• 締切済み

元彼とより戻せるのか…

私は一昨日5ヶ月続いた彼と別れました。 別れの原因は彼の浮気疑惑です。 別れ話に10間もかかってしまい。 記念日の日に別れました。 でも、みんなにはあっちには未練があるとおもうよって言われました。 これっていつか戻れるんでしょうかね?

みんなの回答

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

質問主さんはたった5か月で浮気疑惑で別れたような男とヨリを戻したいんですか? 戻ったところでまた同じ理由で別れるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよ

    はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 新中3女子です。 最近2回ほど、ここで人生の先輩がたからアドバイスをいただき、 はっきりしない元カレに自分から「さようなら」できました。 辛かったですし、未練がゼロというわけではないのですが、 みなさんのおかげで前に踏み出せそうです。 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-: 1年上の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 カレはケンカを相談していたクラスメイトとつきあってしまい、 私はカレの卒業まで1か月泣き暮らしていました。 でも元カレは何度かメールをしてきました。 「新しい彼女と別れたら戻りたい」「冷たくしていたけど実は キライじゃなかった」「別れなければよかったと思っている」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」などです。 その一方で、新しい彼女の名前と誕生日を入れた新メアドに変更したと 送ってきたり「今は新しい彼女に恋をしてる」「おまえも幸せになってね」と 送ってきたり……。 そのたびに惑わされていました。 そして昨夜、 元カレから「やりなおしたい」とメールが。 でも! 新しい彼女とは別れていない状態での言葉でした。 そして、私と別れたのは、 「おまえの浮気疑惑を何人かの友だちに相談していたら、 みんなが『別れたほうがいい』と言ったから」とか、 「そもそもおまえの浮気疑惑があったから、 別れてあげたほうがいいのかと思って別れた」などと 人のせいにばかりするようなことを書いてきたのです。 私はそこで「この人はもういい」と思い、すーっと気持ちが冷めました。 ここで質問して回答してくださったかたたちも、 「自分を笑顔にしてくれて守ってくれる人とつきあったほうがいい」 「彼は恋愛馬鹿」「軽くて誠実じゃない」 「あなたとやり直したら今度は元カノ(今の彼女)にメールする」 とアドバイスをくれたので、 ひとつひとつに「本当にそうだな」と思い、 元カレを受け入れないという決断することができました。 「あなたと戻ることはない。もうメールしなくていいから」と 返信しました。 しい彼女と別れもしないで私に「戻ろう」とメールをくれる 神経がわかりませんし、 なんでも人のせいにするし、、、で「もうこの人とはダメだ」と思いました。 それでも大好きでした。 今でも会いたい、顔が見たい、触れたいという気持ちもあります。 でも、多少気持ちが残っていても、決断しなくてはいけないときも ありますよね? これで、よかったんですよね? 長くなってごめんなさい。 また、人生の先輩方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレについて

    元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 因みに別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてまだ二ヶ月で、連絡は一ヶ月ぶりに取りました。

  • 未練がましい元彼

    以前二ヶ月だけ付き合った彼についてですが、 非常に未練がましく、理解に苦しみます。 ・二ヶ月しか付き合っていない。 ・お互い忙しくその二ヶ月の間も週一回程度しかデートしていない。 ・キス止まり(非常に奥手でした) 別れは私から切り出しました。 仕事上必ず週一回は会わざるをえない関係なので、 忘れにくいからかもしれませんが、 別れて三ヶ月経つのに「まだ好きだ」と言ってきます。 正直、ここまで引きずられるとは思いませんでした。 特別仲良しカップルというわけでもなく、 友人期間も長かったわけではなく、 そもそも体の関係をもっていない二ヶ月だけの付き合いです。 これが二年だったら納得できるんですが…。 そこで質問です。 私は、未練は付き合った期間に比例して長引くものだと思うのですが、 みなさんはどう思われますか?

  • 元彼

    半年くらいずっと特定の女性と浮気してるのでは?と疑っていた彼と3週間前に別れました。 彼もその女性も40前後です。私は20代後半です。 その別れも、浮気の証拠を彼に突き出し、「どういうこと?これは浮気?」と聞いたところ、めんどくさくなったのか、逆ギレされて一方的に振られました。 付き合いは4年でしたが、彼は最後私に「付き合ってるつもりない」「でも浮気とか他に女がいるわけではない」「お前がいいならこれからも友達でいたい」と吐き捨てました。 (浮気の証拠も色々理由を言われ、別に浮気していたわけではないと言われました。真実はわかりません。) 毎日連絡も取り、毎週デートし、親にも挨拶し、イベントはいつもしていたので、さすがに付き合ってない!はないだろうと思いつつも、彼の本音はそれかと何も言わずに身を引きました。 突然のことで精神的にもボロボロになり食事も睡眠もとれない日々が1週間。 友達とひたすら遊んで、気を紛らわせて2週間。 ようやく前向きになりかけているのですが、彼が休みの日になるとその疑惑の女性と一緒にいることがFacebookで見れてしまうのです。 楽しそうに距離を詰めて撮られている写メや、私との思い出の場所のレストランにいることがわかる内容。心を立て直している私にはかなり残酷です。 彼、その女性、私は地元が同じで共通の友達がかなり多く、見たくなくてもFacebookでピックアップされて出てきてしまいます。共通の友達にも、「堂々と楽しんでいる二人の陰で、私はどう思われてるのだろう」と怖くて近寄れなくなっています。 その女性は、昔から愛人(略奪恋愛)ばかりしてきているらしく、共通の友達の中にも過去のお相手が何人かいます。たぶん彼も「お付き合い」ではなく、「遊び相手」なのだろうとは思いますが、真剣に交際していた私を捨てて、そっちに行ってしまったことが悔しくてなりません。 (浮気の疑惑で、いつもケンカしてしまっていたのも今考えると、その女性の策略だったようです。) もう戻りたいと思いませんし、未練もありません。 しかし周りに「捨てられた可哀想な女」と思われたくもありません。 自分の気持ちがスッキリするような方法はないでしょうか? 今までは私のポジションだったものがすべてその女性に代わってしまっていることに、怒りを覚えます。 今私に必要なも、やるべきことはなんでしょうか。。。 教えてください。

  • 別れたくないけどどうしたらいい?

    私は今彼と別れ話の途中です。 別れ話の原因は彼の浮気疑惑です。 3日前ぐらいからずっと別れ話が 続いてます。 私は別れたくないのですが 彼のほうがもう疑われるのが無理だから 別れてほしい。とゆうてくるのです。 このような感じでは もう別れるしかないのでしょうか? 別れても復縁できるのでしょうか? どうか教えてください。

  • 元彼とのことです。

    かれこれ彼女とは六回付き合い別れを繰り返しています。 初めて付き合ったのは中1の冬頃。 そして別れ一ヶ月くらいしてまた戻り、 また別れ、時には一年くらいしてからまた付き合うなどを繰り返しています。 最近振られてしまいました。 自分はとても未練タラタラです。 連絡取りたい、戻ってきてほしいなど 毎日がとても辛いです。 皆さんに聞きたいです。 ・今自分がとるべき行動はなんでしょう。 ・もし戻ったとしても、また別れちゃうと思いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 元カレについて質問です

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてから二ヶ月で、一ヶ月ぶりに連絡しました。 連絡を取れば必ず返事があります。

  • 自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。

    自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。 自分からフッた元彼の心理が知りたいのですが……。 長文ですが質問させてください。 中3女子です。 2月にひとつ年上の彼氏にフラれました。 ・。・。・。・これまでの経緯です・。・。・。・。・。・。・。・。・ 中3(当時)の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 元彼はクラスの友人数人に私とのケンカを相談していたそうです。 でも、ケンカの原因とは違うこと……私に浮気疑惑がある……ということを 数人に相談していたら、みんなが「別れろ」と言ったので別れを決断したそう。 その中のひとりのクラスメイトの女子がカレに「私なら浮気しないからつきあって」と告白。 その人とつきあってしまいました。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ カレの中学卒業まで1か月、私は学校を休んだりしながら泣き暮らしましたが、 カレと新しい彼女が卒業し、ようやく前向きになれそうでした。 でも、そのあいだ元カレは数回メールを送ってきました。 「新しい彼女と別れたらおまえと戻りたいから」と。 最初のうちは私も戻りたかったので 「あなたのことあきらめなくていいの?」と聞いていたら、 「今の彼女と別れたら戻る」とのことでした。 その後も「おまえより新しい彼女を好きになったわけじゃない」と言ったり、 「本当はおまえと別れたくなかった」と言ったり、 でも、「メルアド変えました」と、新しい彼女のイニシャルと誕生日が入った アドレスを通知してきたり、 「今は新しい彼女に癒してもらってるからほっといてくれ」とメールがきたり。 そのたびに私は気持ちが揺れました。 そして昨日はついに「やりなおしたい」。 でも、新しい彼女とは別れていません。 なので私から「もう戻らない」とメールしました。 それで終わったと思ったのですが……。 「戻るって約束してたのに」と元彼から怒りのメールがきました。 「さんざん浮気疑惑があって俺を苦しめて、俺だって仕方なく別れを決断して、 それでやっぱりおまえがいいと思ったのに、結局こうするのか。 やっぱりおまえはどこまでもひどいヤツだ」と。 私、ひどいですか? 元彼の気持ちが理解できません。 だって彼には新しい人がいるんです。 私とやりなおしたいという希望は言うくせに、 その人と別れるという具体的なことは言わないんです。 だったら私から「もう戻らない」と言ってもひどくないですよね?? いいところもいっぱいある彼だし、何よりとっても気があっていて、 一緒にいると楽で、批判されるかもしれませんがルックス……とくに笑顔が大好きでした。 だからどうしても嫌いにはなれなくて、 いい友だちになれたらいいな、と思い、着信拒否とかはできなくて……。 いろんなこと……手をつないだりキスをしたりハグしたりをお互い初めてしたのも彼です。 悪い思い出にはしたくないんです。 このままにしておいたら「やっぱりどこまでもひどい女」として 彼の思い出に残ってしまうのでしょうか……。 私が「戻ってくるまで待ってる」と言えば満足なのでしょうか。 待ってなくても、待ってるふりだけでもしておけばいいのでしょうか。 でもそんなのおかしいですよね。 彼は私に復讐すれば気が済むということなのでしょうか。 男性心理がよくわかりません。 ぐじぐじ言ってる自分がイヤなので、これを最後の質問にしたいのですが…… 人生の先輩方、アドバイスをくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。