• 締切済み

別れたいのに別れてくれない

1年近く付き合っている彼氏のことで相談があります。 以前に浮気をしているような気配がありその頃からさらに対して不信感しかなく気持ち的にも冷めてきたのもあり、先日喧嘩をした時にもう別れようと思い別れを切り出しました。 それでも別れるつもりはないの一点張りで結局別れられずに話し合いが終わりました。 浮気疑惑を匂わせて、以前より会う回数も向こうから減らすような事をしていざ別れ話になったら別れたくないと言うのはずるいと思いませんか? ますます嫌気がさし冷める一方です。 どう言う心理でそういう事を言っているのか分からなくて困っています。

みんなの回答

  • skeron
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

都合のいい女か、つなぎの女の扱いです。 それを薄々感じているから嫌になるでしょう。 気持ちが冷めているのなら別れた方がいいと思います。 話しにならないなら、無視してストーカー扱いするに限ります。すると警察に相談という手段も発生します。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.6

円満に別れたいということのようですから、別れさせ屋のような専門業者か、男女問題に実績のある弁護士に依頼すると確実なようです。別れさせ屋は、Googleなどで、別れさせ屋で検索してみてください。 別れさせ屋や弁護士はそれなりにお値段がかかるようです。あまり予算が無いのでしたら、男女問題に実績のある行政書士に依頼する方法もあります。比較的お安いですが、弁護士と違い代行してもらえる範囲がせまいです。つまり、ほとんどは状況に応じた対応方法を行政書士が質問主さんに教えますので、それを質問主さんが実行します。 いずれも「無料相談」をやっている可能性がありますが、私がご案内したのはそれではなく依頼することです。無料相談だけ利用して、質問主さんが対応することを指してはいません。 解決できると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.5

連絡止めればいいと思う ブロックするだけです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.4

どう言う心理でそういう事を言っているのか分からなくて困っています。 本当に別れたいと思ってます? 別れたいと思っているのなら、どういう心理だろうが関係なく 別れれば御終いの話だと思いますが。 ずるいと思いませんか? とか言ってる時点で、あなたが別れたくないだけだと思います。 本当に別れたいなら、「じゃあ、これで御終いね。」で終了です。

noname#244233
noname#244233
回答No.3

結局、貴女が別れたくないんじゃない?...彼がどういうつもり?ではなくて、貴女がどうしたいか? でしょ? 別れたいなら、連絡も一切無視! 彼が浮気疑惑をして、貴女が別れたいなら彼が何を言おうと無視したら良いことよ?! 別れたいと伝えているなら、一切無視でOK! まだ好きなら、また1から好きになりなさいな?(^^)d

  • y0313m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

まじで無理こっちが無理、好きではないと言い、連絡をたちましょう。着信拒否SNSブロックLINEブロック。(左)私も2年間付き合った方がいましたが、さすがに時間の無駄なのでぶちきりました。スッキリですよ

akazukin00
質問者

補足

浮気も認めず別れも認めず、なんだか無理やり別れるとそのままトラブルになりそうな気がして怖くなってしまい、そのまままだおつきあいしている状態です。嫌いになったかと言うと完全に嫌いになったわけでもないですが、これから気持ちが上向きになることは彼が相当誠意を示してくれないと無理だと思うので、円満に別れたいだす。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

別れ話を切り出したのですから、あなたの思いは伝わっているはず。 相手が納得しようがしまいが相手にしない、連絡を取らないのが一番だと思います。 それでも付きまとうならストーカーですね。 警察に相談しましょう。

akazukin00
質問者

補足

別れたい気持ちを伝え、理解をしてくれていると思っていましたが、以前と変わらず付き合いが続いています。仲間内での付き合いのため全く関わりを断つのが難しく困っています。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 彼女がいるのに浮気をしているとして、彼女との別れを考えているとします。 彼女が別れを拒み、付き合い続けたとして、彼女に対してやさしくできるんでしょうか? 別れ話が出てからというのも、会う回数も一緒にいる時間も増えるようになりました。 浮気相手とも続いているように思えます。 別れたいなら無理強いしてでも切るんじゃないかと思うのですが…。 男性の方の意見を聞かせてください。

  • 元彼とより戻せるのか…

    私は一昨日5ヶ月続いた彼と別れました。 別れの原因は彼の浮気疑惑です。 別れ話に10間もかかってしまい。 記念日の日に別れました。 でも、みんなにはあっちには未練があるとおもうよって言われました。 これっていつか戻れるんでしょうかね?

  • 振った元彼が最後のお願い

    はじめまして!どなたか相談に乗ってください。。 先日の日曜に彼とお別れをしました。 私は振られた側です。 うまくいってなかった私たちはこなままではいけないと思って話し合いしよう?2人がこれからもうまくいくようにと彼に言ったら、うん。と言ってくれたので内心喜んでたんですが、いざ話をしたら、気持ちは冷めておまえのこと放置にしてしまうし、今一人になりたい。といわれ話し合いが別れ話になりました。あたしは彼のこと失いたくないし、考えられなかったのですがってしまったのです。彼は考えるから時間をちょうだいと言われいったん話は終わったんですが、後々かんがえたらあたしわがままだな・・・一人になりたいっていってるのに何すがってんだろって。思えてきて彼に電話をし、あたし別れるといいました。 かれも考える気はあったみたいなんですが、あたしはそこで終りにしてしまいました。 したら、その日の夜メールがきて、最後のお願いきいてくれる?ときました。あたしはビックリして電話をかけたら、内容は一緒にでかけてくれない?どこかは言ってはくれませんでしたが、買い物?ってきくと、まーみたいなコトを言われました。 別れ話のときにゴールデンウィークにあそこに行きたかったのにーってはなしをしたから・・誘ってきたんでしょうか? あたしは彼がまだ好きです。会うって決めたんですが、 別れをいってきたのに誘う心理がわかりません。。。 どなたかおしえて・・・。

  • 浮気をする心理について(特に女性の方に伺います)

    今僕には付き合っている彼女が居ます(私25、彼女33)。知り合って数ヶ月ですが、人並みの付き合いをしてきたと思っています。 ただ僕自身、仕事(研究)のことで悩んでいたこと、数年間人間関係で悩み人間不信に近い精神状態になっていたこと、彼女に対する不満(彼女が8歳年上)からここしばらく(意図的じゃないですが)そっけない態度を取りがちになっていました。加えて以前彼女と付き合いだして1ヶ月位した時に、一度風俗の方を自宅に呼んでしまいました。結局彼女にカミングアウトしたのですが、泣く位悲しませてしまいました。 このような状況で、先日彼女から別れ話を切り出されました。本心が分かりかねたので、潔くと思い同意しました。 別れ話のあと、やっぱり僕からもう一度やり直そうと話したのですが、その時に今回の別れの一番の理由が風俗のことだと聞きました。風俗の話をしてから2ヶ月付き合ったのですが、僕と会ってない時は常に僕が風俗を読んでるんじゃないかと不安になり、もう付き合うことが出来なくなったということでした。僕自身付き合う以前の数ヶ月は定期的に風俗を呼んでおり、そのことを話していました。 ここまでは全面的に僕が悪いのですが、別れ話のあとの話し合いの時に、実は彼女から浮気していたことを打ち明けられました。相手は大学からの友人で、彼女から誘って7回ほど関係したそうです。理由は僕が風俗を呼んでるんじゃないかと不安になったこと、僕と居ても満たされず悲しくなったためということです。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、付き合っている人が浮気をしているかもしれないという状況で、その寂しさを満たすために浮気をしたことはありますか。またその場合、一度だけか複数回かどちらですか。そのような浮気はあくまで一時的なものでしょうか。考えでも、経験でもいいので回答していただけると助かります。

  • 別れの切り出し方

    こんな時間にすいません もうすぐ付き合って3ヶ月になりますが、遠距離でまだ1回しか会っていません 特に揉め事があったとか、相手が浮気してるとか、好きな人ができたとか、はっきりした理由はありませんが別れたいと思っています 急で申し訳ないのですが、今日昼から会うことになりました そこで別れを告げようと思います 向こうはそんなこと思ってもいないと思うので、どうやって切り出せばいいでしょうか こちらから向こうに行くので、それなりの交通費がかかります 言葉は悪いようですが、別れ話するためだけに行くのは嫌です 何かいいアイディアはありませんか? お願いします

  • 恋愛相談

    彼氏自身に対しての性格を受け入れられないと先を見据えた上で別れ話をしました。 ちょうど会う予定があったので会って理由も説明し話をした時に彼氏は私の価値観を否定し、自分の気に入らない事があるとぐちぐち言って別れ話をする思考が気に食わないと話されました。 私は彼氏の返答に腑に落ちず、今後も付き合っていかなくちゃいけない契約をお互いに結んでるわけではないし、一方的に別れも告げず音信不通にするような形をとっていないだけマシだと思うと話をしました。 しかし彼氏は、何故契約という単語が出てくるのか分からないと引きませんでした。 話している内になんとなく私も落ち着いてきてしまい最終的には話し合いが終わっていました。 日頃の不満は私が彼氏に言う量の方が多いです、私が一方的に話してしまうので。 彼氏からは今まで別れ話をされた事がないので、最終的には一方的に伝えてしまう私が悪いと思ってしまい許してしまいます。 私は弱いでしょうか?

  • 浮気されてもまだ好き

    閲覧ありがとうございます。 彼氏に浮気されていました。一度別れるかどうかの話し合いになった際、向こうは泣いて『別れたくない。一緒にいたい』と言ってくれました。結婚の話も出ていた人なので、その時は許しました。 しかし、その後も浮気相手と連絡を取り合っていた事が発覚しました。しかも、彼女の存在を伏せて付き合っていたようです。 彼の元カノに話を聞くと以前も同じ事があったようで、これはもう病気だと思い、別れを決意しました。 彼はまだ私と付き合っていたい気持ちがあるようです。 ですが、浮気をされてもまだ好きな気持ちは変わらないのです。冷めたり嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。 自分から振ったのに、もの凄く落ち込んで『まだ、あれもしたかったこれもしたかった』と思ってしまい、まるで振られたかのような気持ちです。 お互いに独り暮らしということもあり、寂しさからそう思っているだけかもしれません。 けれど、辛い事に変わりはありません。 まだ好きだけど、一緒にいたかったけど別れなければならなかった方がいらっしゃいましたら、立ち直り方を教えてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません

  • 彼の親へ直接別れる旨を伝えても良いかどうか…

    五年付き合った彼との別れ話が難航しています。彼を通さずに、彼の親へ別れたい旨を話すのは駄目ですか? 五年のうち、直近一年は結婚を前提に同棲しており、お互いの親にも紹介・了承済み。 別れ話の原因は、彼の風俗疑惑。それ以前にも付き合って一年半位の時に彼が浮気未遂をし、一度別れてます。その後復縁、同棲しました。 別れ話から既に4ヶ月経ち、私は『結婚は出来ないので別れたい』と再三伝え、既に実家に帰っています。同棲先の自分の荷物はほぼ段ボールにまとめてすぐに引っ越しできる状態です。それでも彼は逆ギレしながらも、頑なに別れを認めません。 話を聞いてると私がどうこうよりも、年齢的にも彼が結婚を急いでいる事(30前半)また長男であり、彼の祖母が昨年大きな手術をしたことで早く安心させたいこと、また親族友人等にも紹介済みの為、『こんな事で』今更別れる事なんて出来ないようです。 風俗疑惑については、彼は行ってないの一点張りで、絶対に認めません。毎日のように近所の風俗店検索や風俗嬢の出勤状況の検索履歴を見つけた事、真夏の猛暑日で深夜に帰宅後、風呂に入らずに翌日出社等の行動が見られた為、疑いを持ちました。また以前の浮気未遂と日々の女癖から、まだ好きですが完全に信用できなくなった為、別れを決断しました(その他、金銭面も不安有り) 彼は怒りながらも『信用してくれるまで待つ!』と言ってた矢先の出来事です。 つい先日、まだ転送届けを出す前の郵便物を同棲先まで取りに行った日、彼は携帯を忘れて会社へ行っていました。 携帯を見ると、市内の風俗店やデリヘル検索…。さらには遠方で彼の友人の結婚式があるのですが、その県の風俗店検索…とたくさん履歴が出てきました。 『信用してくれるまで待つ』や『こんなに愛してるのに』『こんなに今まで思い出を作ったのに』等、散々情に訴え、泣きながら別れをゴネて来たのに…。私も月日が経つに連れ、寂しさから本当自分の決断が正しかったのか迷っていました。でも携帯を見たことで、結局はバレなければいいのかと、呆れてしまいました。 きっとこの件を彼に話しても、また逆ギレして騒ぎ出す、の繰り返しだと思います。 なのでもう彼は通さず、直接彼のお父様の所へ、婚約破棄したい旨を、お話をしに行こうか考えていますが…逆にこういった行動のほうが非常識に映るのでしょうか。 どうすべきか悩んでいます。

  • 彼女と別れるには?

    私は、付き合って7年になる彼女がいます。 これまで気持ちが冷め過去2回ほど私のほうから別れ話を切り出したことがありますが、彼女の自分への依存が強く、別れ話をした時では自傷行為をほのめかしたこともありました。 それが怖く結局付き合い続ける事になります。 しかし、1年前に3回目の別れ話を切り出し、やはりすがりつかれましたが、自分でもこのままでは駄目だと思い、距離を置くことを提案し、それを受け入れてくれました。 距離を置くといっても週1回の連絡と月1~2回会うぐらいにペースを落としたという内容です。(Hはしていません) 1年が経ち、会う回数などは減ったもののなんら変わっていない状況を感じ最近は、すごく悩んでいます。 このまま時間だけが過ぎても彼女を不幸にするだけだというのも分かっていますが、別れを告げるタイミングがわかりません。 また過去の様にすがりつかれたり、自傷行為をするなどされると怖いです。 なんとかメールか電話で素直な気持ちを伝えようと思っていますが、 会って話し合いをするべきでしょうか?(彼女の気持ちも多少冷めていればスムースな話合いができるんでしょうけど・・) どんな感じで話を持っていくかも悩んでいます。 依存の強い彼女(彼氏)との別れの経験がある方などアドバイスお願いします。

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?