• 締切済み

酔った時の男性

恋愛経験が少ないので みなさんにアドバイス いただきたいです(;;) よければ読んで下さい 私は今年成人式でした。私の市は各中学校から1名代表で実行委員となり12校あるため計12名が主に成人式の運営をしていきます。 彼に始めてあったのが昨年9月。とても優しく成人式の仕事にも積極的でいつの間にか私は心ひかれてました 月に1度成人式の会議があり会うたびにどんどんひかれていきました 成人式も無事終わり 先週打ち上げとして 全員で飲み会をしたとき 彼は私の前に座ります お酒飲んでから10分程 〇〇(私)の家に行きたいな!家近いから遊びに行くね!!! 〇〇(私)と2人でラーメン食べきたい!! 明日メールして良い? などの発言あり 彼のことが 気になってた私は 本当に嬉しかったのです 家が近い私たちは2人は タクシーで帰りました 私の家の近くの コンビニで降ろして もらいました 降りるときタクシーの 運転手の方が 『いいね、カップル?』 と言ってきたので 私は即「違います!!」と言うと彼は『否定しなくていいじゃん』と言いました コンビニから歩いて 私の家まで帰りました ずっと笑いながら 帰ってきました そのままお別れして 私は彼を本気で 好きになってしまいました 次の日メールを楽しみにしてましたが来なくて また次の日も来なくて そのときたまたま 違う成人式の友達から また同じメンバーで 飲み会やるお知らせ。 彼に行くか聞いたら なんかそっけない 飲み会の時の発言 普通の人からしたら 日常会話かもしれないけど私にとってその発言は嬉しくて けどそれってお酒の席だから本気にしたらだめですかね もう駄文申し訳ないです。良ければお答えください…

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

還暦過ぎた親父ですが女性経験はやたら多い人生です。  彼は真面目な男です。お酒の勢いで貴女に気持ちを伝えたのですが、イザ冷めたら、少々恥かしく気後れしているのではないでしょうか。貴女から、次の飲み会で会えるの楽しみです的なメールを送ってみたら如何でしょう。飲むと大胆になる男のようですすから、ガードは固くしておいて、笑顔満開でアピールしてみたら如何でしょうか。

naolovely
質問者

お礼

なるほど!!!そのようなメール…緊張しますが送ってみようと思います!!頭が固いとゆうか、私全然わからなくて(;;)助かりました!!!ありがとうございます!!!!!

• sorameijp
回答No.5

naolovely さん、  まさに falling love 、恋に落ちてしまっているんですね。  惚れた弱みで、相手の言葉や行動は自分に良いように解釈しがちになりますよ。  また、私のことをわかってくれない、とか、相手を憎らしく思うこともあるでしょう。    あなたの質問は「酒に酔った時の男性の言動の真意はどこにあるか」、ですかね?  酔った男性の、女性に対する心理としては、次の二つのケースが考えられます。 (1)酒に酔って話したことは覚えていない。あるいは、話したかもしれない、位の記憶しかない。 (2)酒の勢いを借りて、言えなかったことが言えた。あるいは、意識していなかったが本音が出てしまった。   この場合、男性は後でしっかり覚えている場合と、うろ覚えの場合、または全然覚えていない、など、様々です。  飲んだお酒の量にもよります。    さて、文面からは、男性に悪意は感じられませんが、どの程度あなたに好意を持っているかわかりません。  現状は、あなたが一方的に思い込んでいるだけのように見えます。  今後は、みんなで集まったときには、彼のみんなに対する態度、あなたに対する態度がどうであるか、よ~く観察してみたらどうでしょう。  また、二人だけになれた時にも、自分のホットな気持ちを抑えて、彼をよ~く観察することです。  「急(せ)いては事をし損ずる」という諺(ことわざ)もあります。  きっといい結果が出ると思いますよ、naolovely さん。

naolovely
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;)私せっかちで失敗することが多いのです…まさしく私にぴったりのことわざだ!!とびっくりしました笑焦らず、少しずつ彼を観察していきます!!良いアドバイスありがとうございました!!!

回答No.4

残念ながらお宅様のご質問からは彼の真意は分かりかねるところがあります。男なんて酒が入れば気が大きくなって良くも悪くも本意とは違う行動をとりがちですし、たまたま彼に飲み会当日に何か「いい事」があって機嫌がよく、あなたに必要以上に好意を持ってると思わせるような態度をとっていただけかも分かりません。また後日彼と電話で話したらそっけなかったとの事ですが、実はあなたに気があり、照れ隠しにわざとそっけない態度をとる事も男なら誰でもありがちな事です。それに酒が入っているからこそ本意であなたに好意を寄せるような態度をとる事も男ならありえることなので、「酒の席での態度は真面目にとっていいのか」というご質問にも『どちらとも言えますね』というのが実状と思います。 あなたが彼に気があるなら何だかんだ理由つけて「先日の成人式の仕事の反省会を二人でしない?」とか「こないだの居酒屋美味しかったからまた行かない?」等と「あなたが彼に気があるのがミエミエ」な態度をしばらくとったら如何ですか?何回続けて連絡しても相変わらず相手がそっけなかったらそれまでと思えばいいし、ぶつぶつ言いながらでも顔を出してくれればチャンスです。その後のあなたの態度、行動如何で大いに脈有りにする事も可能と思います。 後悔にもいろいろありますよね。私は最近思うのは何も行動をしてないような人が「あぁ、あの時思い切ればよかった」と後悔するのが一番情けないと思うようになりました。当たって砕けるというのは実は大事な事だと思いますよ。「ダメ元」でやってみるを一度実践しましょう、お互いに。 私も今年の抱負を「結果を気にせずやる」と決めており、あなたの恋愛とは違いますが私なりに仕事面で目標を定めています。雑草精神ではないですが失敗、恥をかいて人間成長するって事は本当だと思います。お互い頑張りましょう。

naolovely
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!何度も読み返しさせてもらいました!!私はいつも消極的で片思いで終わります。kat-co-oneさんの文を見てなんだかすごいやる気がでました笑怖がらずに後悔しないように挑戦する気になれました!!!ありがとうございます(;_;)!!!!

• resseb7
回答No.3

私が彼の立場で、遊びなら、家寄っていい? などの体を即求める行動に出ます。 本気の相手なら大事にしたいので体を求めるのは徐々に行きます。 交際を「違います!」「否定しなくていいじゃん!」の発言は、どのような空気で交わしていたのでしょうか? その後笑いながら帰ったと言っても、彼は傷ついていたのに空気を悪くしないよう無理に笑ってたのかも知れません。 酒の勢いで言うなら、開始10分で、そんなに酒の力が出るほどまだ酔ってないのでは? 質問者さまの真面目な性格がうかがえますが、その真面目さが裏目に出てせっかくのチャンスを逃すよくあるパターンな気がします。 友達との飲みの質問がそっけない?   付き合ってません! って即否定してグループでは飲む・・・。 彼も友達として会うのではなく恋人として会いたい気持ちの表れの気がしてなりません。 この質問文で伝わりきってないものもっと聞けば違う捕らえ方になるかもしれませんが、この文章ではとにかく前進あるのみ! って思います。 彼も遠慮がちな人っぽいし。

naolovely
質問者

お礼

まさしくその通りなんです(;_;)私考え方が変に固くて男性が「えっ…?」ってなることもあって…彼は一緒にいてすごく落ち着いていられます。少しずつ観察しながら前進していきたいです!!すごくためになりました!!ありがとうございます!!!!

回答No.2

本気にしてはいけないのは、性交中の言葉だけです 性交中のプロポーズを破棄しても婚約不履行にはならないという判例もあります 酒の席の話は少なくとも半分は本心です その後そっけないのは、質問者さんと二人っきりになりたいのに、仲間と一緒の飲み会の誘いだからなのかも もっと積極的になって、二人っきりになるような誘いをしましょう

naolovely
質問者

お礼

恋愛経験が本当少ないので回答すごく助かります(;_;)少しずつ積極的になって頑張って2人でお出かけします!!!ありがとうございます!!!!!!

回答No.1

文面だけ見ると、両方の可能性があると思います。 彼はサービストークが上手な方かもしれないし、本心を言ったのかもしれません。 今度は成人式の業務とかじゃなくて、個人的なお誘いをしてみたらどうですか? 恋愛って最初は歩み寄りみたいなトコあります。 彼はあなたにそれとなく気持ちを伝えた。 だけど、あなたは個人的な行動ではなく【飲み会に一緒に行くか尋ねた】 だから彼としてはうれしい反面、【飲み会】のお誘い、としてしか取れなかったから 微妙な態度だったのかもしれません。 まぁ彼の性格にもよりますが。

naolovely
質問者

お礼

なるほど…近いうちに頑張ってお誘いしてみようかな!!じっくり観察してみます。貴重なお答えありがとうございます(;_;)助かりました!!!