30代前半の彼へのお礼のプレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月のカップルで、彼に感謝の気持ちを込めてプレゼントを送ろうと考えています。
  • 彼の趣味は釣り・ロードバイク・犬で、昨日彼のお財布が壊れていたので、新しいレザーのお財布を贈ることを考えています。
  • 彼が高価なプレゼントをくれたので、これまでの感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半の彼にお礼のプレゼント

はじめまして。 私20代後半 シングルマザー 彼30代前半 付き合って1ヶ月のカップルです。 30代前半の彼に感謝の気持をこめてプレゼントを送ろうと思って 悩んでいます。 皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 いつもデートをする時は、食事代からチケット代等すべて出してもらっています。 「今日は私が出す!」と言うと、「今度すき屋でご馳走してもらうからいいよ!」 などと、いつも断られてしまいます・・・。 コンビにでコーヒーや差し入れ等は買っていますが、 それ以上に彼にお金をださせていまっているので、 日ごろの感謝の気持を込めて、この間ささやかなプレゼントを送りました。 しかし、先日私の誕生日で高価なプレゼントを貰いました。 貰っているばかりで申し訳ない気持でいっぱいです。 (今まで割勘の付き合いが多かったので正直戸惑っています) 付き合う少し前に、彼の誕生日で、遅くなってしまったけど 誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 しかし、何を渡していいのかサッパリ分からず・・・ 3日夜遅くまで考えましたが、思いつかず・・・ 前置きが長くなりましたが、アドバイスいただければ幸いです。 彼の趣味は、釣り・ロードバイク・犬 昨日彼のお財布を見たら、ボタンが壊れていました。 ブランド物があまり好きではないようで、レザーのお財布を使っています。 ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamao_1
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは、30代前半の彼で収入もあるようでしたら、高価なプレゼントは必要ないと思います。 tyatya_tippuさんの気持ちがあれば、何でも嬉しいのが男心です。 私も30代で、20代の出稼ぎに来ているタイ人の女性と仲良くしていますが 当然の事ながら、いつも私が食事代やデート代は出しています。 ちなみに彼女のサラリーは月4万円です。 そんな中、2万円の名刺入れをプレゼントされた事があります。 嬉しい気持ちはありましたが、お金を使わせてしまい申し訳ない気持ちがしました。 彼女はお客さんがくれた、ハンバーガーを上げるものがないからと 翌日、私にくれる事もあります。 日本で収入のある私からすれば、出来立てのハンバーガーを購入する事は簡単ですし そちらの方が美味しく頂けるのですが 彼女の気持ちが入っているので、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。 何が言いたいのかというと、年齢差がある程度離れていれば 高価なプレゼントは彼に気を遣わせてしまいます。 数千円のフレグランスや、彼が釣りをするのであればルアー等でも tyatya_tippuさんが一生懸命考えて選んだ事が分かれば何でも嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

 二人の気持ち次第ですが、彼は自分が出したいのでは?  そうだとしたら何か贈っても、また高価なお返しをされるかも知れません。あなたとしてもそれでいいならいいのですが、将来一つのお財布で暮らして行こうかなと考えているなら、その辺のことを話し合っておいた方が良いと思います。戸惑ってらっしゃるのでしょう?  その上で、今度私が贈り物をしたいけど高価なお返しはいらないからね、とか自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。  本題からずれてしまいましたかしら、私の場合貰って嬉しかったのは普段身に着けていられるようなもの、財布とか時計とか。ネクタイはその人の仕事にもよるし好みも色々。ハンカチやベルトも消耗品で、いくらでも必要なので、彼が使っているのより少しいいの、なんて嬉しいと思います。  何が欲しい?と聞いてもらうのもありがたいし、それはつまらないと思うなら「ねえ、今までもらって困った物って何?」と探りをいれるのも良いかと思います。

関連するQ&A

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    こんにちは。20代前半です。 20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものをあげたいです。 (1)財布か時計かバッグ(リュック)か来年社会人になるためのグッズ(ネクタイ以外で身につけるもの)かを考えています。何がいいかご意見ください! 一緒に買いに行くのも考えてます。仕事中にも使えるものの方がいいですか? (2)ファッションに凝る人(系統的にはメンノン系とモード系の中間…?http://taf5686.269g.net/article/13514077.html)なのですが、20だ前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものを…と考えています。 一緒に買いに行くのも考えてます。こういう場合、仕事中にも使えるものの方がいいですか? また、ファッションに凝る人なのですが、20代前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 40代前半彼へのプレゼント

    彼は40代前半の彼氏です。 私は20代後半です。 付き合ってから初めて彼の誕生日を迎えます。 「どんなプレゼントが欲しい?」って聞いたら 「一生なくならない物が欲しい」って答えました。 。。。。。。全く思いつかない。。。。。。。 一体何をプレゼントしてもらえたら嬉しいですか? やはり「いい思い出を作る」と言うことでしょうか? ちなみに… 彼の収入を知らないですが、会社を経営しているので、基本的には欲しい物は自分で買えると思います。 自分の予算は20万ぐらいです。 ご意見等ありましたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか?

    20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか? 財布かばん以外の革製品でアクセサリーかベルトかな~と考えています。予算は一万までで良いブランドあれば教えて下さい。

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 30代前半男性へのプレゼント(安め)

    付き合ってはいないのですが、 付き合っているかのような彼?がいます。 彼がもうすぐ誕生日なのですが、 30代前半の男性はどの様な物が好まれるか分かりません。 私は、大学院生でまだ学生です。 彼からの誕生日プレゼントはちょっとした雑貨でした。 でも、普段からご飯も遊び代も全部出して貰っているので何か良いのをあげたいです。 私は学校が忙しくてアルバイトをいましていません。 なので3000~8000円位の物で何か良い物がありますか?(~_~;) 至急で返事を頂けたら嬉しいです。

  • 20代前半の男性へのプレゼント

    20代前半の男性の誕生日にキーホルダーをプレゼントしようと考えているのですが どこのブランドが人気があるのかわからないので教えてください! できればブルガリやヴィトンのような有名ブランド以外のお店を知りたいのですが…

  • 30代前半女性にプレゼント

    私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。