• 締切済み

行政書士試験を欠席しました 通知書は送られますか?

行政書士試験を当日欠席したものですが、都合上合格通知書が送られてくるのかどうかが知りたいです。実際自分以外にもたくさんの欠席者がいるらしいのですが知っている方がおりましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくおねがいします

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.5

本日、通知書が届きました。(北海道です) あなたのところには届きましたか? ぜひ、ご報告願います。

regalarsenal
質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

返答がだいぶ遅れました。申し訳ございません。 私のところには通知書は届きませんでした。

• kanstar
回答No.4

一般財団法人行政書士試験研究センター 平成25年度行政書士試験のご案内 http://gyosei-shiken.or.jp/shiken/index.html より以下引用 > 受験者には全員に合否通知書を郵送します。 ということは、試験自体を欠席した人は当然ながら「試験」を受験していませんので、何も届きません。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• ueshita123
回答No.3

欠席者は合格していませんから、合格通知が送られてくる事はありません

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

それって成績通知書ですよね? 欠席の人は当然に不合格になりますので, 合格通知書が届くことなんてありえませんから。 成績通知書は希望者にのみ郵送されるものですが, そのための封筒の宛名を,試験当日に本人が書くことになっています。 なので欠席者にはその通知は届きません。 結果(成績)もわかっていますしね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• kuma8ro
回答No.1

どうして、それが必要なのか教えてほしいです。

質問者

お礼

言い訳ですね