• 締切済み

違法??転職先の年収変動!?

前職を11月に退職し、1月から新しい会社に入社しました。入社後まもなく、早期実績を求められ、実績がでないのであれば、2月から給与改定になりそうです。これは違法でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

総務事務担当者です。 就職された企業の従業員は何名でしょうか。10名以上の労働者がいる場合は 使用者は就業規則をつくり、労働基準監督署に提出しなければなりません。 もし、就業規則で「早期実績」により給与を決定する旨の記載があればなんら 問題ではありません。 労働者数及び就業規則はどうなっていますでしょうか。