• 締切済み

妻に拒否されている私はどう行動すべきなのでしょうか

ad-bの回答

• ad-b
回答No.2

とても辛い状況ですね… 生理的嫌悪感は、一度持ってしまうと消えないです。 奥様は、調停が自分の思うように進まないので作戦を変更したのでしょう。 仮に言われるままやり直したとしても、あなたが更に疲弊してしまうと思います。 私は離婚した方が良いと思いますが、子供を片親にしたくないという思いに囚われているうちは、決断できないでしょうね… 離婚で片親になるよりも、どちらかが自らこの世を去って片親になることの方が、お子さんにとっては不幸なことです。 まずあなたが病院に行って、きちんと治療を受けてください。

fxojm4497
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的嫌悪感、一度持ってしまうと、やっぱり消えないですよね。 仰るとおり、作戦変更してきたんだと思います。 腹立たしいです。 >離婚で片親になるよりも、どちらかが自らこの世を去って片親になることの方が、お子さんにとっては不幸なこと ありがとうございます。 この言葉にすごく救われた気がします。頑張らなければならないです。 病院行きましたが、改善に必要なことは原因の解決、と分かっていたことを言われました。