成人式の感謝のプレゼント お礼を形に表す方法

このQ&Aのポイント
  • 成人式を終えた20歳の男性が、家族と親族に感謝の気持ちを示すためのプレゼントについて考えています。
  • お菓子や食べ物などのプレゼントは失礼にならないかどうか、またオススメのプレゼントがあれば知りたいです。
  • 購入と配送は3月に行う予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼 感謝 のプレゼント

こんにちわ。 私は先日成人式を終えました20歳の男です。 成人になったということで、いまは学生ですが、一区切りの意味合いとしても感謝の意味合いとしても家族並びに親族の方々へ何か形として感謝を示そうと思いいろいろ考えてます。 成人式の日にプレゼントを渡せばよかったのですが、どうしても自分で働いて得たお金で買いたいのでもうすぐバイトを始めそのお金で買おうと思います。 (今までは学業に専念してました。) そこで質問なのですが、親族の方へのプレゼントとしてはお菓子や食べ物でもいいのでしょうか。失礼にはあたりませんか? また、良いとしたらオススメはありますか? よろしくお願いします。購入と配送は3月にやります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 成人おめでとうございます。 偉いですね。 いくらのものでも感謝の気持ちは伝わると思います。 でも、食べてしまうより記念に残るものの方が より喜ばれると思いますが、如何でしょうか? 名前を彫ってもらえるタンブラー http://item.rakuten.co.jp/syokunin-soul/10000039/ イニシャルの入ったタオル http://item.rakuten.co.jp/broderie/2012_marason/ 他にも色々ありますが、働いてからでもいいですし こういったものもありますという、参考にしていただければ と存じます。

wanoku69
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

成人ですかっ! おめでとうございます。 形に残るものをプレゼントをしてみては?

wanoku69
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしようと思います(^^)

関連するQ&A

  • 「気持ちだけで十分なのに」とは感謝、嫌悪?

    片思いの女性に誕生日プレゼントにお菓子をあげました。 すると「気持ちだけで十分なのに、形にまでしてくれてありがとう。 君の誕生日は何も買ってないのにお金使ってまで買ってくれて、財布は大丈夫?」と言われました。 気持ちだけでってことは、返すの面倒くさくなるから形にまでしなくていいよって意味なのか、 ただ単に感謝を表しているだけなのかどちらでしょうか?

  • お礼をこめてのプレゼント?

    こんにちは! 仲の良い男友達がいます。(私は女) 私の誕生日が12月と言う事と入院(1年前)が12月だった事もあり 「誕生日プレゼント・お見舞い・お歳暮・・・皆兼ねて・・」 と言って、いろんなもの(お取り寄せのクッキーとかお土産とかお見舞いのお菓子・ビール)全て食べものですが・・・ どこかへ旅行すると宅急便で名産を送ってくれたり・・ 「ありがとう~」と言っては、いつももらっていました。 お返しをしようと思っていたのですが、何故か喧嘩になったりで 結果、今までもらいっぱなしになってます。 最近では落ち着いた関係?になっているのでやっとお返しが出来る状態です。 気持ちは「お礼」なんですが、クリスマスプレゼントって夢があっていいかな~とか 誕生日がもうすぐなのですが「誕生日プレゼント~」と言ってあげてもおもしろいかな?とか やっぱりこの場合は、お歳暮?が無難かな~とか思ってます。 彼女でもないのにクリスマスプレゼントや誕生日のプレゼントって 変ですか? もちろん物は、食べ物にするつもりですが・・と言うかビールに決めてますが・・。 どう感じますか? とりあえず2人の間は、姉さんと弟のようだね~と言う関係です。

  • 感謝を伝えたい

    親に感謝の気持ちを伝えたいです。 私には過去色々なことがあって、それを見守っていてくれた親に本当に感謝しています。 なのに日頃反抗ばかりしてしまいます。 それの謝罪と感謝の気持ちを込めて親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのか全く分かりません。 実際に口で感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいので出来れば物などで気持ちを伝えたいです。 手紙も書こうと思っています。 今16歳なのであまり高い物は買えないのですがバイトで貯めたお金があるのでそれでプレゼントを買おうと思っています。 みなさんだったら何を貰ったら嬉しいですか?

  • プレゼントのお返し

    ちょっとした節目があり、 仕事関係の方々からプレゼントをもらいました。 そのお返しのことで悩んでいます。 というのも、プレゼントを下さった方々というのが、 70名近くいらっしゃるんです・・・。 おそらく、お一人100円位ずつ負担して 下さったのではないかなぁという感じでして、 「気を使わないで」と言われて渡されたのですが、 やっぱりもらいっぱなしというのは気になるもので・・・。 お菓子でも買ってお返ししようかと思ったのですが、 70名分ともなると、かなりの金額になってしまうので、 どうしたものかと悩んでいます。 今、一つ思いついたのが、手作りのお菓子なのですが、 他に何か良いものがあったら教えて下さい。 できれば、あまりお金のかからないものが助かります。 よろしくお願い致します。

  • やさしい彼へのお礼。

    最近お付き合いする事になった彼に対してです。 (私、20代後半、彼、30代後半) いつもご飯代を出してもらっています。(週1~2回) 始めは私も財布を出していましたが、いつも止められるので今は財布を出さずにごちそうさまを言っています。 良く優しい言葉をかけてくれるのですが(あまり無理しちゃだめだよ、とか)その場では舞い上がってしまい「うん(にこにこ)」くらいの返事しか出来なくて、こちらから相手を気遣うような言葉をかけることが出来てません。 一度携帯ストラップをプレゼントしました。 男の人はあまりプレゼントとかお金を出してもらう事をそれほど喜ばない。と聞いたことがあります。 お礼メールはいつもしていますが、あまりしつこく何度もありがとうを言うのも、なんだかご飯目当てだったみたいで嫌なのでそんなには言ってません。 どうしたら彼にも喜んでもらえて感謝の気持ちを表わせますか?男の人は何をしてもらうと嬉しいでしょうか?

  • 貰って困ったプレゼントに対するお礼の言葉について

    先日ホワイトデーに、申し訳ないのですが 困ってしまうプレゼントを頂きました・・ 1つは、金属アレルギーなのにイヤリング。 しかもピアスホール開いています・・(いつも樹脂タイプを付けています) アレルギーのことはぼんやり知っているみたいです。 もう1つは、苦手なタイプのお菓子。 私の好みは、相手の方はよく知っています。 しかも今は胃腸を悪くしているので色々控えている食べ物が多く、 そのことも伝えていたのに・・ 物を貰っておいて「困る」なんて、本当に申し訳ないのですが、 どのようにお礼を言ったらいいのか迷っています・・ 送って下さった方とは、友達以上恋愛未満なかんじです。 なんとなく分かるのですが、 最近になって私への気持ちは冷めてきたみたいです(苦笑) 今後は、私としては友達関係は続けていきたいと思っています・・ このような場合、使えないことや食べられないことを正直に言えばいいのか、 そのことはぼやかしてありがとうとお礼だけ伝えたほうがいいのか・・ どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m 物を貰っておいて困っていることについての批判は控えて頂けると幸いです・・

  • 年上の彼氏へのプレゼント

    私20歳、彼37歳です。 来月の彼の誕生日に、プレゼントをあげるか、あげるなら何をあげるか迷っています。 学生のため、あまり高いものは買えません。 普段の食事代などは全て彼が出してくれています。 音楽やスポーツなど趣味は特になく、お酒も飲まず、また仕事柄スーツも着ません。 煙草は吸いますがジッポは嫌いなようです。 おしゃれは好きなのですが、欲しいと言ってるものは高価で手が出せません… また、彼の方がセンスが良いと思うので、似合うものを選べそうにありません。 彼自身はプレゼントはいらないと言ってるのですが、普段の感謝もこめて何かしらしたいです。 あまりお金をかけすぎても逆に気を使わせてしまいそうで迷っています。 手作りのお菓子など作ろうかと今は考えています。 今年のバレンタインは、消耗品の方がいいかと思い、お菓子とロクシタンのハンドクリームと化粧水をあげました。 プレゼントをあげるべきでしょうか? あげるなら何なら気を使わせずに済むでしょうか?

  • 成人式に両親へのプレゼント。

    成人式に両親へのプレゼント。 今年の一月の一週目に二十歳の誕生日を迎えます。(男子です。) そこで両親へ何かプレゼントをしたいのですが、高価でないもので何かいいものはないでしょうか?時計とか、ネクタイとか、アクセサリーとかではなくて軽めのものがいいのですが。。 最初考えたのは"自分の誕生日に、両親への感謝の一言を書いたカードをつけた花束を家に配送してもらって、プチサプライズ!"なんですが、花束はしおれていくのが悲しいですし、、両親はお酒がほとんど飲めないのでお酒もだめですし。。 友達みたいな両親なので冗談半分な感じで渡せるような軽いものがいいのですがいいアイデアください。

  • 奢ってくれる彼氏に対する感謝の方法

    付き合って数年経つ彼氏がいるのですが、最近やたらと奢ってくれます。食事代の他に電車の切符代、バファリン代、病院代など払ってくれます。 いま私は体を壊して働いてないのですが、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。いつも「ありがとう」と感謝の言葉は述べるのですが、それだけじゃ足りない気がして(>_<) でも収入が途絶えてるので手作りお菓子をプレゼントしたり、肩もみしてやる位しか恩返しができてません(;_;)何か感謝を表現する良い方法があればアドバイス下さいo(^-^)o

  • 30代前半の彼にお礼のプレゼント

    はじめまして。 私20代後半 シングルマザー 彼30代前半 付き合って1ヶ月のカップルです。 30代前半の彼に感謝の気持をこめてプレゼントを送ろうと思って 悩んでいます。 皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 いつもデートをする時は、食事代からチケット代等すべて出してもらっています。 「今日は私が出す!」と言うと、「今度すき屋でご馳走してもらうからいいよ!」 などと、いつも断られてしまいます・・・。 コンビにでコーヒーや差し入れ等は買っていますが、 それ以上に彼にお金をださせていまっているので、 日ごろの感謝の気持を込めて、この間ささやかなプレゼントを送りました。 しかし、先日私の誕生日で高価なプレゼントを貰いました。 貰っているばかりで申し訳ない気持でいっぱいです。 (今まで割勘の付き合いが多かったので正直戸惑っています) 付き合う少し前に、彼の誕生日で、遅くなってしまったけど 誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 しかし、何を渡していいのかサッパリ分からず・・・ 3日夜遅くまで考えましたが、思いつかず・・・ 前置きが長くなりましたが、アドバイスいただければ幸いです。 彼の趣味は、釣り・ロードバイク・犬 昨日彼のお財布を見たら、ボタンが壊れていました。 ブランド物があまり好きではないようで、レザーのお財布を使っています。 ご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう