• 締切済み

恋愛相談

彼氏自身に対しての性格を受け入れられないと先を見据えた上で別れ話をしました。 ちょうど会う予定があったので会って理由も説明し話をした時に彼氏は私の価値観を否定し、自分の気に入らない事があるとぐちぐち言って別れ話をする思考が気に食わないと話されました。 私は彼氏の返答に腑に落ちず、今後も付き合っていかなくちゃいけない契約をお互いに結んでるわけではないし、一方的に別れも告げず音信不通にするような形をとっていないだけマシだと思うと話をしました。 しかし彼氏は、何故契約という単語が出てくるのか分からないと引きませんでした。 話している内になんとなく私も落ち着いてきてしまい最終的には話し合いが終わっていました。 日頃の不満は私が彼氏に言う量の方が多いです、私が一方的に話してしまうので。 彼氏からは今まで別れ話をされた事がないので、最終的には一方的に伝えてしまう私が悪いと思ってしまい許してしまいます。 私は弱いでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

何となく、一貫性が、貴女には、ないとかんじます、また、お互いが合わないのでは、無いかと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2532)
回答No.7

弱いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14904)
回答No.6

許す?弱い?結局、別れないということ? 読んでも、よく判りません。許すから弱いってことなのかな? 言いたいこと、はっきり言ってるんだから弱くはないでしょう? 別れ話をしたのに、別れないなら意思が弱いってことなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相性がぴったりです。 彼を捨てると二度と今の彼のようなあなたに優しい男性は見つからないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

頭が弱い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なぜ別れたいのかが良くわからない内容でした。 多分付き合う時も、なぜ付き合ったのか良くわからない状態でつきあったんだろうなと 想像いたします。 なぜ別れたいのかをまずは自分の中ではっきりさせたほうがいいと思います。 別れ話はその後です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日ごろの不満を一方的に話してしまうあなたと、 別れ話に発展するほどの不満を言われても改善しようとしない彼氏。 客観的には、どっちもどっち、という感じでしょうか。 「何故契約という単語が出てくるのか分からない」がガチの発言なら、 あなたと彼氏はIQが違いすぎるので、 継続的なお付き合いを、同じ目の高さで維持するのは困難でしょう。 今後、 落ち着いたら話し合いが終わってしまうくらいなら、 軽々しく別れを口にしない方が得策です。 また、 我慢が無理なら、 彼の未来の為にも、スパッと切ってあげるのも優しさですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.1

お互い様で良いんだと思う。お互いの「違い」なんてそもそも最初からあった話なのに、それを別れの理由として持ち出して来たあなたに対する強い違和感。彼だってあなたに対する違和感は沢山持っていた。性格も含めて口に出したらキリが無い。あなたのように直ぐに口から不満を出すようなガキにはなりたくない。ある意味あなたを反面教師にして、彼はお付き合いしていた。彼はお互いの違い(ネガティブ)にフォーカスするよりも、お互いの良い面を中心に向き合っていく関係=交際だと思っていた。それなのに、「わざわざ」合わない部分にフォーカスして別れを伝えてきたあなたに対する強い苛立ち。不器用なあなたの良い部分を進んで見ようとしていた彼にとって、あなたの別れたいも、別れる理由もとても意外なものであり、ショックだった。精神的には少し下に見ていたあなたから別れを持ち出されたショック。それでも、元々脆弱な心の上から別れを持ち出したあなたは、彼に言い返されて直ぐにグラグラした。あなたが弱い事は彼自身良く分かっている。弱いから直ぐに不満が口から出てくる。むしろ可哀想なあなたの弱さを支えているつもりさえあった彼。自分が気に入らない事があると一気に不安定になるあなた。そんなあなたから感謝もされず、単なる自分のコンディションだけを訴えられた事に対する違和感。案の定言い返してみたら、直ぐにトーンダウンした。確固たる意志がある訳でも無く、結果として自分が思ったようにならないとグチグチ言ういつものあなたと変わらない。彼の体感としてはそういう感じだった。弱いと言えば弱いんだと思う。ストレスにも弱いし、自分が意図していない対応をされた時にも弱い。そんなあなたの弱さの扱い方を一番理解している彼。許す許されるという関係性も存在していない。あなたが感じていたストレスは、彼があなたに感じていたストレスと全く同じ。違いはそのストレスの方に多くの目線を向けるあなたと、前向きに分かち合える方向に目線を向けようとしている彼との違い。そんなお互いのコンディションの違いを踏まえて、改めてこれからも関わり方を考えてみる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の恋愛(別れの時)

    韓国人の恋愛の習慣(習性)について 特に、破局(別れ)について教えて下さい 別れ話はせず、どちらかが音信不通になって終わりなのですか??? また別れの言葉があるとしたら、特徴的な言い回しはありますか?

  • 恋愛相談

    彼氏の言ってる事が謎です。 以前この質問で投稿したのですが彼氏とデート中に当時付き合っていた元カノと喧嘩をして山へ置いてきたエピソードを話されました。 彼氏はその後迎えに行きましたがそのエピソードが私の中で強烈に消えず彼氏に不信感を抱き別れ話をしました。 その際に彼氏から何が背景にあったかを知らずに当事者ではない私が過去のエピソードを理由に別れると言った事が理解出来ないと伝えてきて真相を話されました。 真相は元カノとドライブしてた際に元カノが彼氏の友人をバカにしてきたのが発端でその勢いで元カノから実は既婚者だと自白され頭にきた彼氏が置いてきたらしいです。 それが理由だと話されました。 しかし私は以前違う日に彼氏からその元カノが既婚者だった事は話されていましたが、元カノから振られいきなり音信不通になり周りの協力を得て実は既婚者だと知ったと彼氏から聞かされていました。 何が本当か今分からずにいます。 どう感じますか?

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 恋愛相談

    彼氏に愛情の差を感じるから、優先順位が低いと感じるから距離を置きたいと言われたしかにそのことはわたしが気をつけなくてはならなかった点だと感じました。 でも、その時の話し合いの時に別れたとして付き合うならバイトの人か大学の推しの子なんだよねということや、バイトの子がすごく可愛いという話をされました。 この話を友達にすると彼は距離を置いて他の人と付き合えるか試して付き合えなかったら戻ってくるのではないかと言われ、わたしから別れを告げるべきだと言われました。 しかし、わたしから別れを切り出す勇気も持てずどうしたら良いのかもわかりません。第三者視点での意見を聞きたいです。

  • やっぱり私が間違ってた!?

    何回も喧嘩や別れを繰り返しながらも、10年近く付き合い、結婚も考えていた彼氏と別れました。 というか、ささいな事ですれ違い、感情的になってしまったのもあり、一方的に別れのメールを送りました。 彼氏からは何の返答もありません。 以前から、喧嘩になると音信不通になる事は、しょっちゅうだったので、今回もやっぱりな。という感じですけど。 時間が経ち、一方的な別れ方をした事を後悔もしていますが、何も言って来ないのは彼氏も受けとめたって事なのかな?

  • 重い恋愛相談となります…

    質問です。 双方適齢期同士、付き合って1年になります。 結婚を見据えてます。 事の発端は彼氏とする際に外れてしまっている事に双方気づかず失敗してしまいました。 翌日私が半休を取り病院へ行き薬を服用し現在に至ります。 しかしながら私は失敗をした事ではなく過去数回に渡り彼氏がつけずに入れてきた事、辞めてとお願いしたのにその矢先で今回の失敗があった事に腹を立て彼氏に連絡をいれ激怒しました。 (しかし、ここに関しては一度でもされた時点で私も違う対応で彼氏と向き合う必要があったと感じます。) そういった部分を彼氏に電話で話した時に、会って話す事だし会う提案をそちらからもしてこない事も含め誠実性に欠けてると伝えました。 ちなみにその一件は2日前の出来事で、本日彼氏から少し会えないか?と連絡が来ました。 なぜそのようになってしまったかの理由を聞いた際に快感では無く、自分の中で私に対して日頃不安に感じていた部分がそういう形になってしまったと話されました。 普段から何度か別れ話をしていた事や突き放す発言、数多くしていた事実はあり自覚しています。 しかしながらそれとこれとは別問題であると話したが、彼の感性というか理解されないのも重々承知の上だと謝罪されました。 本当にそれが理由だとしたら私自身もきちんと彼に向き合う必要はあるし、彼自身のせいには出来ないとも思いましたがそこら辺の気持ちの整理が難しいといったような状況にあります。 また、最終的にそれとは別件の話になった際に根本はネガティブだ..過去に友人を亡くし自分の側から誰かがいなくなるのが怖いと泣きながら話されました。 総合的に色々聞いて感じる部分はたくさんあると思いますが、本日も会うべきか会わないべきか悩んでいます。ご回答ください。 また、彼氏は今までどんなに私のワガママや一方的な発言でも突き放さず別れる言葉を言わない部分があったので少なからずの情という部分があります?

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通される人ってどんな人

    友達にも彼氏にも音信不通にされることが多いです。喧嘩別れはあまりなくて、相手側の人が一方的に怒り始めることも多いです。 ドタキャンされてから、音信不通になり、連絡つかなくなったことも多いです。 彼氏とはあまり休日にデートしたり連絡取り合ったりとかはしてませんでした。 私の性格は、登下校や休み時間はいつも一人でいるタイプ 男友達が多い 人見知り マイナス思考 ネガティブ 働いていない あまり勉強が好きじゃない オシャレとか関心ない です。 休みの日は家から出ず 彼氏とデートしたり友達と遊びに行ったりはしないし、飲み会でも全く誰とも話さないタイプです。

  • 恋愛相談

    付き合っている彼氏がいます。 しかし別の男性に猛アプローチを受け、気持ちが揺らいでしまっていると伝え彼氏に別れ話を持ち出しました。 電話で伝えた時に、私が一方的に突き放す雰囲気や上から目線で言ってしまった事に関して口答えするんじゃねぇ!と一喝されました。 喧嘩になると口が悪くなるのはお互い様ですが、口答えの使い方が目上の人に言われるならまだしも下に見られてるのか?と感じましたがどう思いますか?

  • 恋愛相談

    付き合って1年が経った彼氏がいて、先日彼氏に別れ話をしようと会う事を提案しました。 理由については以前喧嘩をした際にスピード運転をした事や彼氏の過去の話を彼氏からされた時になんとなく不信感を持ったという理由でした。 私の性格としてもともと不満というのを溜めれず些細な事も彼氏に言ってしまう癖があります。 年齢的な部分も含め結婚も意識するし少しでも心配要素があると白黒はっきりつけたがるというのもあります。 そういった部分に彼氏も呆れている様子で、またその話?と言われました。 ○○は一方向しか見れない、1人で解決してしまうような癖があるし2人でなんとかしていこうっていう気持ちがない偏った見方なのが嫌だ、と言われました。 確かに私は人間関係において、嫌に感じた人や必要ないと思った相手とはすぐ距離をおきます。 一度彼氏に友人との相談をした時に私が連絡を絶った理由を話した事があるので、総合的にそう思われたんじゃないかとは感じていました。 彼氏と別れ話をしているつもりでしたが彼氏は私の価値観を否定してきて、上記の理由があるから別れたいとストレートに言いましたが受け入れない態勢でした。 彼氏もイライラしていて貧乏ゆすりを始めその様子を見て何故か笑ってしまい、これまでの別れ話の雰囲気から変わり彼氏にとりあえずご飯に行って食べようと言われご飯に行き自然と話が終わりました。 私は彼氏に言いくるめられたのでしょうか?