• ベストアンサー

有機野菜屋さんへの御礼は何がいいでしょう

私は鳥を飼っているのですが、近くの有機野菜のお店の方が、スーパーでもよく捨てるたとえばキャベツや白菜一番上を包む葉とかを無料でくださるので大変有難いです。 よくお世話になるので、無料でくださり御礼になにか差し上げたいのですが、 お相手はオーガニックのお店、かつお菓子やパンも自家製がありこだわりがありそうで、、 どういうお品がいいでしょうか? 多分、デパートにあるようなお茶もアウトかと。

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

外葉をくださるのは「生ごみになってしまう」からです。 スーパーなどでも、業者ゴミになって有料になりますから希望者にはもらってくれるならありがたいのです。 実際に子供の「ウサギ当番」でよく、親子でもらいに行きました。 快くくださいました。 「お礼」ならば、そのお店の商品を買ってあげて下さい。 いつも頂いているので、お礼に売上貢献。 商売人にはそれが何よりも嬉しい心遣いです。

質問者

お礼

有難うございます!