• 締切済み

復縁 元カレに彼女が出来た場合

いつもこちらで質問させていただいています。 的確なアドバイスをいただけるのでとても助かっています。 クリスマス前に2年半付き合った彼氏に振られました。 私22歳社会人 元カレ22歳大学生 です。 理由は、他に好きな人ができたとのこと。 これからは友達でいようということで最後はとても円満に別れました。 つい先日、彼がその方と付き合ってることが分かりました..。 しかも私と別れた3日後から付き合ってたみたいです。 びっくりとショックで呆然でした。 そして昨日、借り物を返したいということで彼から連絡があり、会ってきました。 一ヶ月一切連絡を経っておりましたので久々の再会でした。 私は受け取って解散と思っていたのですが久々だから少し話そうと言われカラオケに行きました。(田舎なので時間的に空いてるのがカラオケしかなかったです) 元カレの新しい彼女は8歳上の30歳の方で本当に美人です。 「30歳には見えない。24か25に見える」と言ってました。 私と付き合ってたときもそうですが彼は友達1番の人で、とにかく遊びを優先します。 今は彼女が彼にぞっこんらしく、自由に遊ばせてもらってると言ってました。 まだ3回ほどしかデートもしてないみたいでそんなに頻繁に連絡もとってないみたいです。 彼からしたら全く不満のない彼女、という感じでした...。 ただ、私との時間は本当に楽だし楽しい、落ち着く、と言ってくれ、終始笑っぱなしでした。俺に彼女がいなかったら流れで復縁してるんだろうな、と言ってました。 彼はまだ新彼女と付き合って一ヶ月も経ってないですし特に不満もないようで彼女さんもぞっこんみたいなので今すぐ戻るなどは絶対あり得ないと思ってます。 ですが、久々に会ってやっぱりこの人と一緒にいたいと思いました。 彼は私がまだ好きということに気付いてます。口では言ってないですがばれてしまってるようです...。 お前には振り向かずに前に進んで欲しいと言われました。 それってもう俺のことは忘れろってことですよね。 そんなことはわかってるんすが復縁の気持ちを諦めきれません! 実は、新しい自分になるために女磨きをがんばっていて、ちょっと痩せました。彼にも痩せたね~って言われました! あと、なりたかった職業の面接が決まり、今月末受けてきます。彼にも報告し、喜んでくれました。(私がずっと女磨きをしてなかったこと、だらだら仕事をしていたことは付き合ってたときよく指摘されてたので直そうと思い頑張りました。) 前置きが長くなりました。皆様に質問なのですが、 彼に恋人が出来た場合、良き友達として適度に距離を置き隙あらば相談に乗り自分の大切さを分かってもらう、というのをたくさん目にしました。 私の場合、上記のような状況ですが、彼とは本当に会うと楽しく話せてお互い楽なので、月に一回くらいは連絡をとった方が良いのでしょうか? それとも彼と彼女を邪魔しないようにやはり関係は経った方が復縁に結びつくのでしょうか? 彼との距離の取り方がわかりません、、。 私がずっと連絡を経っていたので、気にせず連絡していいよ、とは言われました。また遊ぼうとも話しています。 もし面接に受かったら、受かったよ!と連絡をしたいなとは思ってるのですが。 相手に既に彼女ができてしまった場合、復縁するにはどのようにしたら良いのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください(;_;)!

みんなの回答

回答No.1

復縁したいと思うなら、連絡をとってみたらどうですか。彼は嫌がらないようだったら。それから、うまくいくかはまったくわかりませんね。今のところ彼には彼女はいるわけですから。それに、彼はずっとあなたを友達と思っているかもしれません。それでも、連絡をとりたいならとってみればいいと思います。新しい出会いを求めるのもいいとは思います。

yu_chan49
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、嫌がってはないみたいなので時間が空いたら連絡をとってみようかと思います! 新しい出会いがあるまでは頑張ってみます(^o^)

関連するQ&A

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁

    最近元彼とよく遊ぶようになり、たまに二人で飲みに行ったり家に行くようになりました。元彼は私の事を好きだと言ってくれますし、すごく気が合うと言ってくれます。 でも、私から復縁を申し込んでも好きなだけじゃ付き合えないと言われてしまいます。4月から遠距離になることもあると思いますが、私から振ってしまったので信頼されてないんだと思います。 そこで元彼への連絡をしばらく(2~3ヶ月)控えようと思っているのですが、連絡しないというのは逆に諦めたと思われてしまうものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか?

    元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか? 先日、数カ月付き合っていた彼に振られてしまいました。(私も彼も共に25歳です) 別れの原因は彼の軽口(○○ちゃんかわいい、○○ちゃんと付き合いたいなど)に私が傷ついてしまったことです。 彼としては場を盛り上げよう・周りを笑わせようとよかれと思って言っていたことで、いちいち私がへこんでそのフォローをしたり気を使うのが耐えられないということでした。 それ以外に嫌なところはないそうです。 彼が本当に冗談で言っていると私に説明してくれたので、もう大丈夫と言ったのですが、彼が気にしてしまうのでもう無理と言われました。 別れは受け入れましたが、私は彼のことがまだ大好きです。 彼は別れても友達でいたい派です。 復縁したいのですが、下手に今まで通り連絡を取り続けると彼が「俺たち、いい友達だな」みたいに感じそうで怖いです・・・。 彼は恋愛=楽しさっていう価値観なので(友達の延長のような)たまに遊びに行って、私が彼といて楽しいと分かってもらいたいし、彼にも楽しんでもらうのがいいのかな、と思ってます。 復縁された方、是非アドバイスお願いします!