくて また次の日も来なくて そのときたまたま 違う成人式の友達から また同じメンバーで 飲み会やるお知らせ。 彼に行くか聞いたら なんかそっけない 飲み会の時の発言 普通の人からしたら 日常会話かもしれないけど私にとってその発言は嬉しくて けどそれってお酒の席だから本気にしたらだめですかね もう駄文申し訳ないです。良ければお答えください…

  • 小学生の能力もない兄(41歳)

    僕の家族は、父(69歳・定年退職)、兄(41歳・無職)、僕(24歳・院生)、母(他界)で、3人家族です。 僕の兄について相談です。 僕の兄は、定職を持たず、アルバイトや派遣で働いています。と言っても、年間にすると30日も働いていないと思います。 派遣元から紹介は来るのですが(派遣元は給料から天引したり紹介料が入るため紹介はいくらでもしてくれる)、派遣先やアルバイト先で、いつも辞めさせられます。 早い日は半日、長く続いても1か月程です。しかも働く間のブランクがあまりにも長いです。 これだけ仕事を辞めさせられる人は、見たことも聞いたこともありません。日本一だと思います。(絶対に自信を持って言えます。) 辞めさせられる理由は、仕事ができないからです。恐らく、小学生の高学年位の子どもさんでもできるような仕事でも、兄はできないことのほうが多いと思います。 仕事ができない他、精神的にもおかしいのです。これは大変長くなるので省略させて頂きますが、実際病院で精神的な病気の認定をされていないだけの違いで、普通の成人とはまるで違います(兄をパッと見ただけで、大抵判断がつくと思います)。 また勉強もできません。(ケーキを半分に分けてと言えばわかりますが、1/2と言うとわかりません。「僕は」の「は」を「わ」と書いたりします。1kmは何mかなど、単位もわかりません。他にも色々あります) 社長がとても良い方であれば、仕事のできずそしてとてもズボラ(遅刻、忘れ物、非常識な行動)な兄でも、我慢して雇ってくださる時もあったのですが、社長の気持ちも考えず(人の気持ちを理解できない)兄が自分勝手に辞めてしまったりします。 仕事する能力が無いのであれば、家事をしてくれたら良いのですが、汚すばかりで、何一つしていません。(自分の家なのに、鼻○ソや耳○カをそこらにポイポイ捨てます。) 掃除は父と僕、料理は僕、洗濯は父がしています。 仕事ばかりか兄は、お金が無いのに、借金を繰り返しています。 最初は健康保険証(兄は定職に就いていないので、父が兄の分を払っている)を持ち出し、消費者金融で借りていたようです。 兄は父に大粒の涙を出し「もう絶対に借金はしない」と約束をした為、父は消費者金融を回り、お金を返しに行きました。 消費者金融に父は「無職の息子に貸してくれるな」と約束をさせても、消費者金融はすぐに貸してしまい、兄は繰り返すばかりです。 今は、消費者金融だと金利が高いということで、父が銀行の貸付の枠を与えて(父が借りたことになっている)いるようです。現在まで一度も返済をしていません。 父にそういうことをしてはいけないと言ったのですが、隠れて金利の高い消費者金融に借りるようり、余程マシと言います。 許せないのが僕が大学の頃に、大学院に行くために一生懸命アルバイトをして貯めたお金(ここから食費も出している)を、父が僕に内緒で兄のローンの返済のために、ほとんど使ってしまっていたことです。 卒業までの授業料分のみ残してくれていますが、教科書などの購入できず、図書館で本を借りる他ありません。最寄り駅から学校までのバスにも乗れません。学食は無理なので、おにぎりを持って行ってます。 父が言うには、お金も無いのに大学院に行くオマエが悪いと。 兄はお金が無いなら無いなりの生活をして欲しいのですが、借りたお金は全て、競馬・お菓子・趣味(一度聴くだけの為にCDを毎日購入したり、何十万もする機械を購入しては捨て、また購入の繰り返し)などに使っています。 また兄は20代から糖尿病でインスリンを打っています。 毎朝、自分で採血して、血糖値を計らなければなりません。しかし、相変わらずお菓子・ジュースがやめられないようです。 この診療代も父が払っています。 もうこんな地獄が何十年も続いています。 世間の人は、甘やかすからだ、というお声は必ず挙がるはずですが、実際こういう者が家族にいると、思うようにはいかないのです。 以前、僕は結婚したい女性が居ましたが「将来のことを考えると、正直そういったお兄さんがいる家庭の人とは結婚できない」と言われました。当然です。 父も将来他界した後、僕が兄の面倒を見る他ありません。 しかし、僕にだって、幸せになりたいです。 何かお知恵をください。 よろしくお願いします。

  • 両親、姉、兄

    既婚者、子供なし、30代前半です。 両親には、育ててもらったこと、感謝してます。 母の日、父の日、誕生日、バレンタインと、小さい頃からの習慣もあり、たいした金額ではありませんが、かかさず今でもあげています。 姉も兄も家を出て、少し離れているため、実家にはたま~にくるくらいで、私は実家のそばです。私が同棲で家を出たあと、月1回は顔を出し、2週間に1回顔を見ないと寂しいと父が言ったので、できる限りそうしていました。 仕事をやめ、年金で2人暮らしが寂しかったのかなと。 私も働いてたし、近くにいるのが自分だけだし、上2人はあてにならないので、何かあれば自分がと思ってました。 旦那が不妊であることがわかり、3兄弟子供がいないので、兄には奥様の連れ子さんがいますが、もう大きいし、姉や兄嫁の年齢的に、私が孫を生まなきゃと思っていたので、子供が好きだし、ショックで葛藤でした。 両親にも、孫を見せれない申し訳ない気持ちでした。 ここ最近は、両親に向けてた気持ちも憑き物がおちたように、あまり思わなくなりました。 考えてみれば、幼稚園とか小学低学年くらいはやってたのでしょうが、物心ついた私の記憶では、母は朝は起きないし、朝御飯はパンが置いてあるので、勝手に食べて、お弁当も作ってもらってないし、いつも昼代がテーブルに置いてあり、中学3年間、買い食い?禁止だったので、パン注でした。 周りにそんな子いなかったし、周りの子のお弁当、憧れでした。 たまに姉が作ってくれたり、私が母にそれを言ったこともありますが、変わらず。 父は仕事が忙しく、家族の生活を支えてたことに感謝ですが、高校入学直後、進学したい万なら、100万貯めろと言われ、進学はほぼ諦めてました。 高校3年になったら、高校は進学8割以上で、就職希望者は学年で20人もいなく、学校も就職に力入れてないので、全くなく、進路相談する人もいませんでした。 進学は諦めてたけど、専門学校に行きたいと言ったら、そんなのに言ってどーするんだと聞く耳 もたず、就職決まらず卒業。 母はどーしても行きたいなら、一年待って、なんとかすると言ってくれましたが…。 フリーターしてましたが、家に金を入れろと言われ、20歳間近には年金どーすんだとか文句を言われ、就活して契約社員に。 成人式の着物代などももちろん出さず、自分でお金あまりもってなかったので、行きませんでした。 仕事と仕事の間とかでお金なかった時に、親に何度か借りたこともありますが、ほぼ全て返しました。 親に借りを作りたくないし、何も文句を言わせないには、自活と迷惑かけないことを学びました。 考えたら、昔は両親が大嫌いでした。年齢と共に落ち着き、自分も子供ができれば、親の苦労もわかるだろうと思って、優しい気持ちになったんでしょうね。 姉はバツイチで一人暮らし、大変だろうと帰ってくるたび靴やら鞄やら買ってあげたり、化粧品買って送ってあげたり、何度も転職してるので、最近は実家に帰ってこいと言われるのがいやなのかあまり帰ってこず。 アパートの更新費が払えず、実家に連絡きて、親が少し出したそうですが、母はそれを私に愚痴るし…。 兄は高校出てすぐ友達と暮らしだしましたが、家賃が払えず、保証人である親に何回も連絡きて、何回か払ってました。 しばらくして実家に出戻ってきましたが、父とうまくいかず、寮のある仕事について出ていきました。しばらく音信不通でしたが、少し前に結婚し、それを機にたまに実家とのつきあいもしてるようですが、結婚後も母に何回かお金を借りてるそう。 生活費がどーしても足りないなら仕方ないけど、韓国行って使っちゃったからとか、意味不明。 父は俺に何かあったら、母を頼む、母は私達がいなくなったら姉を頼むと…。 正直私が兄弟の中で一番迷惑かけてないし、親孝行だと思うのですが、3兄弟の末っ子で、なんか損してるような気がして、なんだか最近実家に行くのもおっくうです。 両親共に元気なので、考えても仕方ないことだけど、姉や兄は何考えてるかよくわからないし、できることはしようと思ってるけど、なんかモヤモヤします。 気にしなきゃいんでしょうか?

  • 彼の家に内緒で行ったのが見つかってしまいました。

    付き合って5ヶ月ほどになる彼氏がいます。 ここ最近2ヶ月ほど彼と彼の家族が2週間ほど旅行に行ってしまったり、その後も彼の仕事が忙しく、会う回数が急に減りました。  メールのやりとりはしていたし、浮気している雰囲気はなかったので、私としては彼の仕事が落ち着くまでしばらく様子を見ようと思ってました。  しかし先日、美容院に行き、美容師さんと恋愛話に花が咲き、私の状況を話したところ、その美容師(男性)さんは、それは怪しい、彼の気持ちは確実に冷めてきてる、浮気されてるに違いない、などと言われ、私も急に不安になってしまいました。 それで、つい軽い気持ちで、ちょっと彼が一人暮らししているアパートに探りに行ってみようと思い立ち、彼に連絡をせず、家の周りをウロウロしていたら、彼に見つかってしまいました。  2人で色々話合い、私の気持ちを正直に伝えましたが、彼はショックを受けた様子で、信頼関係が壊れてしまったので、これからどうしていいのかわからない。 少し考えさせて欲しいと言われました。 (結局、私に対する思いは浮気は結局してませんでした。) おそらく残念だけど、彼とは別れることになるような気がします。 彼は真面目だし、影でこそこそするような弱い性格ではないので、私のことを理解できないと思います。 仮に許してくれたとしても、その後私もどうやって接したらいいかわかりません。  彼は良い人なので別れたくないですけど・・・・ こんな私に何かアドバイスや、似たような経験された方みえましたら、ご投稿願います。

  • 今すぐ知りたいです。お願いします。

    猫を2匹飼っています。 ホウ酸団子を作ろうとしているのですが、作っている最中に兄に『猫が団子を食べたり、団子を食べたゴキブリを噛んだり遊んだり食べたりしたらどうするんだ』と怒られてしまいました。 猫の届かないところ(私の部屋は私が猫アレルギーで猫禁止ですので)や、戸棚の中に隠せば平気と思ってたのですが… ホウ酸の致死量は成人で15gだと聞きましたが、ゴキブリが食べて、もしも猫がそのゴキブリを食べた場合どうなのでしょうか?? また、ホウ酸は1度体に入ったら抜けないのですか? 蓄積していって猫が死んでしまったら…と思うと家には置きたくないので作るのをやめようと思っています。 それと…ホウ酸団子を置くことによって、ゴキブリの数は増えないですよね?元から家にいるものが食べにくると思うのですが… みなさんの知恵を貸してください。 お願いします。

  • 彼の兄から家を出て行けと言われた。

    付き合って一年が立ちます。 私=19 彼=20 彼のお兄さん=24 今日、彼の兄から「家から出て行け!!」と言われてしまいました。 訳があり、今、彼の家に泊まりこみをしています。 (家出とかではありません。) 泊まり込んでからは一週間が立ち、彼と私は社会人なので働いています。 彼のお兄さんは高校卒業してから働かず、ニート生活を送っているようでした。 私はお泊りさせてもらっている上、食費など5万ほど支払っていました。 彼のお兄さんとはあまり会話が弾むことがなかったと言うか 基本、挨拶等をしても無視されていたので、挨拶だけの関係となっておりました。 そして今日、彼がお兄さんの部屋に用事があるという事で、お兄さんの部屋に彼一人で行ったのですが、すぐ戻ってき、何しに行ったか聞こう思いきや、お兄さんも部屋に来ては、 いきなり暴言を吐き始め出したのです。 彼が言うには借りたいものがあり、許可を得ようとしたらいきなり切れ始めたとのことでした。 彼はあしらう様に対応していましたが、私は訳が分からず黙って座り込んでいました。 その状況が30分ぐらいたったくらいでしょうか。 私に矛先を向けられ「タダ飯食って、喋り声も聞こえてうるさいんだよ。静かにしろよ つうかさっさと家から出て行け、邪魔なんだよお前は。」 そう言われてしまい、彼も私を庇う様に切れ初め、殴り合いには至らなかったのですが 彼もかなり怒っており、次突っかかってきたら殴ってやると言っていました。 私は今現在は違う友達の家に移動しており、パソコンをお借りして相談しているのですが… 私的には彼の家にはいかないほうがいいかとも思うんですが 彼は「大丈夫、あんな奴今更どう騒ごうが親は見方についてくれないし、むしろ邪魔なのはあいつだ、だから泊りにきて良いんだよ?」と優しく声をかけてくれます。 ですが気まずい面もあり…あまり気持ちとしては表向きなのではないですが 明日彼の家に伺い、今まで通り生活するという事に決まってしまいました。 一応、両親には謝罪をしたいと考えています。 この場合、皆様はどうしますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 兄を家から追い出すためには

    兄を家から追い出したいと思っています。 兄は仕事をしているのに家には生活費も何も払わず食事は家にあるものを食べ、電気、水道も使い放題です。自分の部屋があるにもかかわらず客間を我が物顔のように使っていて、散らかし放題です。客間だから当然お客さんが来るのですが、挨拶もせず、片付ける気もなくお客さんに逆に気を遣わせてしまいます。何か気に入らないことがあったらすぐに物にあたって、壁に穴を開けたり、ガラスを割ったりします。少し注意をしただけで、暴力も奮います。 家庭のことは、家庭の中で解決しろとよく言いますが、兄は聞く耳を持たないのでそんなことはできません。 傷害罪や器物損害などては訴えることが出来ると思いますが、兄を家から追い出すことができるような法律などはありますか?