• 締切済み

宿題と睡眠

初めて質問させて頂きます。 宿題が多すぎて寝れないほどあるがそれでも終わらせるか、 睡眠を大事にするか どっちが大切だと思いますか?? 私の通う高校ではとても宿題の量が多く、友達でも寝られず困っている人が多くいます!! それでも終わらせないと成績が下がるのでやむを得ませんが、それが原因で居眠りをして成績が下がったら元も子もないと思いまする。 少しでも多くの意見が聞きたいです。 どうかよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• BC81
回答No.3

どちらも大切なので、要領よく宿題を片付けてしっかり寝ましょう。

回答No.2

睡眠がとれて、居眠りをしていない友だち(少数派)は、あなたとどんな違いがありますか? あなたの通っておられる高校は、少数派を基準にして宿題を出していると考えられます。 受験に合格して、その学校で学ぶ資格を認められていることを誇りにして、少数派の仲間入りをしてください。

• oo14
回答No.1

両立できるように、頑張ってください。 要領=頭の良さでもあります。 効率をあげるためにはどこかを手抜きする必要があります。 質問されるなら、テストなら、山をはる必要があります。 だれも死ねとは言っていないはず。 学生時代英語が不得意だったので、辞書を引くだけで ほとんどの時間がとられてしまいましたが、 辞書の引く速度は向上しました。 辞書を引かず、えいやで読む癖もつきましたね。 アバウト内容がわかればいいわけです。 それはどの教科も一緒。 大学も同様。どこをみたらいいか、 誰に聞けばわかるか、わかればいいんですよ。 その訓練です。