• ベストアンサー

電車。素朴な疑問なんですが、女性は女性専用車両があ

電車。素朴な疑問なんですが、女性は女性専用車両があるのだから、普通車両ではなく、女性専用車両に乗ればいいのでは?なんで普通車両に乗ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>なんで普通車両に乗ってるんですか? 女性全員が専用車両に乗ったら、 きつきつの詰め詰めになってしまうから。

nazeka2014
質問者

お礼

回答有難うございます。 男性もキツキツなので我慢してください。

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.3

編成のごく一部しかないところに乗るのでは混雑も激しいし不便じゃないですか。 他人の事情に配慮できる人間になりたいものです。

• bari_saku
回答No.2

私の乗る路線は、女性専用車がありませんので。 (首都圏を走る路線です)