• 締切済み

3人暮らし

momo1535の回答

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

そうですか。。。 命を大切に思い、産もうと決心されたのですね。 大変な決断です。 生活費ですか。。。 まづは、家賃ですね。 後は、水道光熱費、水道代とガス代です。 あと、電気代、電話代もかかります。 そして、食費、暖房費、冷房費もかかります。 インターネット代もかかりますね。 住んでいる、場所によっても違いがあると思いますよ。 家賃とか。。。。。 田舎は安価ですが、都心部は高いです。 田舎ですとアパート月3万とか4万とか。 都市部は8万とか10万とか。。。 後は、倹約をして抑えることです。 電気、ガス、使わなければ、かかりません。 食費も工夫料理の次第ですね。 これからの2年間は実家で学校に通い、出産なさるんですね。 他に誰か相談できる方はいないのですか? 貴方の人生ですから、貴方が決めることですが。。。 お腹の赤ちゃんの事も含めて、良い方向に向きますように。。。

kiara04
質問者

お礼

こんな子供相手に回答ありがとーございます!

関連するQ&A

  • 彼氏にお金を請求したいです。

    先日、一年間付き合っていた彼氏と別れました。 付き合っている間彼はずっと私の家に住んでいたのですが家賃も生活費も私持ちでした。 彼に「家賃と生活費払って。」と始めから言っていて彼も「わかった。払うから待って。」 と言われたのですが全く払ってくれませんでした。 付き合ってすぐに彼との間に妊娠が分かり、その当時私は夜の仕事をしていたので彼に「俺がちゃんと働いて家賃と生活費払うから仕事辞めてくれ。」 と言われ私は仕事を辞めました。 ですがその後も彼は家賃も生活費も払わず私が貯金を崩して払っていました。 赤ちゃんが出来た時点で結婚の約束をしており、両方の両親にも挨拶に行っていました。 それなのに、赤ちゃんが5ヶ月になっていきなり「別れよう。子供はおろしてくれ。」 と言われてしまい、仕事を辞めてしまった私は一人で育てる自信がなかった私はおろすことに決めました。 これって婚約破棄とかになるんでしょうか。 それから今までの家賃を返してもらうことは不可能なのでしょうか。 自分がしっかり払ってもらうことができなかったのが悪いのですが、どうにかしてできることなら返して欲しいので意見よろしくお願いします。

  • 家の購入と学費のかかる時期が重なり不安です

    夫32歳、私37歳、長男中一、長女小6、二男八か月。二年前に連れ子で再婚去年二男が誕生。現在は私の実家で主人がますおさんをしてくれてますが、三年後長男の高校進学を機に家を購入予定です。シングル時代に二人の子供を大学まで行かせるつもりで貯金し結婚した時に車の購入もありましたが現在1800万円ほどの貯蓄があります。主人の年収は600万一部上場企業勤務成績はトップクラスの営業マンなので三年後には昇進も見込めます。(近々に昇進の予定あり) 現在は実家なので家賃もなくあまり生活費もかからないため年間200万弱貯金ができます。家は中古で十分と思っていますがいくらぐらいのものがかえるのか? 高校生二人と幼稚園児学費はいくらかかるか? そのころの生活費はいくらかかるか? 三年後貯蓄2400万の内訳(頭金、家具電化製品その他購入費、学費、予備費)をどうすればよいか? 贅沢は望みませんがお金で喧嘩するようなことはしたくないです。なるべく子供といたいのでフルで働くことは考えていませんがパートぐらいは考えています。 初めての質問でうまくできませんがよろしくおねがいします。

  • 3人暮らしをするために

    私は旦那の両親・義弟と0歳5ヶ月になる息子と田舎に暮らしてます。夫婦共に22歳で旦那は今まで学生でしたが今年の4月から老人施設に就職が決まりました。私は社会人で高校を卒業してから一人暮らしをして働いていたのですが、妊娠8ヶ月で退職して主婦になりました。私達はでき婚で旦那は学生だった為経済力が無く両親と同居になりました。 今住んでいる田舎は旦那の地元で友人など知り合いも大勢います。息子も5ヶ月になるのでお散歩をさせたいのですが、旦那が「一人で彷徨いて知り合いに会ったら嫌だから」と言ってお散歩とあと私の実家に帰るのも許してくれません。私自身は免許等持っていなくて息子を連れて出かける事もできませんし、近くのお店と言ったら車で20分のセブンイレブンがあるくらいで、買い物など金銭面を両親に任せっきりにしています。 これでは私も旦那もいつまで経っても自立出来ないし息子にも良くないと思い、旦那に家を出たいと話しているのですがなかなか踏み切れないみたいで… 3人暮らしをするなら私も働きたいのですが、息子の保育園のお金も予想ができせん。 3人暮らしで家賃が7万だったら月に必要になるお金はいくら位になりますか? また保育園のお金はやはり高いのでしょうか?

  • 同棲の生活費

    10歳年の離れた彼氏がいます。結婚を前提とした同棲をすることになりました。家賃や生活費について6:4で彼が多くだすつもりだったのですが、それを私の父親に話したら猛反対されました。 理由は10歳も離れてるのに女に生活費を出させるなんておかしいとのこと。もし彼氏が全額負担ならば、何も文句は言えないがそれでいて、友達と飲み会開いたり遊んだりするのは私が彼氏の遊ぶお金を出してるようなものだと言われました。ちなみに借金(奨学金持ち) 私と同い年くらいであればまだ分かるけど、歳も離れてるのに生活費を出すなんて地獄に行くようなものだとか私がまだ若いし、今の彼氏しか知らないのだから早く別れていい人見つけなさいとまで言われてしまいました。 私の年収が290万くらいで彼との年収の差が190万くらいしか違わないので全額負担はさすがにキツいと思うのですがどうでしょうか? 皆さん同棲の生活費はどうしてますか? よろしくお願いします。

  • 実家暮らしなのに家に家賃を入れない人間はゴミクズ?

    私は今年4月から社会人になる学生です。 相談は家賃についてです。 親は定年退職してパートで共働きです 私には28歳の姉がいます 姉はクズニートなので家にお金を入れてません が、親は私が社会人になったら月2万家に入れろと言うのです 私が「姉からも取れ!不公平だ!」というと 親は「お金の無い人からとれないでしょ!」といいます 私だって手取り15万程度なんです 2万も取られるのは辛い!と言っても 「じゃあ2万で生活してみろ。食費で終わるよ」と言い返されます 姉からも2万取るなら文句ないんですけど なのに私からは毎月2万取るっておかしくないですか? 私は「だったらクズニート(死ぬべきな姉)を家から追い出せよ!」と言っても 親は「家追い出して犯罪者や非行に走られても家族が迷惑するのよ!」と言われます 挙句、 「アンタ(私)は塾+私立高校+私立大学で金掛かった! 姉は塾行ってないし、県立高校で大学にも行ってないから金が全然かかってない! だから姉は高卒後18歳~28歳まで家賃入れてなくてもいいのよ!」 っと言うのです でも、姉は勉強する気もなくて 大学行ってもやることないしと就職もせずフリーター~ニート~引き籠りです 今じゃ28歳のヒキニートです 親の言うことはどうなんでしょうか? 父親も母と同じ意見で 「家賃2万としても1年で24万。姉が18歳~30歳まで家賃入れなくても288万でお前の高校~大学の学費の方がよっぽど高かった。少しは返せ」 と言うのです それと「大人としての自覚をしろ。2万の家賃はシメシみてーなもんだ」と言うのです 「じゃあ姉は?」と聞いても 「あんなクズニートと比べんなアホンダラ」と言われます 皆さんはどう思いますか?

  • 援助交際

    旦那が援助交際をしました。 相手の女性から『妊娠した』と言われ、お金を請求されて払ってしまったとの事。 相手が本当に、妊娠したかは不明です。 その後も『生活費』とか言って、お金を請求されてます。 (家は、10年間、子供が出来なかったので、可能性は薄いです。 不妊検査に行って、事実を確かめるつもりです。) この場合、相手からお金を返してもらえますか? 私は、相手に慰謝料の請求はできますか? 弁護士、興信所などに相談した方が良いでしょうか??

  • 慰謝料請求額を教えてください

    始めまして、私は2年前に高知に住んでいたのですが 大阪に彼氏が出来、そのまま大阪にて同棲する事になりました 同棲し始めてすぐに彼氏の子供を妊娠してしまいました。 理由として、彼氏が何度も言うのにもかかわらずゴムをつけなかったからです。 私は以前に一度中絶していたため何度も強く言ったにもかかわらず聞いてもらえずの妊娠でした。 妊娠した事を伝えると、やはり困惑した感じでしたので中絶を決断しました。 その時は同棲して、一ヶ月たった位でした。 その後、責任をとってくれるととりあえず言ってくれてたのでずるずる同棲して二年目になってしまいました。 最近、彼氏に結婚する意志があるかどうかを確認した所 結婚する気が無いことが判明しました。 なので、同棲生活にピリオドを打って新しい生活をスタートさせたいと思っています。 二年間ずっと家事をして、裏では彼氏を支えてきたつもりです。 彼氏もそれを理解してくれて慰謝料を支払う気持ちはあるようです。 現在私は今年で29歳です、彼氏も29歳で会社に通勤しています。 会社は、通信関係の仕事で給料は毎月約手取が19万程でボーナスは去年は給料の2ヶ月分を貰っています、 しかし、借金があり現在返済に月々4万3千円を払っております。 そんな彼氏からいくらくらいの慰謝料請求が可能でしょうか? 詳しい方居ましたらどうかよろしくお願いします。

  • 大学にいくまでの費用について教えてください

    大学にいくまでの費用について教えてください 国立の大学を志望しているのですが、もし国立大学に行くとするとどのくらいの費用が必要なのでしょうか。国立の入学費用として28万2000円が必要だということはわかったのですが、引越すときにかかる費用、初めての月のアパートの家賃、生活費などいくらくらいかかるのでしょうか。また、仕送りはなしでアルバイトと奨学金制度を利用して生活するつもりなのですが上記以降の家賃や生活費などは工面できるのでしょうか。 現在は高校1年生で、来月からアルバイトをはじめるの予定なのですが足りるのか心配です。また、2年間でどのくらい貯めればいいのでしょうか。 詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男 2人暮らし

    男 2人暮らし 現在高校生3年のものです。 来年の春から男2人暮らしをしようと思ってます。 自分は大学に行きながらバイトをして、もう一人はフリーターとして働くつもりです。 フリーターのやつはまじめで金関係ではちゃんと信用ができるやつです。 もし5、6万程度のアパートに2人で住むとして、月、光熱費などを考えるとしたらいくら程度稼ぐべきでしょうか? 又、月いくら程度かかるものでしょうか? 経験がある方などがいればアドバイス等よろしくお願いします。

  • ふたり暮らしをつづかるかひとり暮らしをするか

    はじめまして。長文になりますが、皆様のご意見をお伺いしたいと思い、投稿させていただきました。特に、いろいろと経験された30~50代の方、ご意見お寄せいただければありがたいです。 ご相談は、表題の通りです。 私は25歳のOLです。入社3年目、手取り400万です。 現在、姉(28歳・未婚)とふたり暮らしをして7年目です。 この姉とのふたり暮らしを続けていくか、他で賃貸を借りてひとり暮らしをはじめるか、迷っています。 現在の状況としては、 住まい・・・親の購入した新築分譲マンション(3LDK) 家賃・・・姉共々、親へ月々4万円ずつ 生活費・・・光熱費、電気代、水道代はすべて親持ちです。食費、雑費等その他はすべて自分たちで負担します。 ひとり暮らしをしたい理由 1、姉と仲が悪い ふたり暮らしをはじめた途端仲が悪くなり、いまでは全く口を利きません。言葉を交わす時は生活態度を注意するときぐらいです。顔を見るのもお互い嫌なので、私は家にいるときは食事のときですら、自分の部屋に篭ります。 顔を合わせるのが嫌なのと、後片付けをうるさく言われるのが嫌なので、自炊はあまりせず、外で食べて帰ることが多いです。 2、友達を呼べない 彼氏はもちろん、友達すら呼べません。一度、精神的に不安定になった友達(女)が泊まりに来たいと言ったので、連れて帰ったら、人は呼ばない約束だとのことで、責められました。 ひとり暮らしを迷っている理由 1、出費が増える おおよそ3万円の出費増となり、生活費(家賃+食費+光熱費+電気代+水道代)で7,8万かかります。 また、保証金数十万、家電代数万がかかります。 ただし、ボーナスはなくなりますが、払えない金額ではありません。 (2)家族との(特に姉との)縁が薄くなる 姉とは本当に仲は悪いのですが、まぁ一緒の家に住んでいる、ということで何とか繋がっていた気がします。私がひとり暮らしをすることで、その繋がりを自ら断ち切ってしまう様な気がして、この判断が正しいのか、決心がつきかねています。 以上、出来るだけ現在の状況が分かりやすいように書いたつもりです。どうして姉とそんなに仲が悪いのか、仲直りすることから始めてはどうか、とのご意見もあるかもしれません。7年も同居していたのですから、何度か試みはしましたが、やっぱり出来ませんでした。 どんな意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう