• ベストアンサー

感謝を伝えたい

親に感謝の気持ちを伝えたいです。 私には過去色々なことがあって、それを見守っていてくれた親に本当に感謝しています。 なのに日頃反抗ばかりしてしまいます。 それの謝罪と感謝の気持ちを込めて親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのか全く分かりません。 実際に口で感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいので出来れば物などで気持ちを伝えたいです。 手紙も書こうと思っています。 今16歳なのであまり高い物は買えないのですがバイトで貯めたお金があるのでそれでプレゼントを買おうと思っています。 みなさんだったら何を貰ったら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

優しいお子さんですね。 ご両親は何を貰っても嬉しいですよ。手紙だけでも嬉しいでしょう。 あえて何かということになると、普段身に着けて使えるものがいいのでは? ハンカチとか、ネクタイとか、スカーフとか。。 それに手紙と小さな花束をつけて送ると喜んでくれるんはないでしょうか。 高価なものではなく、普段使うものの方が気持ちが嬉しかったりするものです。

その他の回答 (7)

• macgasuki
回答No.8

感謝のお手紙、もうそれだけで十分ですよ。親としてこれほど嬉しいものはありません。16歳で親に感謝できる貴方は素晴らしいし、そういうお子さまに育てられたご両親も素晴らしいです。私も子供にそういってもらえるような育て方をしたいと思います。 話がずれてしまいましたが、お箸はいかがでしょう?ご両親と貴方の新しいお箸。 それからシンプルな携帯のストラップも嬉しいですね。あなたの気持ちといつも一緒のいれますから。

akasakamayu
質問者

お礼

時間がないので取り急ぎ回答して頂いた皆様へこちらでお礼をさせて頂きます。 プレゼントは皆様の意見を参考にさせて頂いてデパートで探そうかな、と思っています。 日常的に使える物が嬉しいとの意見が多かったのでそうしようと思います。 両親に喜んでもらえるといいな、と思いプレゼントするのが楽しみだけど少し恥ずかしい気持ちもあります(笑) 皆様回答本当にありがとうございました。

• ni2
回答No.7

偉い!手紙だけでも喜びますよ。残る物を考えてみました。置時計・植物(スペースがあれば植樹)幸福の木という名で販売されている植物があります。ご両親が植物をお好きなら参考にして下さいね。

• kamebou
回答No.6

感謝の気持ちが込められた手紙。もう、それだけで、十分!!!ですが、手紙だけだと照れくさくって、渡しにくいですよね!何をプレゼントしても喜んでをらえると思いますが、参考までに、ペアの湯のみ、お茶碗なんかもいいと思いますよ。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  親に感謝の気持ちを伝えるのはとても親孝行で良いですね。  こうしましょう。プレゼントでも気持ちを込めるのでしたら、パスタにスープとか手作りの料理とかクッキーなどお菓子でも良いので作ってみて親に食べてもらうのがとても良いと親孝行のプレゼントです。  簡単なものでも良いので一生懸命に作ってみましょう。見た目が悪くても心がこもっていればきっと親は喜んでくれます。  念のため、作ったら味見して見ましょう。自分で食べて美味しいと思えれば合格点です。  こういうプレゼントは親はとても喜んで、涙を流してくれるかもしれません。そういうことに親は弱いものです。    良いプレゼントができるといいですね☆

• celiac
回答No.4

何よりもあなたのその言葉が、一番嬉しいことと思います。 親という立場になって 初めて親もあれやこれや思い悩んでるんだって知りました。 ですから、親御さんも、あなたの言葉に、きっと勇気づけられるでしょう。 「あ、今まで間違ってばかりじゃなかったんだな」って。 間違いなく、あなたのその言葉、そのまんまが一番うれしいプレゼントです。 だから、本当にモノなんて簡単なのでいいんですよ。 ただ一度渡してしまうと、 間違いなく、金輪際、ずーっと持ってますからね、それ(笑)。

• hazyme
回答No.3

こんにちは。 私は娘の立場ですが。 同じようなことを思ってお母さんにプレゼントしたことあります。 5000円ぐらいの普通のバッグでしたが、色々と悩んで何回もお店回ってやっと決めました。 その時もっとお金があったけど、自分で気に入ったものをあげました。 すごく喜んでくれました、泣いてました。笑 お母さんのお姉さんにも自慢してたそうです。 そういえば、お花をあげたときも喜んでたし、ケーキ焼いた時も喜んでくれました・・・ 娘が一生懸命選んでくれたもの・つくってくれたものだったら何でもうれしいんじゃないかな? そう思います。

• 2004vegas
回答No.2

ちょっといいグラスとかどうですか? お酒好きの親なら喜ぶでしょう。 まぁ何よりもその気持ちがあればじゅうぶんですよ。 あんたは偉い。