• 締切済み

彼の兄から家を出て行けと言われた。

付き合って一年が立ちます。 私=19 彼=20 彼のお兄さん=24 今日、彼の兄から「家から出て行け!!」と言われてしまいました。 訳があり、今、彼の家に泊まりこみをしています。 (家出とかではありません。) 泊まり込んでからは一週間が立ち、彼と私は社会人なので働いています。 彼のお兄さんは高校卒業してから働かず、ニート生活を送っているようでした。 私はお泊りさせてもらっている上、食費など5万ほど支払っていました。 彼のお兄さんとはあまり会話が弾むことがなかったと言うか 基本、挨拶等をしても無視されていたので、挨拶だけの関係となっておりました。 そして今日、彼がお兄さんの部屋に用事があるという事で、お兄さんの部屋に彼一人で行ったのですが、すぐ戻ってき、何しに行ったか聞こう思いきや、お兄さんも部屋に来ては、 いきなり暴言を吐き始め出したのです。 彼が言うには借りたいものがあり、許可を得ようとしたらいきなり切れ始めたとのことでした。 彼はあしらう様に対応していましたが、私は訳が分からず黙って座り込んでいました。 その状況が30分ぐらいたったくらいでしょうか。 私に矛先を向けられ「タダ飯食って、喋り声も聞こえてうるさいんだよ。静かにしろよ つうかさっさと家から出て行け、邪魔なんだよお前は。」 そう言われてしまい、彼も私を庇う様に切れ初め、殴り合いには至らなかったのですが 彼もかなり怒っており、次突っかかってきたら殴ってやると言っていました。 私は今現在は違う友達の家に移動しており、パソコンをお借りして相談しているのですが… 私的には彼の家にはいかないほうがいいかとも思うんですが 彼は「大丈夫、あんな奴今更どう騒ごうが親は見方についてくれないし、むしろ邪魔なのはあいつだ、だから泊りにきて良いんだよ?」と優しく声をかけてくれます。 ですが気まずい面もあり…あまり気持ちとしては表向きなのではないですが 明日彼の家に伺い、今まで通り生活するという事に決まってしまいました。 一応、両親には謝罪をしたいと考えています。 この場合、皆様はどうしますか? 回答、よろしくお願いします。

noname#206728
noname#206728

みんなの回答

  • show0122
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

完全に否は彼の兄にあるでしょうが 今後もその家に行くべきかどうかという話になると 彼の兄がそこに住んでいる限り行かないほうがいいのでは。と思います。

  • zba21439
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.2

彼の兄の行動もともかく、 詳しい事情はしりませんが、結婚しているならともかく、 他人の家に入り込んだあなたにも 問題ありかもしれません。 外からみれば、ほんの少し常識がはずれているように思えます。 どこからそう思ったか。 働いて社会人なのに「私的」という言葉をつかっているからです。 申しすこし、考えて行動なさってはどうですか?

関連するQ&A

  • 兄を家から追い出すためには

    兄を家から追い出したいと思っています。 兄は仕事をしているのに家には生活費も何も払わず食事は家にあるものを食べ、電気、水道も使い放題です。自分の部屋があるにもかかわらず客間を我が物顔のように使っていて、散らかし放題です。客間だから当然お客さんが来るのですが、挨拶もせず、片付ける気もなくお客さんに逆に気を遣わせてしまいます。何か気に入らないことがあったらすぐに物にあたって、壁に穴を開けたり、ガラスを割ったりします。少し注意をしただけで、暴力も奮います。 家庭のことは、家庭の中で解決しろとよく言いますが、兄は聞く耳を持たないのでそんなことはできません。 傷害罪や器物損害などては訴えることが出来ると思いますが、兄を家から追い出すことができるような法律などはありますか?

  • 妹を抱いて寝る兄

    友人の話です。 友人は19歳、お兄さんは2つ上で21歳。 シスコンと自分で言ってしまうくらい妹にべったりなお兄さんです。 友人もお兄さんが嫌いなわけではなく仲の良い兄妹なんじゃないかなーと見てて思います。 お兄さんは現在、地方の大学に通っていて1人暮らし中で時々実家に帰ってくるそうです。 友人は、実家で暮らしてます。 お兄さんがかつて使っていた部屋は友人が使っており、帰ってきても家が狭いんで寝る場所もないというんで友人の部屋で一緒に寝てるとか。 同じ布団で寝てるみたいです。 抱きついてきたりしてウザいとかゆってはいますが、別に友人は嫌がってるわけではないようです。 それって普通なのかなとちょっと疑問に思ったので質問してみました。 兄がいないんで良くわかりませんが、こーゆーもんなんでしょうか。

  • 彼氏の家に行くとき…

    高校1年生女子です。 彼氏の家(部屋)にあがるときの注意点を教えてください!! まず、質問なのですが、 (1)彼氏の家に行くとき、手土産的なものは必要ないですよね?   →高校生で、相手の"部屋だけ"で過ごす場合は… (2)彼氏の部屋だけで過ごすとはいえ、彼氏の親御さんにあいさつはしますか?   →「こんにちは。お邪魔してます。」みたいな… (3)帰る時にも、(2)の様にあいさつはしますか?   →「お邪魔しました。失礼します。」みたいな… 彼氏の家にあがるのは初めてでいろいろと分からないので、 礼儀とか、あいさつの仕方とか…みなさんアドバイスよろしくお願いします!!

  • 婚約者の兄との関係

    結婚を年内に予定しています。 彼氏とは4年弱のお付き合いで、仲もいいですし信頼しています。 結婚するにあたって2人の間に問題はないのですが、彼のお兄さんと私はものすごく仲が悪いんです。 元々はお兄さんと彼の両方と知り合いでした。 特に親しい訳でもなかったですが、会った時には普通にお話もしていました。 その内私が彼を好きになり、お付き合いするようになりました。 お付き合いし始めて半年くらいは何事もなく、お兄さんとも会話をしていました(家に遊びに行った時などです)。 ですがあることをきっかけに、話しも出来ないほど嫌われてしまったようなのです。 あることというのは私が彼氏と喧嘩をしたのですが、その時は別れる寸前で無理矢理家に連れてこられたのですが、私は泣きじゃくっていました。 その泣き声がどうもうるさかったようです。 廊下からお兄さんの怒鳴り声が聞こえたかと思ったら、彼氏の携帯に私への文句や激しい罵倒が書かれたメールがお兄さんから送られてきました。 落ち着いた後、直接謝りに行きましたが話も聞いてもらえず… 「どうでもいいからお前みたいな売女」と一言言われお兄さんは自分の部屋に戻りました。 どうしていいかわからず、またお兄さんが怖いというのもあり、関係は悪いままです。 彼の家に行っても会わないような時間だったり、会っても存在がないかのように無視されるので、挨拶をすることも出来ません。 このような状態で、彼と結婚していいものかとても悩んでいます。 関係を改善出来るものなら頑張りたいのですが、それも無理ですよね… 私は今後どういった行動をしていけばいいのでしょうか。 何でもいいですので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達の家に遊びに行ったら怒鳴られました。

    少々長いですがお付き合い下さい。 小学6年の時の話です。 私は友人Aと一緒に友人Bの家に遊びに行きました。友人Bの家には何回か行ったことがあるのですが友人Bが引っ越してからは初めてでした。 ベルを鳴らすと友人Bが出迎えてくれてお邪魔しますと挨拶してから上がりました。 Bの部屋で遊んでいると、Bの父親が入ってきました。いきなり「お前ら挨拶はねぇのか!」と怒鳴られました。上がる前に「お邪魔します」と言ったのですがBの父親には聞こえなかったみたいで、「しました」と言うと「聞こえなきゃ泥棒と同じだ」と言われてしまいました。 そのあとも「俺の知り合いに怖い人いるから来てもらって礼儀教えてもらうか?」や「首落とすか?」など10分ぐらい怒鳴られました。 それ以来、Bの家には行っていません。 当時の私にはとてもショックな出来事で今も若干トラウマです。 まとめると 1.やはり父親に挨拶しなかった私が悪いのでしょうか? 2.家の中を探し回って挨拶するべきだったか? 3.親が不在だった場合、家に上がるべきではないか? 私的には、親と顔を合わせたらお邪魔してますと言えばいいんじゃないかと思いますが考えが甘いでしょうか?

  • 放浪・借金、犯罪癖のある兄。相談する機関が無いでしょうか?

    43歳の兄について相談します。 彼は25年ぐらいから何度も家出を重ねてきました。 大体、平均1ヶ月ぐらい家出しますが、免許証でサラ金から借金したり、有料駐車場に20万円分ぐらい駐車料金を取られるぐらい車を放置したりして帰ってきます。 空き巣も働いたことがあります。 でも彼は家出の理由や、家出先を一切言いません。両親も根負けして、うやむやにしてしまいます。 けれど理由は職場の人間関係や、めっちゃ些細な理由だと思います。 こないだは私の結婚が決まった直後に家出をされ、主人側の親族の人に大変、顰蹙をかいました。 で、今回は5月26日から今日まで家出してたんです。 5月1日に父が入院し、医師から近いうちに死亡すると言われていました。 彼も私も父が大嫌いなので、その事に関しては何とも思わなかったのですが、母が「葬式の時は喪主挨拶してね」と言った直後に家出したのです。 今回は喪主挨拶が嫌だから家を出たのだと思います。彼は父の死も今日知ったろうし、葬儀も参列してません。喪主挨拶は嫁いでいる私が代行しました。彼はそういう理由で家出する人です。 でも兄の家出を嫁ぎ先の親族に知られたくないので、嫁ぎ先からは主人以外の参列を「家族葬にするから」と言って断りました。もちろんウソです。 で、今日帰ってきたわけですが、今回もうやむやにされたら、私がおかしくなりそうです。「父の次は私?」と思うほど、疲れました。 兄のことを相談すると、よく「43歳になったのだから放っておきなさい」と言われますが、何かあったとき責任を負わされるのは、もう実質上、私なのです。母は今でも私に依存しきりです。彼が犯罪を犯せば、主人側の親族は黙っていないでしょう。 私は精神科へ受診して欲しいです。でももっと適切な相談機関ってあるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 彼のお家

    恋人は30代実家暮らし、私は20代一人暮らしの女です。 付き合って3年ほどになります。 彼のお宅には何度かお邪魔しています。 (内容は彼が荷物をとりに行ったり、 自宅でしか出来ない用事を済ませるために部屋によったりです。) ただ、ご両親に恋人としての挨拶はちゃんと出来ていません。 一度会釈程度の挨拶はしたのですが彼が恋人とは紹介できず、友人として紹介されました。 先日、彼がいつものように荷物をとりにいき、 すぐ済むからと彼の実家の前に車をとめました。 私は助手席で待っていたのですが、数分後、 彼の母親が出かけるために家からでてきました。 すぐに気づいて彼のお母さんがこちらを見たら挨拶しようと思っていたのですが、 こちらに見向きもせずに出かけていってしまいました。 実家や実家の前(車の中など)にお邪魔していたにもかかわらず きちんと挨拶をしていなかったこと 息子さん(彼)が私の家に頻繁に泊まっていて家を留守にしがちなこと などで、もしかしたら悪い印象をもたれているのではないかと いまさらになって心配になってきてしまいました。 実際、お家にお邪魔したりと私の行動は軽率だったと思っています。 彼もいい年齢なので親にいちいち彼女がいるなどのことは伝えていないようなのですが、彼の親も私の存在には気がついていると思います。 彼は結婚についてなど色々といわれるのが嫌でちゃんとした話はしていないようなのですが。。 よろしければアドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼の家へ行きます。

    私は23歳の女です。今年に入って同い年の彼氏ができました。 今まで、まともに異性とお付き合いをしたことがないので少しご相談させていただきます。 彼とは付き合って三ヶ月になります。デートをするときに、いつもどこに行くかで会話がスタートします。それはいいのですが、最近、どこに行くにもお金がかかるし、家に来て欲しいといわれています。彼の家には過去にお邪魔したことがあります。その時は、お母様と玄関で「こんにちは」と挨拶した程度で、玄関にいたのでよかったのです。彼は家に行くと玄関からすぐ2階に上がります。お家の人に挨拶を…っと言うと、彼が「めんどくさいし、いいよ」と言われてしまいます。彼を差し置いて挨拶するのもおかしな話ですし、お邪魔しているのに挨拶しないのもおかしな話ですし…。玄関で、1人大きい声で挨拶するのも…。赤ちゃんがいるときもあるらしく、起きたら大変ですし…。 彼の家ではなく友達の家に行くときは、必ず居間を通っていたので、挨拶していたのですが、彼の家は、玄関から直階段になっているので誰とも会わない可能性も…。しかも、帰っても特に会話はないらしいのですが…。どうしたらいいですかね??難しく考えすぎなのでしょうか??ちょっと不安になってきたので、お願いします。

  • 兄を訴えることはできますか?

    兄を訴えて慰謝料の請求を求めたいと考えています。 (精神的苦痛から) 毎日のように私に向けてわざとため息をつきます。 ひどいときは1分間に6,7回(普通ではないですよね) 私がその兄の近くを通ると舌打ちをされます。 それらが4ヵ月半近く続き、今も続いています。 今までは家族で1つの部屋で過ごしていたのですが、 精神的苦痛が大きくなり、別の部屋に1人でいるようにしました。 (兄と顔を合わせないようにするため) しかし、同じ家に住んでいるためどうしても顔をあわせることがあり、 そのたびにため息や舌打ちをされます。 そのようなことから家出や自殺も考えました。 自分の部屋に包丁を持ち込んだりもしました。 このようなことから訴えることはできますか? 慰謝料はとれるでしょうか?

  • 彼氏の家で…

    こんにちは☆ いつもこちらで色々な質問を拝見して参考にさせていただいております^^ 今回は直接意見をいただきたくて投稿します。 どうかお知恵をお貸し下さい(;_;) 私は大学生で、付き合って1年半の年上の彼氏がいます。(彼氏も大学生です) 私の両親は彼氏の存在は知っていますが会ったことはなく、また家にあげたことがありません。 彼のご両親も彼女(私)の存在は知っていますがきちんと会話をしたことはありません。 ただ、私は彼のお家にお邪魔したことが何度かあるのでその際に1度だけ家の前で彼のお母様にお会いしたことがあります。(暗かったため顔はお互いほぼ分からなかったし、突然だったのでお互いに気まずく、「こんばんは・お邪魔しました」の挨拶のみです) これまでは彼のお家にお邪魔することも少なかったのですが、彼の両親に私の存在をはっきりと知られてから、ここ数ヶ月は彼のお家に以前よりもよくお邪魔させてもらっています。(月に2回程度) 彼は両親に恋愛の話をするのを嫌がり、避けたがります。(家でそのことをネタにいじられるのが嫌らしいです) なのでお家にお邪魔する時も帰る時も「早く早く!」と急かすため、きちんと挨拶をするタイミングを作ってもらえません。 今までは機会も少なかったし、さり気なく(小さな声で)「お邪魔します・しました」の挨拶をする程度だったのですが、これから回数が増えればさすがにそれだとあまりにも失礼ではないかと思うのです。 つい先日、彼のお家にお邪魔した際に、お母様がお茶とお菓子を出してくださいました。 お茶とお菓子は彼を通して部屋に持ってきてもらったので、食べる前に直接お母様にお礼を言うことはできませんでした。 彼には「ごちそうさまでした、お母さんにもそう伝えておいてね」と言ったのですが恐らく伝えてくれていないと思います(;_;) これから先、同じような場面に遭遇した時にどうすれば良いでしょうか?? 年上の彼氏なため、あまり強い行動に出にくいです。 彼に嫌な思いをさせずに自然に挨拶をしたりお礼を言う何か良い方法はないですか?? また、もし自分の息子の彼女がこのような子だとやっぱり礼儀のなってない子だと思いますよね??(T_T) 長くなりましたがどうかよろしくお願いします!!(〇>_<)