• 締切済み

復縁 元カレに彼女が出来た場合

いつもこちらで質問させていただいています。 的確なアドバイスをいただけるのでとても助かっています。 クリスマス前に2年半付き合った彼氏に振られました。 私22歳社会人 元カレ22歳大学生 です。 理由は、他に好きな人ができたとのこと。 これからは友達でいようということで最後はとても円満に別れました。 つい先日、彼がその方と付き合ってることが分かりました..。 しかも私と別れた3日後から付き合ってたみたいです。 びっくりとショックで呆然でした。 そして昨日、借り物を返したいということで彼から連絡があり、会ってきました。 一ヶ月一切連絡を経っておりましたので久々の再会でした。 私は受け取って解散と思っていたのですが久々だから少し話そうと言われカラオケに行きました。(田舎なので時間的に空いてるのがカラオケしかなかったです) 元カレの新しい彼女は8歳上の30歳の方で本当に美人です。 「30歳には見えない。24か25に見える」と言ってました。 私と付き合ってたときもそうですが彼は友達1番の人で、とにかく遊びを優先します。 今は彼女が彼にぞっこんらしく、自由に遊ばせてもらってると言ってました。 まだ3回ほどしかデートもしてないみたいでそんなに頻繁に連絡もとってないみたいです。 彼からしたら全く不満のない彼女、という感じでした...。 ただ、私との時間は本当に楽だし楽しい、落ち着く、と言ってくれ、終始笑っぱなしでした。俺に彼女がいなかったら流れで復縁してるんだろうな、と言ってました。 彼はまだ新彼女と付き合って一ヶ月も経ってないですし特に不満もないようで彼女さんもぞっこんみたいなので今すぐ戻るなどは絶対あり得ないと思ってます。 ですが、久々に会ってやっぱりこの人と一緒にいたいと思いました。 彼は私がまだ好きということに気付いてます。口では言ってないですがばれてしまってるようです...。 お前には振り向かずに前に進んで欲しいと言われました。 それってもう俺のことは忘れろってことですよね。 そんなことはわかってるんすが復縁の気持ちを諦めきれません! 実は、新しい自分になるために女磨きをがんばっていて、ちょっと痩せました。彼にも痩せたね~って言われました! あと、なりたかった職業の面接が決まり、今月末受けてきます。彼にも報告し、喜んでくれました。(私がずっと女磨きをしてなかったこと、だらだら仕事をしていたことは付き合ってたときよく指摘されてたので直そうと思い頑張りました。) 前置きが長くなりました。皆様に質問なのですが、 彼に恋人が出来た場合、良き友達として適度に距離を置き隙あらば相談に乗り自分の大切さを分かってもらう、というのをたくさん目にしました。 私の場合、上記のような状況ですが、彼とは本当に会うと楽しく話せてお互い楽なので、月に一回くらいは連絡をとった方が良いのでしょうか? それとも彼と彼女を邪魔しないようにやはり関係は経った方が復縁に結びつくのでしょうか? 彼との距離の取り方がわかりません、、。 私がずっと連絡を経っていたので、気にせず連絡していいよ、とは言われました。また遊ぼうとも話しています。 もし面接に受かったら、受かったよ!と連絡をしたいなとは思ってるのですが。 相手に既に彼女ができてしまった場合、復縁するにはどのようにしたら良いのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください(;_;)!

みんなの回答

回答No.1

復縁したいと思うなら、連絡をとってみたらどうですか。彼は嫌がらないようだったら。それから、うまくいくかはまったくわかりませんね。今のところ彼には彼女はいるわけですから。それに、彼はずっとあなたを友達と思っているかもしれません。それでも、連絡をとりたいならとってみればいいと思います。新しい出会いを求めるのもいいとは思います。

yu_chan49
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、嫌がってはないみたいなので時間が空いたら連絡をとってみようかと思います! 新しい出会いがあるまでは頑張ってみます(^o^)