• 締切済み

彼に日頃の感謝を表したい

お世話になっております。 来月、彼と花火大会へ行くのですが、 その時にでも日頃の感謝を表した手紙を渡そうかと思っています。 そこで、プラスアルファでできる何か演出や男性に喜ばれそうな渡し方、手紙の書き方の工夫など、 アドバイスを頂ければと思います。 最近、小さい喧嘩をよくしてしまい、理由はお互いさまなのですが、そういう雰囲気になってしまうことがあっても二人で頑張って解りあっていこうね。不器用だけどこれからもよろしくね。 というような内容を綴るつもりですが、男性の方、彼女に言われて嬉しかった言葉や愛が深まった言葉などもあれば教えていただきたいです。 ちなみに、今回は特に記念日とかではなく、思い付きと、彼に対する愛しい気持ちや感謝が心にいっぱいになっているので、考えたことです。 仕事の都合であまりお金がかけられないので、なるべく予算がかからず工夫できるものだと有り難いです。 わがままですみません(^^;) 私23歳、彼35歳、付き合って約半年です。 なんでも構いません。 男性がグッときちゃうようなこと、教えてください★ 補足が必要であれば付け足します。

みんなの回答

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

 彼氏さんの話で印象に残ってることは ありますか?  そういうことを少し書いておいてくれると、 「オレの言ってたこと覚えててくれたんだ」と ちょっと感激です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pebbu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

素敵ですね! 手紙だけでも充分だと思います。 内容は質問者さん自身の言葉で書けば、それが一番です。 質問文のその要約一文だけでも、私にはグッときました(笑) 何かプラスアルファを求めているのであれば、小さなプレゼントでもつけると良いのではないでしょうか。 なんでも良いと思いますよ。 クッキーを焼いたりだとか。 お守りをあげたり、そうでなくても、ストラップやキーホルダー等、普段身につけられるもので「お守りがわりに持ってて」というと喜んでくれるかもしれませんね。 それがペアだと尚嬉しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121524
noname#121524
回答No.1

40代、男性です。 喧嘩は、世代間の価値観の違いも少しはあるのでしょうか。 しかしながら、あなた様の心の思いのたけをそのまま素直にキレイな手紙にでも書いて、そっと彼に渡してあげたら十分な気がします。 偏見ではなく、女性はプレゼントをとても喜んでくれるものだと思いますが、男性はむしろ、好きな女性の普段の心の内を聞いてみたいものだと思います。それを実行してあげたら良いのではないでしょうか? 素直さが感じられる女性は、大切にしてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感謝の伝わるプレゼント

    こんばんは。 25歳の女です。 来月のクリスマスに、彼氏と温泉旅行へ行く予定です。 お互い普段の疲れを癒したいたので、ちょっと奮発して露天風呂付き客室を予約しました。 そこでひたすら、のんびり過ごすつもりです。 彼氏とは6年半の付き合いで、来年あたりに結婚の予定です。 社会人になってからお互い忙しくて、バタバタです。 でもふと思い返すと、感謝していること、いつもは当たり前に感じている幸せなこと、沢山あるんだなと思いました。 そういえば、誕生日や記念日、クリスマスプレゼントなども、自分の仕事が忙しいのを言い訳に最近おざなりになってたなぁ…と。 そこで、今回のクリスマスは「感謝を伝える!」ということにしたいです。 ただ…今までの中で手紙は散々あげました。 今更手紙を書いてもインパクトがないので、何にしたらいいかな?と悩んでいます。 アルバムと一緒に手紙を添えても、喜ばれるでしょうか? 他に何かアイディアがありましたら、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 夫への長い感謝の手紙

    夫への長い感謝の手紙、渡そうか悩んでます。 30代夫婦、結婚4年目、今年、子供が産まれました。 ずっと大切にしてくれている夫にすごく感謝していて、その気持ちを手紙に書こうかと思ったのですが、むちゃくちゃ長くなってしまいました。 原稿用紙にすると、6枚分くらいです。 内容は大まかにいうと、 ・私や子供を大切にしてくれていることへの感謝 ・結婚して良かったと思ってること ・夫が仕事が忙しくて寂しいと思うこともあるけど、仕事を、応援してるし、頑張っていることを尊敬している ・夫の好きなところ です。長くなったのは、具体的に書いたからなのですが、あんまり長いと重いでしょうか?夫は、物事を深く考えるタイプなので、軽い言葉より、こういうことをしてくれて、とか、こういうところを尊敬していて、と書いた方が、より分かってもらえるかと思ったのですが… 夫婦仲は良いです。毎日たくさん話もします。基本的に毎日キスハグもしてます。何かしてもらったときは、都度、お礼は言ってます。ただ、普段は友達的な雰囲気が多く、言葉でお互いに好きとか愛してるとは言ったことはないです。でも、態度で愛情は伝わってきます。 私も一度も言ったことがないですが、今、すごく伝えたくて、記念日とか誕生日でもないのですが(どれも半年以上先)伝えたい時が伝えるタイミング!と思うのですが、どうでしょうか? 普段、そんなに相手を誉めたり、好きって言ったりしないですし、友達みたいな感じで、ゲームでもなんでもわりと競争したりしていて、いきなりこんなの渡すとビックリされそうですが、子供が産まれて、ますます好きだな、大切にしてくれてありがたいなと思っていまして。 普通の日に、感謝の気持ち、好きという気持ちでも、そんな長文の手紙って、どうでしょうか?

  • 恋人への手紙について

    今月付き合って1年の彼氏にはじめて手紙を書こうと思います。 1年記念の日はお泊りで出かける予定ではあるのですが、最近会う回数や連絡頻度が減っていたりして少しマンネリなのかな...と思ってしまいます。 私としてもう少し会いたいし、寂しいという気持ちもあるのですが、なかなか口に出して言う勇気がありません。 そこで最近少し寂しいということを手紙に書こうか迷っています。 もちろん日頃の感謝や1年を迎えられて嬉しいこと、楽しかったことなど色々書こうとは思うのですが、せっかくの1年記念の手紙にそんなことを書かれたら気分を悪くしてしまうでしょうか? また、記念日とかではなくても手紙でそういうことを伝えたことがある女性の方、相手の男性の反応はどうでしたか? 男性の方は貰った手紙にそんな内容が入っていたら嫌な気持ちになりますか? ご回答お待ちしてます。

  • 元カノと連絡をとり続けている彼

    1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

  • 同僚の退職にあたって

    来月、同僚が転職のため退職します。 器の広い同僚で、本当にいろんな面で支えてもらって、 助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。 感謝の手紙は直筆で書きますが 何か形に残るものとか送った方がいいか迷ってます。 私がもし、同僚の立場なら・・・と考えると、 手紙も「すごくうれしいし、記念品はありがたいけど、 (記念品、手紙共に) 気を使わせることを申し訳なく思ってしまいます。 (なので、なにも無くていい) 同僚とは性別を超えて、「同じ釜の飯を食った仲間」という 意識が強くあり、気持ちを形にするのが、手紙だけでいいものか・・・。 先輩は「自分の同僚が退職するときは記念品渡すけどな~。 それって常識から考えて渡すでしょ!」とアドバイスを頂いたものの、 感謝の気持ちを物にするとチープな気もして、揺れてます。 皆様が同僚の立場としたら、記念品が欲しいですか? ご意見下さい。

  • 手紙の結びの言葉について

    この度、急遽手紙を書くことになったのですが、 結びの言葉が決まらず戸惑っています。 そこで、質問させていただきたいのですが こちらのわがままを聞いて下さった方への お礼と感謝そしてわがままを言ったことへのお詫びについての 手紙の場合、結びの言葉にはどのようなものがいいのでしょうか。 抽象的で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • 花火大会デートについての相談です。

    花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

  • 新郎から両親への手紙・・・

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 来月結婚式なので、今追い込み段階です。 そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが 両親への手紙は新婦からが一般的だと思うのですが 私たちは新郎からの手紙もプログラムに組み込む事にしました。 理由として ・彼は家族想いで優しいので、是非両親に感謝の気持ちを伝えたいから ・進行上、新婦側の親族への演出はあるが (サプライズ誕生日プレゼントとか子供からの花束贈呈) 新郎側には母親との退場以外演出がないから そこで、実際に新郎からの手紙の演出を見たことがないので プログラムに新郎からと新婦からの感謝の手紙の両方をやられた方 どんな感じになるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れた時の感謝の言葉

    男性の方にお聞きします。 どちらの別れ方がいいですか? 参考にしたいので宜しくお願いします。 想像して下さい。 大好きだった彼女をあなたから振るとします。 別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします) 1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。 「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。 この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。 2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。 別れるならどちらがいいですか?

  • 彼のお母さんへの手紙

    彼のお母さんに日頃の感謝を込めてプレゼントと一緒に 手紙を書きたいと思っているのですがなかなか言葉が思いつきません。 先日お食事に呼ばれたのでそのことについて書こうかなぁと思い 「先日はお食事ありがとうございました。凄く美味しかったです。 楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです」と書いたのですが 手紙って行が多いのでかなり余ってしまって困ってるんです; 敬語もあまり上手く話せないし彼のお母さんへ手紙を書くのも 初めてなので言葉が思い浮かばないです。 どうすれば良いでしょうか!? 何かアドバイスお願い致しますm(_ _)m