ウールサッキングとは?猫の行動の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 4歳のロシアンブルーのオス猫が突然ウールサッキングを始めた理由について謎が残る。
  • ウールサッキングが通常の行動とは異なり、猫のオナニー状態ではないかとの疑念もある。
  • この子の行動は他の猫と比べて力強く、ワイルドなウールサッキングであるため、独特な性格や好みが関与している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

今更ウールサッキング?(4歳)

ロシアンブルーのオスです。 独立心が強く、べたべたされるのも好まず、甘えない子です。 今4歳半なのですが、この冬から急にウールサッキングをするようになりました。 今までこの子は一度もウールサッキングをしたことがありませんでした。 いきなりです。 私の着る毛布をモミモミするのですが、去年も着ていたやつです。 しかもまたモミチューするのがワイルドだし… うっとり、ゆっくり、なんて感じじゃありません。 目はしっかり見開かれてて凛々しいほどです。 モミモミ動作も早いし荒いし、こんな力強いウールサッキングおかしいだろって感じです^^;; (うちにはもう1匹♀猫がいますが、この子はまさに甘えたいときにうっとりと、ゆっくりモミチューしてます) しかもなんか変なのが、腰がヘンに浮いててカクカクしてるんですよね。 あれっ?これもしかしてただのウールサッキングじゃなくていわゆる猫のオナニー状態なのではないかなと思うんですが… かといって観察してみましたがこすり付けてるような様子はありません。 一通りモミチューに満足すると、必ずペニスがちょっと出てて、それをナメナメして、あとは何事もなかったようにケロリとしているのです。 生後半年の時に去勢済みで、マーキングしたことはありません。 どなたかこの子の行動の謎を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

ウチのアホい雑種オス猫(14歳)も同じような行動をします。 私はオスだからこんなもんだろうと、不思議とも何とも思わなかったのですけど・・・ 何か理由があれば私も知りたいです。