• 締切済み

酔った時の男性

恋愛経験が少ないので みなさんにアドバイス いただきたいです(;;) よければ読んで下さい 私は今年成人式でした。私の市は各中学校から1名代表で実行委員となり12校あるため計12名が主に成人式の運営をしていきます。 彼に始めてあったのが昨年9月。とても優しく成人式の仕事にも積極的でいつの間にか私は心ひかれてました 月に1度成人式の会議があり会うたびにどんどんひかれていきました 成人式も無事終わり 先週打ち上げとして 全員で飲み会をしたとき 彼は私の前に座ります お酒飲んでから10分程 〇〇(私)の家に行きたいな!家近いから遊びに行くね!!! 〇〇(私)と2人でラーメン食べきたい!! 明日メールして良い? などの発言あり 彼のことが 気になってた私は 本当に嬉しかったのです 家が近い私たちは2人は タクシーで帰りました 私の家の近くの コンビニで降ろして もらいました 降りるときタクシーの 運転手の方が 『いいね、カップル?』 と言ってきたので 私は即「違います!!」と言うと彼は『否定しなくていいじゃん』と言いました コンビニから歩いて 私の家まで帰りました ずっと笑いながら 帰ってきました そのままお別れして 私は彼を本気で 好きになってしまいました 次の日メールを楽しみにしてましたが来なくて また次の日も来なくて そのときたまたま 違う成人式の友達から また同じメンバーで 飲み会やるお知らせ。 彼に行くか聞いたら なんかそっけない 飲み会の時の発言 普通の人からしたら 日常会話かもしれないけど私にとってその発言は嬉しくて けどそれってお酒の席だから本気にしたらだめですかね もう駄文申し訳ないです。良ければお答えください…

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

還暦過ぎた親父ですが女性経験はやたら多い人生です。  彼は真面目な男です。お酒の勢いで貴女に気持ちを伝えたのですが、イザ冷めたら、少々恥かしく気後れしているのではないでしょうか。貴女から、次の飲み会で会えるの楽しみです的なメールを送ってみたら如何でしょう。飲むと大胆になる男のようですすから、ガードは固くしておいて、笑顔満開でアピールしてみたら如何でしょうか。

naolovely
質問者

お礼

なるほど!!!そのようなメール…緊張しますが送ってみようと思います!!頭が固いとゆうか、私全然わからなくて(;;)助かりました!!!ありがとうございます!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorameijp
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

 naolovely さん、  まさに falling love 、恋に落ちてしまっているんですね。  惚れた弱みで、相手の言葉や行動は自分に良いように解釈しがちになりますよ。  また、私のことをわかってくれない、とか、相手を憎らしく思うこともあるでしょう。    あなたの質問は「酒に酔った時の男性の言動の真意はどこにあるか」、ですかね?  酔った男性の、女性に対する心理としては、次の二つのケースが考えられます。 (1)酒に酔って話したことは覚えていない。あるいは、話したかもしれない、位の記憶しかない。 (2)酒の勢いを借りて、言えなかったことが言えた。あるいは、意識していなかったが本音が出てしまった。   この場合、男性は後でしっかり覚えている場合と、うろ覚えの場合、または全然覚えていない、など、様々です。  飲んだお酒の量にもよります。    さて、文面からは、男性に悪意は感じられませんが、どの程度あなたに好意を持っているかわかりません。  現状は、あなたが一方的に思い込んでいるだけのように見えます。  今後は、みんなで集まったときには、彼のみんなに対する態度、あなたに対する態度がどうであるか、よ~く観察してみたらどうでしょう。  また、二人だけになれた時にも、自分のホットな気持ちを抑えて、彼をよ~く観察することです。  「急(せ)いては事をし損ずる」という諺(ことわざ)もあります。  きっといい結果が出ると思いますよ、naolovely さん。

naolovely
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;)私せっかちで失敗することが多いのです…まさしく私にぴったりのことわざだ!!とびっくりしました笑焦らず、少しずつ彼を観察していきます!!良いアドバイスありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

残念ながらお宅様のご質問からは彼の真意は分かりかねるところがあります。男なんて酒が入れば気が大きくなって良くも悪くも本意とは違う行動をとりがちですし、たまたま彼に飲み会当日に何か「いい事」があって機嫌がよく、あなたに必要以上に好意を持ってると思わせるような態度をとっていただけかも分かりません。また後日彼と電話で話したらそっけなかったとの事ですが、実はあなたに気があり、照れ隠しにわざとそっけない態度をとる事も男なら誰でもありがちな事です。それに酒が入っているからこそ本意であなたに好意を寄せるような態度をとる事も男ならありえることなので、「酒の席での態度は真面目にとっていいのか」というご質問にも『どちらとも言えますね』というのが実状と思います。 あなたが彼に気があるなら何だかんだ理由つけて「先日の成人式の仕事の反省会を二人でしない?」とか「こないだの居酒屋美味しかったからまた行かない?」等と「あなたが彼に気があるのがミエミエ」な態度をしばらくとったら如何ですか?何回続けて連絡しても相変わらず相手がそっけなかったらそれまでと思えばいいし、ぶつぶつ言いながらでも顔を出してくれればチャンスです。その後のあなたの態度、行動如何で大いに脈有りにする事も可能と思います。 後悔にもいろいろありますよね。私は最近思うのは何も行動をしてないような人が「あぁ、あの時思い切ればよかった」と後悔するのが一番情けないと思うようになりました。当たって砕けるというのは実は大事な事だと思いますよ。「ダメ元」でやってみるを一度実践しましょう、お互いに。 私も今年の抱負を「結果を気にせずやる」と決めており、あなたの恋愛とは違いますが私なりに仕事面で目標を定めています。雑草精神ではないですが失敗、恥をかいて人間成長するって事は本当だと思います。お互い頑張りましょう。

naolovely
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!何度も読み返しさせてもらいました!!私はいつも消極的で片思いで終わります。kat-co-oneさんの文を見てなんだかすごいやる気がでました笑怖がらずに後悔しないように挑戦する気になれました!!!ありがとうございます(;_;)!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.3

私が彼の立場で、遊びなら、家寄っていい? などの体を即求める行動に出ます。 本気の相手なら大事にしたいので体を求めるのは徐々に行きます。 交際を「違います!」「否定しなくていいじゃん!」の発言は、どのような空気で交わしていたのでしょうか? その後笑いながら帰ったと言っても、彼は傷ついていたのに空気を悪くしないよう無理に笑ってたのかも知れません。 酒の勢いで言うなら、開始10分で、そんなに酒の力が出るほどまだ酔ってないのでは? 質問者さまの真面目な性格がうかがえますが、その真面目さが裏目に出てせっかくのチャンスを逃すよくあるパターンな気がします。 友達との飲みの質問がそっけない?   付き合ってません! って即否定してグループでは飲む・・・。 彼も友達として会うのではなく恋人として会いたい気持ちの表れの気がしてなりません。 この質問文で伝わりきってないものもっと聞けば違う捕らえ方になるかもしれませんが、この文章ではとにかく前進あるのみ! って思います。 彼も遠慮がちな人っぽいし。

naolovely
質問者

お礼

まさしくその通りなんです(;_;)私考え方が変に固くて男性が「えっ…?」ってなることもあって…彼は一緒にいてすごく落ち着いていられます。少しずつ観察しながら前進していきたいです!!すごくためになりました!!ありがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本気にしてはいけないのは、性交中の言葉だけです 性交中のプロポーズを破棄しても婚約不履行にはならないという判例もあります 酒の席の話は少なくとも半分は本心です その後そっけないのは、質問者さんと二人っきりになりたいのに、仲間と一緒の飲み会の誘いだからなのかも もっと積極的になって、二人っきりになるような誘いをしましょう

naolovely
質問者

お礼

恋愛経験が本当少ないので回答すごく助かります(;_;)少しずつ積極的になって頑張って2人でお出かけします!!!ありがとうございます!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文面だけ見ると、両方の可能性があると思います。 彼はサービストークが上手な方かもしれないし、本心を言ったのかもしれません。 今度は成人式の業務とかじゃなくて、個人的なお誘いをしてみたらどうですか? 恋愛って最初は歩み寄りみたいなトコあります。 彼はあなたにそれとなく気持ちを伝えた。 だけど、あなたは個人的な行動ではなく【飲み会に一緒に行くか尋ねた】 だから彼としてはうれしい反面、【飲み会】のお誘い、としてしか取れなかったから 微妙な態度だったのかもしれません。 まぁ彼の性格にもよりますが。

naolovely
質問者

お礼

なるほど…近いうちに頑張ってお誘いしてみようかな!!じっくり観察してみます。貴重なお答えありがとうございます(;_;)助かりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社での飲み会

    会社の飲み会が月に1度必ずあります。 2ヶ月ほど前、会社の飲み会でお酒を飲まなかったことに社長から注意されました。 次の飲み会でも飲んでいなかっったら・・。 先日、面談があり、すごい剣幕でお酒を飲まなかったことに たいして怒られました。 「飲み会も仕事のひとつ。飲めない体質ならまだしも、 飲めるなら飲みなさい!!場がしらける! お酒を飲むことで皆といつもとは違った砕けた話が出来る。 これは、義務ではなく強制です。」と。 少人数の会社で、私以外はみんな歩いてでも帰れる近場。 私は自転車、電車、車を使って家まで1時間以上かかる長丁場です。 しかも、次の日仕事、という日程の飲み会はざらです。 社長曰く、お酒を飲んで車が乗れなくなるのら家の人に 迎えにきてもらえばいい。とか、 自分(社長)の家に泊まればいいとか言うのですが、 なぜそこまでしてお酒を飲まなければいけないのか意味不明です。 そんなに飲み会の席でお酒は必要でしょうか? これからの飲み会が非常に苦痛です。 1杯だけ付き合いで飲むとしても、車は乗れなくなりますし…。 遅い時間に家族に迎えにきてもらうのはなんだか悪い気がします。 もちろんタクシー代など出してくれそうもありません。 今後の飲み会は、どうすればよいでしょうか? やはり諦めてお酒を飲んで、自腹でタクシーで帰るのが無難でしょうか?

  • 男性に質問です。進展のさせ方。

    男性に質問です。進展のさせ方。 こんにちは。29歳女です。 気になる32歳の男性についてです。 彼とは5月に飲み会で知り合い、8月に2度目の飲み会でまた一緒になりました。 飲み会後、お礼メールをすると、「近いうちに飲みにいかない?」と言われ 飲み会の4日後くらいに2人で飲みました。 私はとても楽しくて、彼からは仕事の話、男性を選ぶポイントや、仕事の悩みを 話してくれました。 彼は関東人なので、関西の彼女を持つのがステータスだとも言われました。 でも、お酒で少し酔っていたようなので、あまり真にとってはいけませんよね。 お互いまだ探り合いで、この2人飲みで彼がどう感じたかはわかりません。 でも、次は9月に○○に行こうと言ってきました。 私は正直8月にまた会いたいと思ったのですが・・・。 そして照れ屋なので、彼の誘いも100%のった反応ができませんでした。 彼は、女性とのデートや旅行を決めたりするのは苦手のようです。 できれば相手にしてほしいと言ってました。 この場合、私がもっと積極的になるべきでしょうか? 彼自身、自己啓発や、モチベーションが高いので、遊びやデートも ガツガツ自分で決めていくと思っていたので意外でした。 彼との距離を縮めたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 酔っていないときのキス!男性に質問です。

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、 酔っていない状況で、抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!反省してるけど、でも後悔はしていない」と言い、キスしてきました。 私もあれから先輩のことが気になり、「先輩好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

  • 一度食事した男性へ今度は自分から誘っても?

    以前飲み会で知り合った30代の男性から連絡先を聞かれ3週間前に二人で飲みに行きました。 (彼:33歳、私:22歳) 最初の飲み会の時には席が遠くまさか二人で飲みにいくとも思っていませんでした。 当日は彼がおすすめのお店を予約してくれました。それに私の好きなお酒を覚えていてくれてとても嬉しかったです。 次の日お互い休みだったため急遽午前中からドライブしながら買い物へも行きました。 お昼過ぎに帰ってきたため彼の家へ(独り暮らし) 二人でテレビを見ました。 その後私は予定があったため夕方には帰りました。 友達にこの事を話したら「泊まったりしなかったの?」と、聞かれましたが家に行っても何もありません。 夜にお礼のメールもしてまた飲みに行きましょうと向こうからも返事が来ましたが、 それ以来一度も連絡が来ません………… 3週間経ちましたがこちらから食事に誘っても良いのでしょうか? それとただの友達として飲みに誘ってくれたのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 大至急お願いします(男性へ)

    今夜、ずっと気になっていた人に誘われ(グループで)飲みに行きました。いろいろあり、昨夜、、メールで自分の気持ちを伝えたところでした。今夜の飲み会では彼は私に気を使ってそれなりに話しかけてくれました。 しかし、帰り道、私と彼と彼の後輩男性3人になった時点で、私の家を知っていて近所なはずの彼は、何故か私の家を全く知らないふりを始めました。 そして、近くで知人男性と別れタクシーから降りて二人で歩いてきましたが、彼はまったく私の家を知らないというスタンスを貫いて、家の近所でわかれました。 彼には昔別の飲み会で家の前まで送ってもらったことがあるのにもかかわらず、今夜は全く家を知らないというスタンスを貫かれました。。。 彼は、私を避けているのですか? なぜ、告白後にこんな冷たい態度をとるのですか?

  • 男性にお聞きします

    自分は部下のAちゃんがとてもタイプです。なので、自分主催の飲み会にはAちゃんを誘います。 他の部下の目線を気にする前にAちゃんを誘います。 なのでたとえば同僚とAちゃんと飲み会帰りに3人でタクシーに乗り、Aちゃんと自分が近所なため先に降りる時は、同僚に“Aちゃんの分と二人分置いてくよ”と言ってお金を払い、タクシーから降り、Aちゃんを家の前まで送り届けます。 女性の部下Bちゃんに対してはそれほどしません。飲み会にも誘わないし、同僚(男二人とBちゃんの女性一人)と3人でタクシーに乗ってもBちゃんの分は出さず、自分の分しか払いません。 Aちゃんから飲み会のお誘いがあると、自分が試験前だろうが、メンバーを聴く前に「OK、参加するよ!」と答えます。 こういうのって、、、男性の中ではAちゃんをどのくらい好きなんでしょうか? また、帰りにAちゃんの家まで送っていくとき、紳士に見えていても「Aちゃんの部屋に上がる」とか変なことを期待したりすることはあるんでしょうか?

  • 酔った時の男性

    飲み会で知り合ったある男性と、最近仲良くしていて食事に2回行きました その人は 同性の友達や知人からも最高にいい奴と言われてる人です。 私自身も外見なんかより、何よりも性格がとても明るく、優しく、仕事も真面目で、 一緒に食事していても 彼の気遣いをたくさん感じられ、たくさん笑わせてくれて、自然体でいられる人だから好感を持っています。 1回目の食事では、 最後は駅の改札まで送ってくれて、 2回目の食事では、 お互いお酒を飲み、終電を逃すまで話し込んでしまったので 彼が「うちに来る?」 と言いました。 それは彼の自宅が すぐ10分くらいのところにあるかららしいのですが、 両親から心配されて連絡も来たこともあり、 タクシーで帰るよと私が言ったら、 彼は特に嫌な顔はせず 「遅くまで付き合わせちゃったから当たり前だよ」と、タクシー代として〇万円を出してくれて、 「気を付けてね。遅くまで付き合わせてごめんなー」と別れてからメールまでくれました。 そういう彼が うちに来る?と言ったのは、酔ったとはいってもなんだか意外に感じられたのが本心でもありました。 バカみたいに変に過敏になりたくない部分はあるのですが、 特にその言葉は 遊んでやろうっていうような意味はなかったと 思って良さそうでしょうか? これだけの情報ですが 皆さんのご意見で 他でも 誠実な人、不誠実な人 と見分けられるポイントがあったら 今後のためにも是非教えて頂きたいです。お願いいたします。

  • 男性の本音聞かせて下さい。

    私は既婚者ですが、職場の6歳下の男性に連絡先を聞かれ、二人で飲みに行くようになりました。 もちろん、私が、既婚者なのを知っていて誘ってくれくれます。 最初に飲みに行った時は、帰りぎわに彼から手をつないで来ました。 次の誘いでは二人でしたが、焼肉屋に行きました。 その帰り、もう少しで、路上キスになりそうでした。 けど…してません。 三度目は、二度目を反省してあまり、接近しないようにしてましたが、酒が入るとテーブル下で、足を絡めて来ました。 帰りのタクシーの中でも、手は繋がないけど…腕、肘でしっかりと私を抑えてました。 彼の心理はいかがなものか、遊ばれているのはわかっていますが、彼の心理になり、ガツンと私に言って下さい。彼の本音。

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • シラフの状態で何度もディープキスする男性の心理は?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 その後しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!本当は酔っていなかった。反省してるけど、でも後悔はしていない」と言いながら、キスしてきました。 私もあれからなぜか先輩のことが気になり、「好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。