• 締切済み

彼の家に内緒で行ったのが見つかってしまいました。

付き合って5ヶ月ほどになる彼氏がいます。 ここ最近2ヶ月ほど彼と彼の家族が2週間ほど旅行に行ってしまったり、その後も彼の仕事が忙しく、会う回数が急に減りました。  メールのやりとりはしていたし、浮気している雰囲気はなかったので、私としては彼の仕事が落ち着くまでしばらく様子を見ようと思ってました。  しかし先日、美容院に行き、美容師さんと恋愛話に花が咲き、私の状況を話したところ、その美容師(男性)さんは、それは怪しい、彼の気持ちは確実に冷めてきてる、浮気されてるに違いない、などと言われ、私も急に不安になってしまいました。 それで、つい軽い気持ちで、ちょっと彼が一人暮らししているアパートに探りに行ってみようと思い立ち、彼に連絡をせず、家の周りをウロウロしていたら、彼に見つかってしまいました。  2人で色々話合い、私の気持ちを正直に伝えましたが、彼はショックを受けた様子で、信頼関係が壊れてしまったので、これからどうしていいのかわからない。 少し考えさせて欲しいと言われました。 (結局、私に対する思いは浮気は結局してませんでした。) おそらく残念だけど、彼とは別れることになるような気がします。 彼は真面目だし、影でこそこそするような弱い性格ではないので、私のことを理解できないと思います。 仮に許してくれたとしても、その後私もどうやって接したらいいかわかりません。  彼は良い人なので別れたくないですけど・・・・ こんな私に何かアドバイスや、似たような経験された方みえましたら、ご投稿願います。

みんなの回答

noname#107497
noname#107497
回答No.5

>彼はショックを受けた様子で、信頼関係が壊れてしまったので もし、私が、彼自身なら、質問者さんにそういった思いをさせてしまったことに悔やみますね。 前までの回答をみる限り、私の回答は常識的な感覚で言えば、異常かもしれませんが。 信じるとは、根拠が無い、あるいは不十分だから信じるのだと思います。 でも、根拠が無い、不十分な状態で信じるのは、かなり精神的に落ち着かない、疲れることだと思います。 世の中、浮気や不倫というのはけっこう目に、耳にするものなので、それを相手に抱かせない配慮は相手の事を思い、大切にする上で必要だと思います。そういった重ね重ねの配慮が、固い信頼を作るのではないかと思います。 それと、質問者さんの彼氏は、質問者さんの心情をできる限り把握することを努めることに怠けていないではないでしょうか? 個人的な偏見かもしれませんが、女性の場合、あまり胸の内を以外に語らないものかと思います。なんていうか、良く見られないというか、だからこそ、男の方がそういったことに努めていかないといけないような気がします。(あくまで個人の考えなので、どう思うかは人それぞれだと思います) また、言葉は、事実でだけではなく、思いや思惑、話す人の感覚が混じります。また、嘘である場合も。 ですから、言葉よりも、行動の結果などが相手に事実=真実を伝えやすいものです。なので、できる限り、行動や態度であらわさいといけないようが気がします。 男性は、浮気しやすい(あくまでしやすい)というのは、常識ではないかと思います。ですので、それを踏まえ、行動することも必要かと思います。 質問者さんの慰めになれば。

needadvice
質問者

お礼

とても私の胸の内を理解してくれてるようで、励まされました。 おっしゃられるとおり、私が欲しかったものは、彼からの配慮や思いやりです。 気落ちが冷めてきてるのでは?とか浮気してるのでは?と思ったときにさりげなく聞いたことがあるんですけど、彼はそのサインがわからなかったようで、話し合おうという雰囲気にはならず、すぐに会話が途切れてしまいました。 それは、私のことにあまり真剣じゃないから適当に終わらせたのか、彼がただ本当に鈍感で私の意図が理解できなかったのかはわかりませんが、もう少し彼からの気遣いがあっても良かったんじゃないかと思います。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです あ~あ・・・やっちゃいましたね。 彼が怒るのも無理ないですよ。 ただし、ご質問者様はポイントがずれていますよ。 勿論、疑われた事実も原因ですが、一番の原因は彼がなんの接点も無い「赤の他人」である美容師の余計な一言で、このような行動をとったご質問者様に失望したんですよ。 付き合っている自分より、単なる美容師の言葉を信じたご質問者様に。 しっかし、その美容師もしょうもない美容師ですね。 お客様の恋愛に余計な首を突っ込むなんて、明らかに「余計なお世話」でしょう。 もし私がそんな事言われたらこう言いますよ「お前に何が分かるんだよ」と。 おそらく彼もそう思った事でしょうね。 まぁ、事ここに至っては美容師の事をうだうだ言っても仕方ありません。 ここは誠心誠意誤る事です。 そしてもし許してもらったら・・・特別な接し方なんてしなくていいですよ。普通に接していれば。 まぁ、仲直りした日は今まで以上に彼に「サービス」してあげちゃう位の事は・・・ね。 仲直りできるといいですね。

needadvice
質問者

お礼

そのとおりです。 私自身も、よく知らない人がくれたアドバイスに打ち負かされて、おかしな行動に出てしまった弱い自分を悔やんでます。 そうですね。 誠意を持ってもう一度誤ってみます。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

美容師さんの一言で不安になってしまった気持ち、分かります。 私も多分、同じ行動を起こしてしまうと思います。 彼にしたら怪しまれてストーカーされた・・・と被害者意識と思いますが、信頼関係が壊れたという事ではない気がします。 仕事といえ2ヶ月間、会う回数が急激に減った訳でしょ? その間のメールや電話の回数はどうだったのですか? メールや電話も減ったというのであれば、疑われて当然な気がしなくはないです(笑) 今後は信じるしかないです。 誰に何と言われても「そういう考えもあるんだ~」って軽く聞き流して下さい。

needadvice
質問者

お礼

メールや電話の回数も減ってきてたんです。 それでも忙しい彼をサポートしたかったし、愚痴っぽくなるのも嫌なので、私も気持ちを抑えてたのが良くなかったようです。 今後は信じる努力も必要だし、もうちょっと気持ちを上手く伝えことを学ばないといけませんね。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

>彼はショックを受けた様子で、信頼関係が壊れてしまったので、これからどうしていいのかわからない。少し考えさせて欲しいと言われました。 彼が言った「信頼関係が壊れた」のが原因ではない気がします。 あなたが彼を心配し、不安になるところまでは全く問題ないわけです。 むしろ、彼に対して真剣であればこその行動です。 問題は、「男の美容師に言われてそうした。」ように見えてしまったところです。 何と言うか、、『自分の意見とか考えはないのかよ?』というのがあなたに対する率直な感想だと思います。 美容師の話がきっかけでなければ、「自分に対して真剣でいてくれてるんだな。」と受け止める余裕もあったはずです。 あ、美容師でなくても、「男友達(女友達)に相談したらそう言われた。」みたいなパターンでも同じく嫌ですけどね。 >こんな私に何かアドバイスや、 少なくとも、「言う必要の無いことは言わなくていい。」というのは覚えておいた方が良いと思います。 あと、途中友達に相談したにせよ、最終的には自分の意志で行動していることを意識すべきです。 ちなみに今何歳ですか? 若いならまだまだこれからですから、あんまり深く悩まなくていいと思いますよ☆ こういう経験の積み重ねが大切なんです。

needadvice
質問者

お礼

自分の意志で行動してることは承知してます。 人生色々な場面で魔がさすことはあります。 でも結局は自分で決断して行動を起こすわけです。 だから反省してます。 いい勉強になったと思います。 彼にばれて良かったのかも・・と思えるようになってきました。 ありがとうございました。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

うーん、'軽い気持ち'がとんでもない展開に、ですね。 結果的に美容師さんの無責任な発言を真に受けた行動を取った訳 ですね。さて、今となっては後悔後に立たずですが、今後は 彼氏さんにもう何の言い訳無しの心よりの謝罪しかないですね。 (言い訳してももう火に油を注ぐ状態になります) とにかく直接会って再度お話したらどうですか? 何を言われてもひたすら耐える形でいきましょう。 許して貰えても、互いに傷は残るもののそれを乗り越えれば 2人の絆は今迄以上に固くなるでしょう。 >その後私もどうやって接したらいいかわかりません 彼氏のことを心底から信じること。それを言動に自然に現われる ようにすることですよ。

needadvice
質問者

お礼

彼は本当に仕事が忙しいみたいだし、ちょっとこの件を自分なりに解釈する時間が必要と言われました。 いい加減な人ではないので、彼なりに考えた末に、話す機会をあたえてくれると思います。 その時は自分も誠意をもって謝ってきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が内緒で女性と飲む場合

    こんにちは。 付き合って1年半くらいになる彼38歳がいます。(私バツ一子持ち37歳) 彼はとても優しくこんな私をとても大切にしてくれています。 私からの一目ぼれで、何度かデートしてくれて今に至ります。 彼は結婚歴なしなので子持ちという壁が辛かったそうですが私といるのが落ち着くらしく、お付き合いしてくれました。 彼の性格は浮気できないタイプで、浮気するくらいなら相手に正直に伝え別れを告げるタイプだそうです。 彼の職業柄(劇団員)打ち上げ、飲み会など結構お誘いはありますが、最低限の会にしか参加していないみたいです。 彼の事は信頼しているつもりだったのですが、やはり地方に一ヶ月行くこともあり心配なので携帯を見てしまったんです。 すると、一緒の公演の女性からのアプローチが何度かありました。 実際、一回飲みにも行っていました。 この時は正直に携帯を見たことを彼に伝え話をしました。 彼は怒らず、そのときの女性と飲んだ状況を教えてくれました。 実際は彼も好意を寄せられているのがわかったので、別の方も誘い3人で飲んだそうです。 私は、付き合いも断れないときもあるだろうから飲みに行く事は反対ではありません。例え女性と二人でも。 ただ、正直に●●さんとのみがあるけど心配しないで。と言ってくれれば。 そのことは彼にも伝え、 「次回からは正直に話して行く。」と言ってくれたんですが・・・・。 その後、違う公演でまた一緒になった女性からやはりアプローチされていました。 近々、行くような内容でした。 これで二回目の携帯を見てしまったのですが、彼には携帯を見たことは言えません。 でも、とてもモヤモヤしてしまっています。 メールの内容は女性からは「愛しの・・・へ」だとか、入っていても、彼はノーリアクションですが、モヤモヤしてしまって。 今回もその女性と行くことは私に言ってくれていません。 ちなみに、彼女がいることは話しているそうです。 このような場合、やはり知らん顔しているのが一番の行動になるのでしょうか? やはり男性は、彼女だけでは物足りないのですか? 私は安心しているべきなのでしょうか? 乱文ですみませんでした。

  • 浮気した彼との今後

    彼氏が付き合って2年で浮気しました。 彼氏24歳、私26歳で職場恋愛です。 浮気が発覚したのが7月末です。 一度は、浮気を許せず別れました。 彼氏は別れたくないと言いましたが。 付き合っている時に「浮気したら別れる」とは彼に伝えていたのですが、 彼は「本当に別れるとは思っていなかった」と言っていました。本音だと思います。 しかし、別れてからも彼から「戻りたい」「別れるのがこんなに辛いと思わなかった。 こんな思いするのは耐えられないから浮気はもう絶対しない」 などと言われ、結局、半月ほどで復縁しました。 彼と復縁して2ヶ月少し経ちましたが、 正直まだまだ辛いです。 不安な気持ちや、辛い気持ちは彼も十分受け止めてくれています。 私が責めたり、泣いたりしても、うんざりすることなく 受け止めてくれています。 携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 彼が私の信頼を取り戻す為にがんばってくれているのは分かっています。 でも自分の気持ちがまだまだ不安定で、「辛い。別れたい・・・でももう少し頑張ろう」 の繰り返しなんです。 彼に対しても、以前は尽くしたい気持ちが大きかったのですが、 今はその気持ちも薄くなっているような感じです。 「彼は私を裏切った人なんだ・・」とふと頭をよぎってしまいます。 彼は私と結婚したいと言っています。 私も彼の浮気があるまでは彼と結婚するのだと思っていました。 100%信頼していたので束縛もしませんでした。(自分もされるのが嫌なので) だからこそショックが大きかったです。 元々、束縛したくない性格なので、携帯見てもいいよ、と言われ見ても なんだか嫌な気持ちです。GPSで彼の居場所を調べるのも虚しいです。 でも、不安なのでしてしまいます。 いったいいつまでこんな状態が続くのか・・と暗い気持ちになってしまいます。 彼と2人でいるときはそんな不安もなく楽しく過ごしています。 できることなら浮気されて記憶がすっかり抜けてしまえばいいのに・・と思います。 今日はいろいろ疲れてしまい、彼に「別れたほうがいいのかも・・」と言いました。 彼は固まってショックを受けているようでしたが、「自分が悪いことしたから 自分には決める権利はない。そうしたいなら仕方ないよ」と言いました。 なんだか急に自分は選択を間違えてしまったような感覚になりました。 結局、話し合いは保留になりました。 乱文ですみません。 自分の気持ちが不安定で情けない状態ですが、なにかアドバイスでも喝でも入れて 頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 前に進めません

    私は今年の七月に浮気をし、三年付き合った彼氏と別れました。 彼が浮気現場に居合わせたのです。その後すぐ同棲解消しました。 浮気の理由は、もともと他の問題で距離を置いていて、ちょうどそのときやさしくしてくれる人が現れて、私の弱さから甘えてしまいました。私は本当に最悪な人間です。後悔しています。 別れてからは、 ひたすら謝罪→二ヶ月ぶりに彼氏が会いに来る→「信頼は無いけど、気持ちは変わらずある。これから信頼を取り戻そう」といわれる→体の関係を持ってしまう→私からそれを後悔し、「都合の良い関係はお互いによくないし、不信感を産むだけだから、終わるなら終わろう」と言う→元彼は「なんでそんなに急かすんだ!もう良い!」と怒る→再び会って仲直り(復縁はしてません)→その後電話をすると罵倒される(浮気のこと)→会って仲直りする(彼は迫ってくるが、私が断り体の関係なし)・・・・・ 会えば二人とも楽しいのですが、電話だと私がいつも彼を怒らせてしまいます。けど罵声を浴びせた次の日は彼も謝ってきます。 の繰り返しです。 お互いこのままじゃいけないと思い、一ヶ月前に会って、きちんと話し合いました。 (ちなみに、周りからは「別れているのに何でまだ話し合う必要あるの?」と不思議に思われますが、 話し合いを提案するのはいつも彼です。私もたまに疑問に思いますが、謝罪したいのでいつも応じます。 その話し合いで 私「私は許されないことをしたから、彼の決断に委ねる。私にはこれからを決定する権利がない」 彼「今は一生許せないって思うし、信頼が無い以上は付き合えない。恋愛感情はある。先はわからない。逆に今から付き合いなおすということは結婚まで責任を取りたいし、そうなると今は仕事がうまくいってないから難しい」 ということで、別れることになりました。 その後は普通に仲良くご飯をしたり、楽しく過ごせました。 しかし、私が口を滑らせて「私も前に進もうと思う、ちゃんと新しい彼氏を探すよ」 言ってしまい、彼をまた激怒させてしまいました。「俺だって好きで別れているわけではないんだ」と その後は仲直りしました。今は二週間に一度私が連絡すると、彼も電話を返してくれて、 楽しく話せます。ただ会話の途中、 「今でも辛い」 「信頼はないけど、この先はわからない。好きな気持ちはある」 「話すのは楽しい。でも好きでいるのが怖い(裏切られるのでは、と)」 「あのときは~で楽しかった」 「浮気を聞いただけなら許せたかもしれないが目の前で見てしまったから、思い出すだけで苛々してしまう」 など、彼の辛い気持ちが伝わってきて、私も苦しいです。 この四ヶ月、泣かない日はありません。私が泣くのはおこがましいですが。 彼がどうしたら幸せに暮らせるか、を毎日考え、私も人を裏切らない人間になりたい、優しくなりたい、と日々努力しています。 私は私が彼を好きなままだと、彼も苦しいのかと思って引くつもりでしたが、彼の様子を見ていると私が離れていったら悲しいのではないか。。。とも思ってしまい、なかなか決断できません。 私はできることならやり直したいけど、一生無いとも言われているので、迷惑なのではないか、と考えます。 彼の気持ちとして、私に離れて行ってほしいのでしょうか? 私がこのまま彼の傍にいて誠意を見せるのは負担になるでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません。

  • 彼女が内緒で合コンに参加していました。

    結婚を考えている彼女がいるのですが、 先日お互いの結婚観などについて話し合いをしました。 その際に浮気はどこからかという話になり、 私が「内緒で異性と会った場合(親類、職場など例外はありますが…)」と話したところ、 彼女から昨年の夏に合コンに行ったことを伝えられました。 合コンに参加した経緯ですが、 彼女が職場でお世話になっている先輩からの誘いのため断りづらく、 また彼女も先輩のため力になりたかったので参加したという事です。 なお、何度も誘われるのは困ると思ったので、 先輩には秘密にしていた彼氏のことを言って、次からは参加できないと伝えたそうです。 実際にこのやり取りをしたメールがありましたし、他に不審なメールはありませんでした。 何故私に内緒にしていたか、今になって話したのかを聞いたところ、 先輩の事を私が嫌っているため話しづらかった、 ただ、浮気についての考えを聞いた際に話しておいたほうが良いと思ったという返答でした。 私と彼女は別会社ですが仕事上の付き合いが少しだけあり、 彼女の先輩と仕事で絡んだ事があるのですが、私には性格に難がある人物のように思えて苦手でした。 そのため、彼女が先輩の事を口に出すと、あからさまに嫌な顔をしていたため、 二人の間で先輩の話題は禁句のようになっていました。 合コンに参加した経緯や話しづらいという気持ちも分かりますし、 話を聞く限り過ちがあったようには思えないので、 今後絶対に同じ事はしないと約束させて水に流すのがいいのかと思います。 ただ、私は彼女が浮気や浮気を疑われるような行為をする人ではないと盲目的に信じていたところがあり、今まで浮気を疑った事はありませんでした。 しかし、この話を聞いて以来もやもやした気持ちが収まりません。 本当は過ちがあったのではないだろうか?他にも隠している事があるのでないだろうか?と疑ってしまいます。 頭では落とし所を決めているのに感情が追いついていない感じです。 皆様が同じ立場だったらどうしますでしょうか? また、私の落とし所が妥当なのか?今のもやもやした気持ちを消化するためにはどうしたらよいか? その他ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

  • 略奪失敗です。遊ばれていたのでしょうか。

    あの人の気持ちが知りたくてあえてこちらに質問させていただきます。 ずばり、私はなんだったのでしょうか? 以下、内容です。 彼には長年付き合っているという彼女がいました。 結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで 彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。 私と彼は部署は違いますが同じ職場です。飲み会で知り合い、彼女の不満話の 相談に乗っているうちに2人とも惹かれあってデートを何度も繰り返し 彼の家に泊まったり一緒に出勤したり、楽しい毎日でした。 冷たい、気を使わない彼女と別れて、私と一緒になると思っていました。 彼女との冷え切った関係と私との関係、彼はしばらく続けていました。 でもあってもらえるだけでも嬉しかったし、会社でもエリートな彼との 結婚を夢見て、彼女から彼を奪えると思っていました。 ずるいかもしれませんね。彼女からしたら、私は浮気相手です。でも本気でした。 彼も本気だったと思います。そんな関係を数ヶ月、彼女には内緒で 続けていた彼ですが、とうとう私たちの関係がばれてしまったそうです。 (浮気証拠物を押さえられてしまったそうです) 彼女とは今後どうするか何日にも渡って話し合いをしたそうです。 てっきり彼女と別れて私を選んでくれると思っていたのですが、彼は彼女と 結婚すると言ってます。結局私って遊ばれていたのでしょうか。 それが答えだとはわかっているんですけど、どうしても男性の気持ちが 理解出来ないのです。冷め切った恋人同士だったのに、どうして急に 彼女を選ぶのでしょうか。彼は私に夢中だったと思っていたんですけど。 ただの同僚に戻りたくないという気持ちが正直なところです。 結婚を控えている男性の方、もしくは浮気経験者の方教えてください。

  • 彼女の気持ちについて

    彼女の気持ちをどう動かせばよいか困っています。 付き合って3か月くらいになる彼女がいます。 困ったことに、彼女には浮気相手がいました。 浮気相手との関係は10年以上と長く、彼女のよりどころとなっている人で、なんでも打ち明けられるし、すべてを知っている人のようです。 そこまでなら、許せます。 その浮気相手には彼女がいます。それにも関わらず、彼女は頻繁に連絡をとり、遊びに行き、体の関係もありました。 やはり、どんな時も支えてくれた浮気相手に情がかなりあり、よくない関係であることと知りながらそれを覆い隠してしまっている状況です。 彼氏の私としては、この関係は何としても切ってほしいと思っています。そうでなければ、自分の気持ちが持たないし、この関係に固執する限り、彼女自身が幸せをつかむことができないからです。 彼女は幸せをつかむために切らなくてはならないとわかっていると思います。ただいなくなることが怖いようで、踏ん切りがあと一歩できない。それは私に対する信頼がまだ薄いからだとは思います。 しかし、問題が表面化してしまった以上、もう後には引けない状況です。 彼女を信頼させる強い言葉が必要だと思うし、会って話し合いをさせるのか、メールで終わらせるのか、電話で終わらせるのか、自分がいる状況で終わらせるのか、、、どういった方法で浮気相手と最後を迎えさせるのか迷っています。私としてもこの状況は非常に心苦しく、なんとか状況を確認したいと思っています。 彼女の気持ちを動かすにはどうすればよいでしょうか。 皆様、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 心の持ちよう、モチベーションの保ち方

    初めまして。 長文になりますが、よろしければアドバイスお願いします。 私:24歳、彼:23歳でどちらも社会人です。 一度だけお別れしていた期間も少しだけあるのですが、トータル4年半くらいの付き合いです。 社会人になり仕事をしだしてから、私はシフト制で休日がバラバラ、彼は日・祝日が休みという状況です。 最初はそれでも平日にお互いの家に泊まりに行ったりと週1、2回は会う機会がありましたが、最近はお互い仕事が忙しく、仕事後に時間が取れないので会う頻度も少なくなりました。 その会う機会が少なくなったというところから、お互い気持ちがマヒしたような感覚になってしまい、メールのやり取りも「うん」「そうなんだ」という一言メールに…。 「仕事でしんどかったけど、会って癒されたい・癒やしたい」という気持ちがお互いなくなっているなと感じ、話し合いをしました。 ・好きだけど、仕事の休み、時間などが合わない ・このままでは絶対いつか関係が終わる、まして結婚なんてもっと無理だろう ・2~3ヶ月様子を見て、また今のような状況に戻るようならこの先の付き合いは難しい(2~3ヶ月というのは、話し合いの後すぐはお互い直そうとするのでいいが、時間がたてばだんだん元に戻ってくるからそのくらい時間をとりたいとのこと) と言われてしまいました。 私自身の正直な気持ちとしましては好きなので付き合いを続けていきたいのですが、仕事の休みや終業時間などは自分ではどうすることもできず、また会いに行くのも電車以外手段がないので、夜遅くに行くなら向こうに泊まるか彼に車で送って帰ってくるかになります。 結局向こうの負担になってしまうのではないか、この2~3ヶ月の期間向こうの機嫌ばかり伺ってしまい自分自身言いたいことが言えなくなるのではと考えてしまいます。 自分でもよくわからず、長文・乱文になりましたがこの期間の私自身の心の持ちようや、どうモチベーションを保てばいいのか、アドバイスをいただきたいです。

  • 別れたいのに別れてくれない

    1年近く付き合っている彼氏のことで相談があります。 以前に浮気をしているような気配がありその頃からさらに対して不信感しかなく気持ち的にも冷めてきたのもあり、先日喧嘩をした時にもう別れようと思い別れを切り出しました。 それでも別れるつもりはないの一点張りで結局別れられずに話し合いが終わりました。 浮気疑惑を匂わせて、以前より会う回数も向こうから減らすような事をしていざ別れ話になったら別れたくないと言うのはずるいと思いませんか? ますます嫌気がさし冷める一方です。 どう言う心理でそういう事を言っているのか分からなくて困っています。

  • 夫が家に帰らない

    夫が浮気相手の家に転がり込んでいるようで家に戻ってこなくなりました。相手はキャバクラで知り合ったたぶん一回り以上若い子です。この3ヶ月の間で家に帰ってきたのは3回です。ただ夫は2年前に会社をつくり、私が経理を手伝っているので、どんなに私が怒っても次の日には仕事のことで連絡を取り合い、いつも「昨日は接待で大変だった。今夜は帰るから」と言い、その言葉を信じ、でも結局は帰ってこない。の繰り返しです。会社の話は普通にするのですが、そのことになるといつもその場限りの調子のいい事を言ってごまかしているように思います。話し合いをしたいとも言いましたが、土日も仕事だといい家には帰らず、連絡もとれす、話し合うこともでずにいます。確かに今は資金繰りも大変で精神疲労もあり、家に帰ってまでも会社の話はしたくないと言われたことがあります。私も反省し、帰ってきた時は笑顔で迎え会社の話はしないようにしましたが、ほとんど帰らないので効果がわかりません。 もう一層のこと、本人が帰りたくなるまで何も言わずに、会社のことだけをしていこうと思っているのですが、どうなのでしょうか?状況を放っておくようで果たしていいのか不安な気持ちもあります。それに精神的にかなり辛いです。 同じような自営業の妻は、みなさんどんなふうにされているのでしょうか。是非何かよいアドバイスをご教授いただきたいです。

  • 彼の家に呼ばれない

    色々ありましたが信じて約9ヶ月付き合ってきた彼(2ヶ月距離置き後和解、知り合って約10ヶ月)がいます。 お互いの住まいは、車で約40分程離れており、いつも彼が車で迎えに来てくれます。 彼の仕事は多忙なので、旅行やイベントに出掛ける以外は大体夜に会います。 食事、ドライブなどをして過ごし短い時は車内で30分話して別れることも。 多忙な上連絡不精なので寂しい日も多いですが、会うと愛情を感じ安心出来ます。 目を見て話し合いが出来る人です。 しかし…まだ彼の家に呼ばれたことがないのが気になります。 次会う時に住所だけでも聞くつもりですが、タイミング悪く今忙しいのか連絡が付きません(よくあります。彼には「何でそんなに不安になるの?急に音信不通になったりしないよ」と言われました)。 「2011年、12年、13年…も宜しく」と言ってくれた彼を信じたいですが、連絡待ちの今、不安で押しつぶされそうです。 既婚者や同棲者がいる男性って行動などで分かるものなのでしょうか?