30代前半の彼へのお礼のプレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月のカップルで、彼に感謝の気持ちを込めてプレゼントを送ろうと考えています。
  • 彼の趣味は釣り・ロードバイク・犬で、昨日彼のお財布が壊れていたので、新しいレザーのお財布を贈ることを考えています。
  • 彼が高価なプレゼントをくれたので、これまでの感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半の彼にお礼のプレゼント

はじめまして。 私20代後半 シングルマザー 彼30代前半 付き合って1ヶ月のカップルです。 30代前半の彼に感謝の気持をこめてプレゼントを送ろうと思って 悩んでいます。 皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 いつもデートをする時は、食事代からチケット代等すべて出してもらっています。 「今日は私が出す!」と言うと、「今度すき屋でご馳走してもらうからいいよ!」 などと、いつも断られてしまいます・・・。 コンビにでコーヒーや差し入れ等は買っていますが、 それ以上に彼にお金をださせていまっているので、 日ごろの感謝の気持を込めて、この間ささやかなプレゼントを送りました。 しかし、先日私の誕生日で高価なプレゼントを貰いました。 貰っているばかりで申し訳ない気持でいっぱいです。 (今まで割勘の付き合いが多かったので正直戸惑っています) 付き合う少し前に、彼の誕生日で、遅くなってしまったけど 誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 しかし、何を渡していいのかサッパリ分からず・・・ 3日夜遅くまで考えましたが、思いつかず・・・ 前置きが長くなりましたが、アドバイスいただければ幸いです。 彼の趣味は、釣り・ロードバイク・犬 昨日彼のお財布を見たら、ボタンが壊れていました。 ブランド物があまり好きではないようで、レザーのお財布を使っています。 ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao_1
回答No.2

こんにちは、30代前半の彼で収入もあるようでしたら、高価なプレゼントは必要ないと思います。 tyatya_tippuさんの気持ちがあれば、何でも嬉しいのが男心です。 私も30代で、20代の出稼ぎに来ているタイ人の女性と仲良くしていますが 当然の事ながら、いつも私が食事代やデート代は出しています。 ちなみに彼女のサラリーは月4万円です。 そんな中、2万円の名刺入れをプレゼントされた事があります。 嬉しい気持ちはありましたが、お金を使わせてしまい申し訳ない気持ちがしました。 彼女はお客さんがくれた、ハンバーガーを上げるものがないからと 翌日、私にくれる事もあります。 日本で収入のある私からすれば、出来立てのハンバーガーを購入する事は簡単ですし そちらの方が美味しく頂けるのですが 彼女の気持ちが入っているので、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。 何が言いたいのかというと、年齢差がある程度離れていれば 高価なプレゼントは彼に気を遣わせてしまいます。 数千円のフレグランスや、彼が釣りをするのであればルアー等でも tyatya_tippuさんが一生懸命考えて選んだ事が分かれば何でも嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

二人の気持ち次第ですが、彼は自分が出したいのでは?  そうだとしたら何か贈っても、また高価なお返しをされるかも知れません。あなたとしてもそれでいいならいいのですが、将来一つのお財布で暮らして行こうかなと考えているなら、その辺のことを話し合っておいた方が良いと思います。戸惑ってらっしゃるのでしょう?  その上で、今度私が贈り物をしたいけど高価なお返しはいらないからね、とか自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。  本題からずれてしまいましたかしら、私の場合貰って嬉しかったのは普段身に着けていられるようなもの、財布とか時計とか。ネクタイはその人の仕事にもよるし好みも色々。ハンカチやベルトも消耗品で、いくらでも必要なので、彼が使っているのより少しいいの、なんて嬉しいと思います。  何が欲しい?と聞いてもらうのもありがたいし、それはつまらないと思うなら「ねえ、今までもらって困った物って何?」と探りをいれるのも良いかと思います。