• 締切済み

別れたいのに別れてくれない

1年近く付き合っている彼氏のことで相談があります。 以前に浮気をしているような気配がありその頃からさらに対して不信感しかなく気持ち的にも冷めてきたのもあり、先日喧嘩をした時にもう別れようと思い別れを切り出しました。 それでも別れるつもりはないの一点張りで結局別れられずに話し合いが終わりました。 浮気疑惑を匂わせて、以前より会う回数も向こうから減らすような事をしていざ別れ話になったら別れたくないと言うのはずるいと思いませんか? ますます嫌気がさし冷める一方です。 どう言う心理でそういう事を言っているのか分からなくて困っています。

みんなの回答

• skeron
回答No.7

都合のいい女か、つなぎの女の扱いです。 それを薄々感じているから嫌になるでしょう。 気持ちが冷めているのなら別れた方がいいと思います。 話しにならないなら、無視してストーカー扱いするに限ります。すると警察に相談という手段も発生します。

• skp026
回答No.6

円満に別れたいということのようですから、別れさせ屋のような専門業者か、男女問題に実績のある弁護士に依頼すると確実なようです。別れさせ屋は、Googleなどで、別れさせ屋で検索してみてください。 別れさせ屋や弁護士はそれなりにお値段がかかるようです。あまり予算が無いのでしたら、男女問題に実績のある行政書士に依頼する方法もあります。比較的お安いですが、弁護士と違い代行してもらえる範囲がせまいです。つまり、ほとんどは状況に応じた対応方法を行政書士が質問主さんに教えますので、それを質問主さんが実行します。 いずれも「無料相談」をやっている可能性がありますが、私がご案内したのはそれではなく依頼することです。無料相談だけ利用して、質問主さんが対応することを指してはいません。 解決できると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• agehage
回答No.5

連絡止めればいいと思う ブロックするだけです

• zabusakura
回答No.4

どう言う心理でそういう事を言っているのか分からなくて困っています。 本当に別れたいと思ってます? 別れたいと思っているのなら、どういう心理だろうが関係なく 別れれば御終いの話だと思いますが。 ずるいと思いませんか? とか言ってる時点で、あなたが別れたくないだけだと思います。 本当に別れたいなら、「じゃあ、これで御終いね。」で終了です。

noname#244233
noname#244233
回答No.3

結局、貴女が別れたくないんじゃない?...彼がどういうつもり?ではなくて、貴女がどうしたいか? でしょ? 別れたいなら、連絡も一切無視! 彼が浮気疑惑をして、貴女が別れたいなら彼が何を言おうと無視したら良いことよ?! 別れたいと伝えているなら、一切無視でOK! まだ好きなら、また1から好きになりなさいな?(^^)d

• y0313m
回答No.2

まじで無理こっちが無理、好きではないと言い、連絡をたちましょう。着信拒否SNSブロックLINEブロック。(左)私も2年間付き合った方がいましたが、さすがに時間の無駄なのでぶちきりました。スッキリですよ

akazukin00
質問者

補足

浮気も認めず別れも認めず、なんだか無理やり別れるとそのままトラブルになりそうな気がして怖くなってしまい、そのまままだおつきあいしている状態です。嫌いになったかと言うと完全に嫌いになったわけでもないですが、これから気持ちが上向きになることは彼が相当誠意を示してくれないと無理だと思うので、円満に別れたいだす。

• gongorogon
回答No.1

別れ話を切り出したのですから、あなたの思いは伝わっているはず。 相手が納得しようがしまいが相手にしない、連絡を取らないのが一番だと思います。 それでも付きまとうならストーカーですね。 警察に相談しましょう。

akazukin00
質問者

補足

別れたい気持ちを伝え、理解をしてくれていると思っていましたが、以前と変わらず付き合いが続いています。仲間内での付き合いのため全く関わりを断つのが難しく困っています。